ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 池袋でラーメン(えびそば一幻)

<<   作成日時 : 2013/03/02 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

2月24日(日)は、約1ヶ月ぶりに東京へ。
いつものようにダンスと演技のレッスンを受けた後は、テレビで見た北海道の人気ラーメンを食べに行こうと、池袋東武百貨店12Fの「えびそば一幻」へ。
以前、「麺家いろは」が入っていた所に昨年9月にオープンしたばかりで初めての訪問です。
えびしお・そのまま(750円)&えびおにぎり(150円)
画像


画像


しおですが、白濁したスープですね。
大きめなチャーシューに、半玉もいい感じで、赤いトッピングは天かすのようです。
スープの「そのまま」は、えびの風味を活かしたストレートスープで、えびの風味が広がり、後からエビの味がガツンときます。
麺は、太麺をチョイス。
茹で加減も良く、濃厚なエビのスープが絡まりおいしいです。
えびおにぎりは、最初はそのまま食べ、残りを残ったスープと一緒に食べるとこれまた美味。
スープも残さずいただいてしまいました。

メニュー表
画像


スープは、えびスープととんこつスープをブレンドした「あじわい」もあり、こちらも気になります。

こちらの場所では、諸国ラーメン探訪区と銘打ち、定期的に日本全国から有名店が出店されているようですね。
画像


初代は札幌「緑や」だったのですね〜。
えびそば一幻は9代目ですが、北海道のラーメンのお店が多く出店していますね。
約1年サイクルで変わるようで、次はどこのお店なのか楽しみです。

画像



おまけに…
レストラン街では、静岡いちご紅ほっぺを使ったスイーツフェアを開催中で、娘がどうしても食べたいと言うので、13Fにある「イタリア食堂カルネヴァーレ」へ。
初めての訪問です。
紅ほっぺのチョコレートフォンデュ(950円)&季節のサングリア・白(550円)
画像


画像


甘酸っぱいいちごとチョコレートの相性は、言うまでもなくバッチリでおいしいです。
娘も大喜びでした。
さすがにラーメンを食べた後だったので他の物は食べられなかったけど、そそられるメニューも沢山あり、次はお食事で来たいです。

3月13日まで開催中ですので、いちご好きの方はお急ぎくださーい。
画像



過去の関連記事
2013.02.01 ばんから:極ばんからなど
2012.07.30 一風堂:博多つけ麺など
2012.05.24 麺家いろは:ブラックネギ玉らーめんなど
2012.03.12 ラーメン二郎:ラーメン+野菜マシ
2011.03.07 屯ちん:東京とんこつラーメン+大盛り
2011.01.26 無敵家:元味肉玉麺+大盛り
2010.05.31 東池袋大勝軒:特製もりそば
2010.02.24 光麺:豚骨しょうゆラーメン熟成光麺全部のせ


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
エビそば〜。
よだれものですねぇ。
美味しそうです。
そりゃスイーツ展やってたら食べるでしょ、、、。
娘さんと二人で満願の笑顔!イメーしました。
我が家のママさんと娘も同じです。笑
シグまろX
2013/03/04 02:27
エビそばも美味しそうですが、紅ほっぺが気になってしまいました
食べたいなぁ〜
紅ほっぺ美味しいですからね〜
紅ほっぺのジャムも美味しいんですよ〜
ゆけむり
2013/03/04 14:08
こんにちは♪
我が家が何か、用足しに出掛けるというと
池袋東武なのですが、
娘と二人で行くと、
たいてい同階⁈にある「不二家レストラン」になるのです(^_^;)
でも、今度向かったら
えびそば食べたいな‼
たきママ
2013/03/04 18:59
えびしお・そのままにおにぎりが付くのが凄い、ガッツがあるなあ、と思っていたらスィーツまでゆなママさんの記事は描写が丁寧なので、味の具合が良く分かって参考になります。私のはうまい!☆3つだけですから(笑)
サヤ侍
2013/03/06 08:49
シグまろXさんへ
エビエビ感がたまらないラーメンでした。
どのお店のスイーツも魅力的で迷いましたが、最終的には娘が決めてご満悦。
女子にデザートはやはりつき物ですね!
ゆなママ
2013/03/06 11:55
ゆけむりさんへ
盛り付けがきれいで、見た目もいいでしょ。
もう少しいちごの割合が多いと良かったんですけどね〜。
あと、スポンジケーキだと崩れやすくて食べづらかったです。
ゆなママ
2013/03/06 12:10
たきママさんへ
いつもどこに行こうか迷うほど、魅力的なお店が出店していますよね〜。
不二家レストランって、お店自体かわいい感じですよね。
こちらのお店は、東京初上陸で期間限定出店なので、気秋があったらぜひ!
ゆなママ
2013/03/06 12:14
サヤ侍さんへ
娘と一緒に食べるので、大盛りにするよりサイドメニューを頼んだ方がブログのネタ的にいいしね!
私も「おいしい」しか表現していませんよ〜。
味の表現って言葉にすると難しいですよね。
ゆなママ
2013/03/06 12:18
はいっ!(←挙手)いちご好きです♪
紅ほっぺちゃんと同郷、静岡育ちでです。
なんて魅力的なフェア(笑)
13日までか…、池袋か…、残念です。
タナカ*フェ
2013/03/08 20:19
タナカ*フェさんへ
いちご部所属でしたね。(笑)
私もいちご大好きです。
全部制覇したい魅力的なフェアですよね〜。
ゆなママ
2013/03/11 10:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
池袋でラーメン(えびそば一幻) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる