ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥料理専門店(比内やサスケ安積町店) その2

<<   作成日時 : 2013/03/16 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

10日(日)は、娘がスケートをやりたいと言うので、郡山市内にあるアイスアリーナへ。
今シーズンのスケートは2回目で、娘はだいぶ滑れるようになりました。
スケートが終わってユラックス熱海で温泉に入った後、どこかで夕飯を食べようといろいろリサーチして行ったのですが、以前、母と行っておいしかった比内やサスケさんへ行くことに。
約1年半ぶりの訪問です。
お通し(420円)&生ビール(504円)
画像


アサヒとエビスがあったので、もちろんエビスビールで。
注ぎ方も上手なのか、泡がすごくおいしい〜。
お通しの唐揚げもやわらかいし、たたきのお寿司もやわらかくておいしいです。

ガーリックピザ(609円)
画像


秋田名物、いぶりがっことハタハタが乗っているピザです。
生地は薄めでサクサク、いぶりがっことハタハタの卵の塩気がマッチしてお酒のお供にも最適です。

ハタハタの一夜干し(609円)
画像


ハタハタって多分初めてかな?
頭まで食べちゃいましたよ〜。

極上の親子丼串焼きセット(1,938円)
画像


こちらは旦那さまが注文。
もも肉の親子丼&とり皮串とネギ間串付きです。
とろーり卵がおいしそう!

レディース親子丼セット(1,449円)&正肉串(315円)&ネギ間串(336円)
画像


こちらは娘が注文。
むね肉のハーフ親子丼で、卵がとろとろふわふわでとってもおいしい〜。
正肉串は、ももとむね肉の串で、しおで娘が注文、ネギ間串は、しおで私が注文しました。
こちらもウマウマです。
また、サラダのドレッシングもおいしいです。

レディースセットのデザート
画像


比内地鶏玉子プリン&レアチーズの2種セット。
どちらもおいしい〜。

メニュー表
画像


画像


画像


秋田&比内地鶏を満喫しました。
次はきりたんぽ鍋も食べたいです。


過去の関連記事
2011.08.29 極上の塩親子丼・サラダセットなど


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ナイス!
泡で旨さ倍増!ですねぇ。
親子丼はきっととろけるんでしょうね、、、!
日本に帰ったら親子丼!食べよう!
シグまろX
2013/03/16 23:14
いぶりがっことハタハタの卵のピザ!うーん旨そーですね。親子丼セットの旨そうなこと、メニューの写りが少し悪いのは美味しいビールのせいでしょうか
サヤ侍
2013/03/19 12:26
こんばんは〜

秋田料理満載のお店ですね!!
ハタハタの卵のプチプチが好きです
↑鍋でも美味しいんですよね☆
この比内ピザ?は
日本酒が合いそうですね〜
今度、秋田で食探したときに
お店の人に教えて上げようっと♪(笑)
hide
2013/03/19 23:29
鳥料理専門店なのに寿司ありピザあり
スィーツありで、しかもどれも美味しい!
とのことで驚きました!
泡の美味しいビールを探してウロウロしましたけど、こちらでは残念ながらそんなお店に巡り会いません。
もう喉がいつものごとくゴックンゴックンなりました
yokkosan
2013/03/20 17:35
シグまろXさんへ
ビールは泡が命。
泡加減でおいしさが決まりますからね〜。
タマネギなしで、比内地鶏が存分に満喫できる親子丼は大・大・大満足です!
ゆなママ
2013/03/21 09:31
サヤ侍さんへ
ビールがおいしくて、メニュー表、ちょっとブレちゃいましたね…。
ゆなママ
2013/03/21 09:34
hideさんへ
ハタハタの鍋もおいしそうですね〜。
ピザは、ビールでも日本酒でもどちらでも合うと思いますよ。
秋田食探、楽しみにしてます。
ゆなママ
2013/03/21 09:36
yokkosanさんへ
比内地鶏を使用しているので、さらにおいしさアップで値段もアップです。
泡加減でビールのおいしさが左右されますから、注ぎ方は重要ですよね。
ゆなママ
2013/03/21 09:39
比内地鶏ですか!
美味しそうですね〜
極上親子丼と串焼きのセットはちょっとお高いですが、お値段以上に美味しいんでしょうね〜
ハタハタの一夜干しも食べてみたいです!
ゆけむり
2013/03/21 23:13
ゆけむりさんへ
実は、ちょっとした臨時収入がありましてね〜。
いつか、地元へ行って食べてみたいです。
ゆなママ
2013/03/22 12:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
鳥料理専門店(比内やサスケ安積町店) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる