ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 居酒屋ランチ(山頭火) その7

<<   作成日時 : 2013/02/20 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

14日(木)は、久しぶりに母からランチのお誘いがあったので、近くのモンシェリーさんへ行ってみるものの、予約で満席…。
気を取り直して、母のお気に入りの山頭火さんへ。
記事にしていませんが、会社の新年会にもお邪魔しているので、約1ヶ月ぶりの訪問です。
私は、豚ロース生姜焼定食(1,000円)
画像


画像


お肉が5枚もありましたよ〜。
もっと生姜の風味が利いているとなお良かったけど、好みの味付けでおいしかったです。

母は、刺身定食(1,500円)
画像


オサレ&きれいな盛り付けですね〜。
母のおごりなので私もこちらにしたかったのだけど、病み上がりの為、生ものはちょっと控えることに…。
何切れかいただいて食べたけど、プリプリ新鮮なお刺身でお酒が欲しくなるわね〜。
食後はコーヒーでまったりと。
大満足のランチでした。
この後、母がカワチに行きたいと言うのでお供して、あれやこれやと買っていただいちゃいました。


前回の新年会もついでにご紹介!
1月7日(月)にお祓いをしてからお邪魔しましたよ。
画像


茶碗蒸しはちょっとイマイチだったけど、お刺身も天ぷらもおいしいですね。

新年会の日も、↑のランチに行った日もほぼ満席状態。
ほとんどが女性客でしたよ〜。
また、お邪魔したいです。


画像



過去の関連記事(最新10件)
2012.12.17 山頭火:日替わりランチ・勘八のかま塩焼き&揚げ豆腐麻婆春雨など
2012.05.03 山頭火:海老天丼&鶏と野菜の煮物など
2011.12.31 山頭火:豚ロース生姜焼きランチなど※娘の七五三の写真あり。
2011.11.25 だいにんぐ膳:ミニ丼とミニうどんのセット・鮭親子丼など
2011.07.15 山頭火:日替わりランチ・さばの竜田揚げ&マグロ山かけ
2011.06.27 だいにんぐ膳:ミニ丼とミニうどんのセット・鮪丼など
2011.06.06 だいにんぐ膳:ミニ丼とミニうどんのセット・鮭親子丼など
2011.04.22 山頭火:おまかせランチ
2011.02.22 山頭火:和風ハンバーグなど
2010.10.25 梅宮:海鮮丼とポークステーキごはん


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
プリプリ新鮮なお刺身でお酒が欲しくなるわね〜でひと安心しましたよ。もう少しですね、やはりゆなママさんはお酒も料理もが似合いますから
サヤ侍
2013/02/20 12:22
こんにちは
ゆなままさん、体調をくずされていたんですね。
でもお酒が欲しくなるっていうことは、回復してきている証拠ですね。次回にはビール!でしょうか。
シグまろX
2013/02/20 16:03
ここのお料理は何度か拝見しましたけど、見た目も心がこもっているようですね〜v
私も年始に食あたりのような風邪を引き、しばらく生物を控えているところです
健康で何でも食べることが出来るというのは幸せなことですね!
最後の「とうとう、やせました」の「てしまりょかん」は阿知須にあるんですね!?
ここから車で1時間半くらいのところですv
先日までさげもん祭りがあったところで、今年は行きそびれましたけど、これは是非一度行って見なくては!
yokkosan
2013/02/21 15:38
サヤ侍さんへ
あれから1ヶ月近く経つのに、まだ風邪の症状が抜けません…。
でも、毎晩晩酌しているので、体調は良好ですよ。
ゆなママ
2013/02/22 10:14
シグまろXさんへ
熱がでないだけで、1ヶ月近く風邪の症状が抜けません…。
日中は車の運転の予定があるのでなかなか飲めませんが、やっぱりお酒が欲しくなりますね〜。
ゆなママ
2013/02/22 10:21
yokkosanさんへ
ここは、ランチと言えども、盛り付けに季節感があってオサレなんですよね〜。
1ヶ月以上風邪の症状があり、まだ、のどの調子が良くありません…。
本当に、何でもおいしく食べられる事って幸せですね。
最後の…と言うのは、広告のことかな?
定期的に変わるので今は見れませんが、比較的近いんですね。
ぜひ、見に行った様子を記事にアップしてくださいね〜。
ゆなママ
2013/02/22 10:27
山頭火って都内にラーメン専門店がありますが
その系列ではないですよね!
刺身のプリプリ感、新鮮なのがわかります。
福島行って来ましたよ!
最高でした。
清兵衛
2013/02/25 20:17
清兵衛さんへ
ラーメン店とは無関係です。
白河市内に、3店舗の系列店があります。
会津へ行かれたのでしょうか?
記事、楽しみにしていますね。
ゆなママ
2013/02/27 10:43
見た目も美味しそうですねァ使用しているNoritakeも素敵ですァ次回お邪魔させて頂きますァ
茶G盆E
2013/08/28 23:17
茶G盆Eさんへ
見ただけで器のブランドが分かるなんてすごいですね!
ぜひ、行ってみてください。
ゆなママ
2013/08/30 11:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
居酒屋ランチ(山頭火) その7 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる