ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(雅) その3

<<   作成日時 : 2013/03/06 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

3日(日)は、白河市産業プラザ(旧白河地域職業訓練センター)で親子パン教室があるので、その前にお昼ごはんを食べようとすぐ近くにある雅(みやび)さんへ。
約1年5ヶ月ぶりの訪問です。
私は、地獄火山ラーメン・5合目(750円)
画像


画像


本当は、ワンタンメン&ミニチャーシュー丼を頼んだんだけど、まさかのご飯切れ…。
娘もいるし、大盛りにでもしようと思ったら、半ラーメンもできるとのこと。(子供に限ります。)
じゃあ、辛いの食べられるじゃん!と言うことで、食べましたよ〜。
最近、にくきゅうさんが「噴火」を食べられていましたが、とりあえず5合目から。
スープや麺の赤みが全然違いますが、これでも結構な辛さです。。
辛いけど、ごまベースのスープが茹で加減抜群のちょっと細めのピロピロ麺に絡んでおいしいです。
おいしく食べられる辛さで、これ以上辛いのはどうかな〜。

娘は、半ラーメン(350円)
画像


やさしいしょうゆスープです。
しかも、ジュース付き。

サービスの鶏ガラ
画像


↑が来る前に娘とつついて食べましたよ。
鶏ガラにしょうゆだれがかかっていて、ちょっとビールが飲みたくなりますね。

メニュー表
画像


画像


噴火、いつかは挑戦したいです。

ちょうどお昼時だったので、店内はあっと言う間に満席に!
パン教室の時間に間に合うかどうか心配でしたが、すぐ隣だし、何とか間に合いました。
気になるメニューもあるし、また、お邪魔したいです。


おまけに…
パン教室では、ハワイアンマサラダを作りましたよ〜。
画像


カスタードも手作りして、生クリームと合えた物を中に詰めました。
生地をこねこねする作業が大変だけど、娘と交代しながら楽しく出来ました。
前回は、ピタパンでしたが、次は何かなぁ〜。


過去の関連記事(最新10件)
2013.01.26 ふくふく:ワンタンメンなど
2012.12.22 石井食堂:キムチみそタンメン
2012.12.13 麺しょう:チャーシメンなど
2012.11.26 あずま食堂:白みそタンメンなど
2012.07.27 麺しょう:ラーメンなど
2012.06.11 かづ枝:ラーメンなど
2012.04.05 とら食堂:ワンタン麺
2012.03.26 月の家:月の家らーめんなど
2012.03.15 まつざき:ねぎらーめん
2012.02.22 石井食堂:四川風ねりごまラーメン


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ〜、噴火じゃないんだw

確かに引き出した麺がまだ普通のラーメンの色してるけど、噴火だと麺もお箸もオレンジ色に染まっちゃってるからかなりやばいけど、
ゆなママさんなら絶対食べられると思うんだけどなぁ…。
にくきゅう
URL
2013/03/06 14:44
えっ、ご飯切れ
そりゃないですよね・・・
ご飯メニューがある所で、ご飯が無いとはガッカリですよね
地獄火山五合目ですか!
ピリ辛よりももう少し辛いのかな?
汗をかきながら美味しそうですね〜
ゆけむり
2013/03/06 22:14
こんにちは
鶏ガラ!しょう油!
うわー!これってサービスなんですか?
やっぱりビールでしょう!
手作りパン。我が家でもママさんがはまっていて、こちらでも手作りパンを作ってくれています。
手作りパンって美味しいですよねぇ、、。
お嬢さんと一緒に作られるなんて楽しそうですね。
シグまろX
2013/03/06 23:54
こんばんは〜

赤い!!
白河ラーメンも進化してるんですね〜

噴火ラーメン登頂してみたいですけど、
10分以内、水無しで完食しても500円引き…
タダにして〜〜(笑)
hide
2013/03/07 22:41
にくきゅうさんへ
いや〜、噴火はやばいでしょ。
5合目でも結構な辛さだったので、噴火はかなり勇気のいるレベルですよ。
いつかは挑戦してみようかなぁ〜。
ゆなママ
2013/03/08 10:52
ゆけむりさんへ
ご飯、炊き忘れたのかな…。
5合目は、ピリ辛どころか結構な辛さでしたよ。
私は汗はかかないのですが、顔がゆでだこのように真っ赤になるんですよね…。
ゆなママ
2013/03/08 10:55
シグまろXさんへ
なくなり次第終了ですが、サービスなんですよ〜。
鶏ガラをサービスする白河ラーメンのお店は、何軒かあります。
パンも発酵させたりいろいろ大変ですが、手作りはやっぱりおいしいですね!
ゆなママ
2013/03/08 10:58
hideさんへ
こちらのお店は種類がいろいろあって、いつも何を頼むか悩みます。
挑戦メニューなら無料にして欲しいですよね!
水なし、うーん、無理かな…。
ゆなママ
2013/03/08 11:03
地獄火山ラーメンですか、これでも十分辛そうですね。激辛の上があって「噴火」10分以内に食べると500円券が貰える!?、でもその後に胃腸科に行くことになりそうですね私的には教室のパンの方がおいしそうに見えます
サヤ侍
2013/03/11 08:24
サヤ侍さんへ
私は辛いのが大好きなのですが、5合目でも相当な辛さでしたよ…。
注意書きにもあるけど、体をこわす方もいるかもしれない、ある意味おそろしいラーメンかもしれません。
ゆなママ
2013/03/11 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(雅) その3 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる