ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒磯のおいしいラーメン屋さん(ふうふう亭) その8

<<   作成日時 : 2013/03/13 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

9日(土)は、甥っ子がドラえもんの映画を見に行きたいと言うので、前日に前売り券をセブンイレブンで購入し、忙しい弟夫婦に代わって、母と私と娘と甥っ子の4人で映画を見に旧黒磯市内へ。
その前に腹ごしらえをしようと、いつものふうふう亭さんへ。
約4ヶ月ぶりの訪問です。
私は、冷たい辛み塩そば(650円)
画像


画像


前回の記事で何を頼もうか予習していったのですが、メニューが大幅に変わっていたので、新メニューからこちらを注文。
ねぎがてんこ盛り〜。
麺は、全粒粉入りの細麺で、だしの氷も入っていてスープが薄くならない配慮は嬉しいですね。
味玉もいい感じです。
チャーシューの細切りも結構入っていたんだけど、脂身の所は母の温かいつけだれに一時避難しておきました。
この日は暑かったので、冷たい麺にして正解。
夏の暑い時期もおすすめです。

母は、つけ麺ランチ(850円)
画像


画像


↑にさらにウーロン茶が付きます。
杏仁豆腐じゃないのがちと残念…。
麺は、全粒粉入りの太麺で、つけだれは蟹だし。
蟹の風味がプンプン、カニカニ感が抜群でおいしかった〜。
炙りチャーシューもやわらかくてウマウマです。

子ども達は、お子様つけ麺・醤油(380円)
画像


別々な味を頼ませたかったのに、二人共醤油がいいとのこと…。
そ・そうですか…。
麺は、全粒粉入りの中太麺で、つけだれにはワンタン入り。
唐揚付きで子ども達も満足だったようです。

杏仁豆腐(120円)
画像


上はオレンジゼリーかな?
食後にぴったりなデザートでした。

メニュー表
画像


画像


画像


どれもこれもおいしそう!
次に伺う時にはまた違ったメニュー構成になっているかもしれないけど、また、伺うのが楽しみです。

画像



この後は、フォーラム那須塩原へ。
プリキュアの映画の公開日とは違い、さすがドラえもん!人の数が全然違います。
娘と同じ小学2年生の甥っ子は、この日が初めての映画でとっても喜んでいました。
お金は母に出してもらえるし、毎年恒例になるかもしれません。
16日(土)は、プリキュアの映画の公開日で2週連続で映画のお付き合い。
今度はどこで食べようかなぁ〜。

映画の主題歌、Perfumeの 「未来のミュージアム」が頭から離れません…。

画像



過去の関連記事
2012.10.29 ふうふう亭:唐揚ランチなど
2012.09.19 おおもり:海草ラーメンなど
2012.03.22 軍鶏ラーメン美幸:軍鶏塩白湯ラーメン
2011.12.06 ふうふう亭:もつきのこつけ麺〆のライス付きなど
2011.07.05 ふうふう亭:ふうふう涼麺など
2011.04.04 ふうふう亭:チーズ味噌つけ麺など
2010.12.08 ふうふう亭:熟成miso想<そう>など
2010.11.01 おおもり:ねぎラーメン
2010.08.25 ふうふう亭:和だしつけそば冷・冷など
2010.06.18 ふうふう亭:涼棒麺など


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
全粒粉入りの麺は嬉しいですね〜
是非つけ麺で食べてみたいです!
冷たい辛み塩そばも出汁の氷が入っているんなんて、実に嬉しい配慮ですね〜
この日は暑かったとありますが、もうじき春も近い感じですか?
こちらは急に気温が高い日が続いたり、一転寒くなったりでまいりますよ・・・
ゆけむり
2013/03/13 18:43
先週末ふうふう亭行きました(^_^;)カニ出汁つけ麺も食べましたよ。
常に進化しているラーメン屋って感じですよね。
らいど
URL
2013/03/13 18:45
以前、ふうふう亭さんからまたメニューが変わったとコメントを頂きましたが
思ってた以上に変わってました〜(笑)
行くのが楽しみです
papi
URL
2013/03/14 12:03
こんにちは!
私、こちらのお店行ったことないんです
気になって仕方ありません
息子、暴れるからもうちょっと大きくなったらがいいかな

フォーラムの近くなんですか
ぶこ
2013/03/14 13:05
あぁぁ、またメニューが新しくなってる。
本当にちょっと行かないでいるとメニューが
変わっちゃうんで、食べたいものがある時は
すぐに行かないとだめですね。
にくきゅう
URL
2013/03/14 15:15
この前はご来店ありがとう御座いましたm(__)m いろいろあってメニューを絞りました。来て頂いた日が新しいメニューのはじまりで、チャーシューもかわり(食べて頂いた物はかわっていませんが)お休み頂いていたものが復活しました。今度は炙りチャーシューがお休みします。
いろいろご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでしたm(__)m
すずき
2013/03/14 18:14
ゆけむりさんへ
全粒粉入りの麺、メニューによって3種類使い分けているのも嬉しいですね。
だしの氷っていうのもポイント高いです。
こちらもジグザグ気候で、暑かったり寒かったりと日替わりで違います…。
ゆなママ
2013/03/15 09:15
らいどさんへ
もしかしてニアミス??
開店を待って2番客でした。
伺う度に新発見があり、楽しみなお店でもありますね〜。
ゆなママ
2013/03/15 09:19
papiさんへ
坦々麺がなかったのは残念だったけど、どれもおいしかったですよ。
ぜひぜひ、行ってみてくださーい。
記事、楽しみにしてますね〜。
ゆなママ
2013/03/15 09:23
ぶこさんへ
黒磯駅前を通過して、右折してずっと行って、また右折した住宅街にあるんです。(ざっくばらんな説明ですみません…。)
なので、フォーラムとはちょっと離れているかな?(車で10分くらい。)
白河の花心凪さんの修行先で、人気のお店なんですよ〜。
機会があったらぜひ!
ゆなママ
2013/03/15 09:27
にくきゅうさんへ
以前食べたメニューや、食べたかったメニューがなくなったのは残念だけど、また、新たな楽しみもありますよね〜。
頻繁に行けないのが残念です…。
ゆなママ
2013/03/15 09:31
すずきさんへ
迷惑だなんてどんでもないです!
いつもおいしいラーメンをありがとうございます。
新メニュースタートの日だったのですね〜。
行く頻度は少ないですが、いつもお伺いするのを楽しみにしています。
ゆなママ
2013/03/15 09:37
ゆなママさんのブログに煽られて去年だったか娘と弟の3人で行きましたよ。鹿の湯に行く途中でした。でもあの時はこんなにたくさんメニューあったかなあ?早く温泉行きたくて、メニューも見ず、売れ筋看板で決めた気がします。お母さんのつけ麺もおいしそうですねえ
サヤ侍
2013/03/19 12:17
サヤ侍さんへ
そうそう、覚えていますよ。
メニューが豊富で何を頼もうか悩みますが、楽しみもあります。
鹿の湯、久しぶりに行きたいなぁ〜。
ゆなママ
2013/03/23 18:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
黒磯のおいしいラーメン屋さん(ふうふう亭) その8 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる