ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その12

<<   作成日時 : 2013/02/11 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12

9日(土)の夕飯は、どこかに行こうと多数決で決めることに。
私は中華な気分だったので滋味菜館さんへ行きたかったのだけど、車を出すのが億劫な旦那さまと、モンシェリーさんがいいと言う娘の意見で、歩いてモンシェリーさんへ。
記事にしていませんが、年末の夜にもお邪魔しているので、約1ヶ月ぶりの訪問です。
私は、豚の角煮丼(1,200円)
画像


トロントロンの大きめの角煮が4つ乗っていますよ〜。
たれもご飯に染みていてとってもおいしいです!

旦那さまは、チキン焼きカレー(1,350円)
画像


熱々、ハフハフ、生卵を少しずつ崩して絡めて食べましたよ。
後から辛さが来ますね〜。
ご飯の量が結構あり、3分の1はお持ち帰りしました。
ちなみに、どちらもドリンク付きなのも嬉しいです。

赤ワイン(400円)
画像


奥様お手製のお漬物をサービスしてくださいましたよ。
また、赤ワインがボトルに少ししか残っていないとのことで、後から残りをサービスでいただいちゃいました。
いつもありがとうございます。


前回のディナーもついでにご紹介!
仕事納めの年末29日(土)にお邪魔しましたよ。
私は、鶏肉と木の子のクリームソース煮(1,350円)
画像


チキンソテーにたっぷりのキノコや野菜&クリームソースでご飯も進むおいしさです。

旦那さまは、トマトチーズハンバーグ(1,350円)
画像


いつ食べてもおいしいハンバーグです。

ソパデアホ(400円)
画像


スペイン風にんにくスープです。
揚げにんにくがたっぷり入っていてとてもおいしく、自宅でもまねて作ってみました。

お正月明けには、お皿持参でピザを作ってもらい、自宅で食べましたよ。
木の子とモッツアレラのピザ(1,000円)
画像


キノコたっぷり、薄生地で私好みのおいしいピザでした。

定番メニューと期間限定メニューがあって、行く度にどれにしようか悩んじゃいます。
また、お伺いするのが楽しみなお店です。


やっと先週末からお酒が飲めるようになりましたが、東京でもらってきたらしい風邪がなかなか抜けません…。
調子が悪いと、お酒も飲みたくないし、外食する気にもなれません…。
何事も健康第一ですね。


過去の関連記事(最新10件)
2012.11.22 t&t:日替わりパスタランチ・パンチェッタのガーリックトマトスパゲティなど
2012.11.09 モンシェリー西郷店:国産黒毛和牛のステーキ丼など
2012.10.22 モンシェリー西郷店:チキンカツカレーなど
2012.09.04 モンシェリー西郷店:ハンバーグと白身魚フライセット
2012.08.03 モンシェリー西郷店:チキンソテートマトドレッシングなど
2012.06.18 t&t:銀座風オムライスなど
2012.06.04 モンシェリー西郷店:辛子ハンバーグなど
2012.05.22 モンシェリー西郷店:ハンバーグべシャメルソースとエビフライなど
2012.04.12 t&t:日替わりごはんランチ・やわらかポークソテーなど
2012.03.18 モンシェリー西郷店:予約料理


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
これだけたくさんを一度に食べられたの?って驚いてたら、、。ピザはご自宅で食べられたんですね。
食欲復活、風邪も退散ですね。
シグまろX
2013/02/11 17:15
洋食だけかとおもったら角煮丼とかもあるんですね〜おいしそぉお皿持参でピザテイクアウトできるんですね!うちからだと歩いて行くにはちょっときついですが車ですぐです
えむ
URL
2013/02/12 12:09
体調が復活してきて、良かったですね。
まだまだ寒さが続きます、お大事に☆
らいむ
2013/02/12 12:19
チキン焼きカレーが食べたいな
☆じゅんじ
URL
2013/02/12 15:33
チキン焼きカレーがとても美味しそうに見えます木の子とモッツアレラのピザもおいしそー!ゆなママさんがお酒が飲めないないなんて一大事ですね東京はインフルエンザが流行っていて、電車も会社もマスクを外せません
サヤ侍
2013/02/13 12:14
シグまろXさんへ
具合が悪いと、食事もお酒も進みませんね…。
まだ、のどの調子が悪いのですが、食欲&お酒も復活です!
ゆなママ
2013/02/14 09:24
えむさんへ
ハンバーグやビーフシチューなど、お持ち帰りもできるんですよ。
今度、専用のメニュー表撮ってきますね!
ピザだけ箱代100円かかるので、お皿を持参しました。
ゆなママ
2013/02/14 09:27
らいむさんへ
完全復活ではありませんが、だいぶ良くなりました。
インフル、まだまだ油断は禁物ですね!
ゆなママ
2013/02/14 09:31
☆じゅんじさんへ
期間限定メニューなので、機会があったらぜひ!
ゆなママ
2013/02/14 09:32
サヤ侍さんへ
食事は必須だけど、お酒は体調が悪いと飲みたいとも思いませんね…。
晩酌もようやく復活です!
ゆなママ
2013/02/14 09:34
チキン焼きカレーが美味そうですね〜
ソパデアホですか?
スペインのニンニクスープは知りませんでしたが、美味しそうなので一度飲んでみたいです!
チキンのクリームソース煮も良いですね〜
パスタにこのソースを掛けても美味しそうだし、ご飯かけてチーズONでドリア風でも美味しそうですね!
白ワインと共にね
ゆけむり
2013/02/15 17:29
ゆけむりさんへ
コンソメスープに揚げにんにくと卵を落とせば、自宅でも簡単に作れますよ〜。
クリームソースもいろいろアレンジできそうですね!
ゆなママ
2013/02/17 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その12 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる