ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(ふくふく) その9

<<   作成日時 : 2013/01/26 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

25日(金)は、久しぶりに近くのふくふくさんへ。
前記事から2〜3回訪問していますが、行く度に納得の行くラーメンが食べられず足が遠のいていましたが、最近、papiさんにくきゅうさんが相次いで記事にしていたので訪問してみようと24日(木)に行くも定休日…。
気を取り直して、翌25日に訪問した次第です。
約1年4ヶ月ぶりの訪問です。
ワンタンメン(700円)
画像


画像


ピンクがかった燻製臭プンプンのチャーシューはめちゃウマ。
なんと、2枚重なっていました〜。
極薄のちゅるんちゅるんのワンタンには、先っちょにちょびっとだけ具が入っていてこちらも好み。
半熟玉子も抜群の湯で加減でおいしい〜。
麺もピロピロ加減が以前より激しくなった気がします。

でも…
許容範囲だけど、麺が気持ち柔らかかったのとスープが若干薄かったのは残念…。
こちらのお店は我が家からすぐ近くで行く頻度も多いのですが、味のムラが結構あるんですよね…。
前記事から2〜3回行っている時も、スープがすんごく薄かったり濃かったり…。
極端な時は、店員さんに言って味を調整してもらっているのですが…。
まぁ、これはひとそれぞれ好みの問題ですからね。

手作りギョーザ・お持ち帰り6個(350円)
画像


昨日の夜の晩酌のお供にと思って買ってきたのに、焼くの忘れました…。
冷凍状態になっていて、お店で食べるより50円お安いです。

お客さんが次から次へとやってきて、いつも駐車場はいっぱいで人気のお店のようです。
画像



おまけに…
毎週恒例のイオンの火曜市のお買い物で、気になるお弁当を発見!
まんぷくスープ弁当(580円)
画像


画像


イオン×スッキリ!!のコラボ弁当です。
3種類あったお弁当の中から、3種のつくねカレーちゃんこスープ&しょうがごはんのセットをチョイス。
翌日の昼食にいただきましたよ。
カレーちゃんこスープにはつくねの他に野菜が入っていて具沢山。
ごはんにはしょうが&ごぼうが入っていておいしく、食べ応えもありおいしかったです。
この日の限定だったのか分らないけど、他の2種類も食べてみたいです。


過去の関連記事(最新10件)
2012.12.22 石井食堂:キムチみそタンメン
2012.12.13 麺しょう:チャーシメンなど
2012.11.26 あずま食堂:白みそタンメンなど
2012.07.27 麺しょう:ラーメンなど
2012.06.11 かづ枝:ラーメンなど
2012.04.05 とら食堂:ワンタン麺
2012.03.26 月の家:月の家らーめんなど
2012.03.15 まつざき:ねぎらーめん
2012.02.22 石井食堂:四川風ねりごまラーメン
2012.02.08 要屋:辛い中華


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
イオン×スッキリ!!のコラボ弁当
美味いらしいですね〜!
やっぱ今度、買いにいこ!
タフィー104
2013/01/26 10:10
ふくふくさん味にぶれがあるんですね〜まだ行ったことないいんですよ
イオンのお弁当気になりますね!めちゃおいしそーだし買ってこよ〜
えむ
URL
2013/01/26 13:12
確かにここのチャーシューはめちゃウマですね(^o^)丿
持ち帰りの餃子も気になりますな。
らいど
URL
2013/01/26 18:28
新年初コメかと・・・遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

ふくふくさん、前回の「帰河」の際にチャーシューメンをいただき、その時は抜群のバランスでしたが、薄いスープややっこすぎる麺は勘弁ですね。。。
ばるべにー
URL
2013/01/27 18:09
あ〜写真見ただけで食べたくなる〜
伸びやすい麺だから最初から柔らかいと
途中からコシなんて全く感じなくなってしまいますもんね(笑)
ムラが分かるくらい通ってみたいです
papi
URL
2013/01/27 22:33
タフィー104さんへ
他は、坦々系とブラウンソース系だったと思います。
多分、期間限定だと思うので機会があったらイオンで探してみてください。
ゆなママ
2013/01/28 08:56
えむさんへ
あら、以外!
まだ未訪でしたか。
土日なんかものすごく混んでいて人気のお店なのですが、最近、満足の行くラーメンを食べていません…。
次はいつになるかな??
ゆなママ
2013/01/28 08:59
らいどさんへ
チャーシューは、以前よりも断然おいしくなりましたよね〜。
半玉もいい感じだっただけに、今回はちょっと残念でした…。
ゆなママ
2013/01/28 09:01
ばるべにーさんへ
いえいえ、いつも読み逃げばかりでご挨拶が送れてすみません。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

そうそう、ばるべにーさんもいらっしゃっていましたよね!
うーん、相性が悪いのかな…。
ゆなママ
2013/01/28 09:03
papiさんへ
麺はちょい固めが好きなので、最初からやわらかめだと最後までおいしく食べられないんですよね…。
歩いても行ける距離だけど、また、足が遠のきそうです。
池袋にもベトナム料理のお店があるんですね!
行動範囲内にあると嬉しいな。♪
ゆなママ
2013/01/28 09:08
おはようございます!
ラーメンは薄味より、濃い目のほうが美味しいですものね!!
おお!!
スープ弁当だ!!
私もスッキリを見ていて気になってました!!
私も今度トライです^0^
たきママ
2013/01/30 09:09
ピロピロ麺大好きですが,これ案外普及しないのってやっぱり訳があるんでしょうか?
まりりんまんしょん
2013/01/31 02:31
たきママさんへ
あっさりと薄いのは違いますからね…。
スープ弁当、ぜひ、お試しください。
ゆなママ
2013/02/01 10:25
まりりんまんしょんさんへ
白河ラーメンのピロピロ麺は手打ちですからね。
なので、数量も限定されちゃうし、お客さんの多い東京では手打ちで麺を作るのはなかなか大変なのでは…。
ゆなママ
2013/02/01 10:28
燻製の香りがするっては美味しいですよね〜
自分も大好きなタイプです!
あ〜、見てたらラーメン食べたくなってきちゃった・・・
ゆけむり
2013/02/02 01:17
ゆけむりさんへ
好みもあると思いますが、とってもおいしいチャーシューでしたよ。
チャーシュー麺もいいかも〜。
ゆなママ
2013/02/03 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(ふくふく) その9 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる