ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒磯のおいしいラーメン屋さん(たんたん亭)

<<   作成日時 : 2013/03/20 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

16日(土)は、娘が楽しみにしていたプリキュアの映画の公開日。
先週に引き続き、映画を見に旧黒磯市内へ。
その前に腹ごしらえをしようと、前から気になっていた黒磯駅前にあるたんたん亭さんへ。
初めての訪問です。
私は、汁なし担々麺(850円)
画像


画像


店名にあるように、担々麺の専門店です。
ちょっと甘めのごまダレだったので、黒酢少々とラー油一回しで好みの味になりました。
味玉の加減もいい感じだし、チャーシュー&ひき肉両方入っているのはポイント高いです。
スープ付きなのもうれしいです。

娘は、半ラーメン(400円)
画像


ねぎなしにしてもらいましたよ。

手作り餃子3コ(250円)
画像


皮がモチモチで大きく、食べ応えがあります。
かなーりおなかがいっぱいに!
1つは、こっそり持ち帰りました。

メニュー表
画像


変り種のトマト担々麺もありますよ〜。
季節限定の担々麺もあるようですが、今回はないようです…。
店内は、カウンター8席とテーブル席2つとこじんまりしています。
ちょっと駐車場が狭く車が停めにくいけど、次は何狙いで行こうかなぁ〜。

画像



この後は、フォーラム那須塩原へ。
お決まりのポップコーンL+バターを食べながら映画を見ましたよ。
先週のポップコーンはしょっぱかったけど、今回はちょうど良かったけど残して持ち帰りました。
次回のプリキュアの映画は秋公開で、娘は今から楽しみにしています。

画像



過去の関連記事(最新10件)
2013.03.13 ふうふう亭:冷たい辛み塩そばなど
2012.10.29 ふうふう亭:唐揚ランチなど
2012.09.19 おおもり:海草ラーメンなど
2012.03.22 軍鶏ラーメン美幸:軍鶏塩白湯ラーメン
2011.12.06 ふうふう亭:もつきのこつけ麺〆のライス付きなど
2011.07.05 ふうふう亭:ふうふう涼麺など
2011.04.04 ふうふう亭:チーズ味噌つけ麺など
2010.12.08 ふうふう亭:熟成miso想<そう>など
2010.11.01 おおもり:ねぎラーメン
2010.08.25 ふうふう亭:和だしつけそば冷・冷など


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆

トマト好きなんで、
トマト坦々麺食べてみたいです

プリキュアオールスターズ☆
スゴイ人数!!
もうAKB並では???(笑)
hide
2013/03/21 21:41
hideさんへ
トマト担々麺、どんなのか気になりますね〜。
いろいろあって悩みます…。

歴代のプリキュアが出るので30人以上かな!?
頭の中がこんがらがって全然付いていけません…。
ゆなママ
2013/03/24 06:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
黒磯のおいしいラーメン屋さん(たんたん亭) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる