ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 非白河ラーメンのお店(花心凪) その4

<<   作成日時 : 2013/02/27 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

22日(金)は、旦那さまが出張でいないので、夕飯は、昨年6月にリニューアルしてからなかなか行く機会がなかった花心凪(かこな)さんへ。
記事にしていませんが、昨年の5月頃にもお邪魔しているので、約9ヶ月ぶりの訪問です。
私は、担々麺(830円)
画像


画像


花椒の香り&ゴマゴマ感が食欲をそそります。
大きなチャーシューに半玉の黄身のねっとり感も最高です。
麺は、細麺をチョイス。
ちょっと太い麺が混ざっていますが、娘が頼んだラーメンの中太麺です。
スープがおいしくておいしくて、もう少しもう少しと思っているとほぼ完食。
かなーりおなかがパンパンになってしまいました…。

娘は、ミニラーメン・しょうゆ(400円)
画像


ねぎなしにしてもらいましたよ。
以前は、ワンタンも入っていたけど、今回はなし…。
娘はしょうゆラーメンが好きなのですが、次は違うのを頼ませようっと。

焼きワンタン(300円)
画像


帰ってからの晩酌用のおつまみにお持ち帰りしたのですが、スープまで飲み干してしまいかなーりおなかがいっぱい。
晩酌するスペースすら残っておらず、翌日のお昼にポン酢&食べるラー油でいただきましたよ。
中のあんは鶏ベースであっさり食べれますね。
夜、食べに行く時は、麺ハーフでいいかも。

メニュー表
画像


画像


1日限定5食の鶏しおラーメンや、辛みそラーメンなど気になるメニューもいっぱい。
行く度に変化しているこちらのお店、また伺うのが楽しみです。


前回のラーメンもついでにご紹介!
まぜ麺(700円)
画像


以前は、全粒粉入りの麺でしたね〜。
画像


揚げワンタン・もやし・レタス・チャーシュー・卵黄と具沢山。
全体的にまぜまぜしていただきまーす。
揚げワンタンのサクサク感、もやしやレタスのシャキシャキ感と食感も楽しめます。
娘の分を取り分けた後は、ラー油を加えておいしさアップ。
また、食べたいです。

炙りチャーシュー丼セット(260円)
画像


以前の炙りチャーシュー、やわらかくておいしかったなぁ〜。
今はなくなっちゃったけど、また、復活してほしいです。


画像



過去の関連記事
2012.05.28 SUGAZO:つけめん和風とんこつ・しょうゆなど
2012.01.21 花心凪:熟成miso凪<なぎ>など
2011.08.26 花心凪:さっぱり白味噌ざるらーめんなど
2011.07.08 花心凪:花心凪ラーメン
2011.02.20 なんこ家:とんこつラーメンなど
2010.09.21 風雲児醤:こがし醤油らー麺セット
2010.07.18 太鼓のぼお:琥珀つけ麺など
2010.01.31 風雲児醤:とんこく醤油ラーメン


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴマ味噌の汁の色具合が最高ですね、思わずごくりですよ醤油ラーメンもさっぱりした中にもコクのありそうな色でおいしそー。白河はおいしそーな店がたくさんありすぎて、途中下車で食べるには悩んでしまいます
サヤ侍
2013/03/06 08:43
サヤ侍さんへ
ごまの濃厚スープがとってもおいしかったです。
いわゆる白河ラーメンとはまた違うのですが、サイドメニューも豊富だし、おすすめです。
黒磯のふうふう亭のお弟子さんのお店なんですよ〜。
ゆなママ
2013/03/06 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
非白河ラーメンのお店(花心凪) その4 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる