ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしいとんかつ屋さん(二代目星将) その2

<<   作成日時 : 2013/03/09 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

3日(日)の夜は、ひな祭りだし、近くでお刺身などご馳走が食べられる所はないかリサーチし、夜に行ったことのない二代目星将さんへ。
約1年9ヶ月ぶりの訪問です。
お通し(350円)&生ビール(550円)
画像


エビスはやっぱりおいしいわね〜。
お通しは、タコ&菜の花で春を感じます。

もつ煮込み(450円)
画像


こんにゃくや野菜は入っていないシンプルなもつ煮ですが、やさしい味噌スープがおいしかった〜。
本当はあん肝ポン酢も注文したんだけど、残念ながら品切れ…。
あぁ〜、娘のお誕生日に行ったお寿司屋さんでも品切れだったし、なかなかありつけないわ…。
今年はもう諦めるしかないわね…。

サーモンカルパッチョ(750円)
画像


野菜もたっぷり、サーモン大好きな娘も私も大満足。

ハマグリバター(650円)
画像


ハマグリもおいしいけど、このスープもおいしいです。

魚の骨せんべい(200円)
画像


アジかな?
カルシウムも取れるし、お酒のお供にもバッチリです。

チーズ入り変わりかつ定食(1,500円)
画像


飲まない旦那さまが注文。
汁物は、鮭のあら汁でしたよ。
チーズかつを1つもらって食べたけど、とろーりチーズ&やわらかいかつがとってもおいしかったです。
キャベツはおかわり自由で、もちろんおかわりしました。
確か、ご飯もおかわり自由だったような…?

まぐろ2貫(300円)&いくら2貫(400円)&梅きゅう(250円)
画像


こちらは娘が注文。
梅きゅう1個しか味見できなかったけど、娘は大満足だったようです。

メニュー表
画像


画像


この他にも沢山のメニューがあり、とんかつ屋さんだけど、新鮮な魚介類もあっていろいろ楽しめるのは嬉しいですね。
お酒のメニューも豊富なんですよ〜。
でも、ランチの営業がなくなっちゃたのは残念。
近いし、また、お邪魔したいです。


過去の関連記事
2012.12.07 わた美:ヒレカツとエビフライお膳など
2011.10.18 わた美:ヒレカツとエビフライお膳など
2011.05.20 二代目星将:焼肉など
2011.04.08 わた美:ヒレカツとエビフライお膳
2011.01.31 とんかつ星将:たっぷり活あじ丼&一口ひれなど
2010.10.29 わた美:サーロインステーキランチなど
2010.06.14 わた美:豚生姜焼き膳など
2010.03.28 わた美:サーロインステーキランチ
2010.01.07 わた美:宴会メニュー
2009.12.07 わた美:ヒレカツお膳


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ビールはやっぱりエビスでしょう!
とんかつ屋さん??
美味しいものがたくさん食べれるから良いですよね?
シグまろX
2013/03/10 00:03
ビールにおいしいつまみ、そして食事もきっちりと。もう絶好調のゆなママさんに戻ってきましたね最初に料理が出て後から旦那様や娘が食べたと出るので、最初はまだ食べるんかいでしたよ(笑)
サヤ侍
2013/03/11 08:29
そうなんですよね
ランチの営業がなくなっていてショックです
もう大分前からなのですか?
最近知ったもので・・・あぁ・・・
ぶこ
2013/03/12 11:29
シグまろXさんへ
昔はとんかつメインでしたが、今は新鮮な魚介類も食べられるので、お肉もお魚も食べたい時に重宝するお店です。
ゆなママ
2013/03/12 12:39
サヤ侍さんへ
基本、夕食は炭水化物を食べません。
娘が残したら…と思いましたが、梅きゅう1つしか食べれませんでした。
ゆなママ
2013/03/12 12:41
ぶこさんへ
リニューアルしてから1度ランチに行きましたが、値段は高くなるわ、食後のコーヒーはなくなるわで、あまりお得感がなかったんですよね…。
いつからランチ営業がなくなったのかは分りませんが、やっぱり残念です。
ゆなママ
2013/03/12 12:45
私もエビス好きです♪
タナカ*フェ
2013/03/13 16:17
タナカ*フェさんへ
エビスビール、おいしいですよね〜。
ゆなママ
2013/03/14 10:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしいとんかつ屋さん(二代目星将) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる