ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな韓国!新大久保散策(とんなら)

<<   作成日時 : 2013/03/25 11:00   >>

面白い ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

24日(日)は、約1ヶ月ぶりに東京へ。
今回は両親も一緒なので、いつもより2本早い新幹線で行って早めのお昼を食べようと、約1年7ヶ月ぶりに新大久保で下車。
大久保通りをちょっと散策して、ランチメニューがおいしそうだった「とんなら」へ入ってみることに。
初めての訪問です。
サンギョプサルセットを注文したら、いろいろ持ってきましたよ。
画像


真ん中の小皿4品は、バンチャン(サービスのおかず)です。

生サンギョプサルセット(980円×2人前)
画像


以前入ったお店で注文しようとしたら、2人前からの注文であきらめて食べられなかったので、念願叶っての初サンギョプサルです。
何もしなくても、韓国人のイケメン店員さんが全部やってくれるみたいです。

焼き上がりましたよ〜。
画像


鉄板が斜めになっていて、左下のトレーに脂が沢山落ちています。
サンチュやえごまにお肉を乗せ、さらにネギサラダとみそを乗せていただきまーす。
ちょっとお肉がカリッとしていておいしいです。

トッポキ(780円)&黒豆生マッコリ(420円)
画像


モチモチ辛くておいしく、黒豆マッコリも飲みやすいです。

餅餃子スープ(880円)
画像


餃子と斜めに切ったお餅が沢山入っていましたよ。
日本のお餅とは違うタイプで、トッポキと同じ素材なのかな〜?
スープも細いお肉もどれもおいしかったです。

海鮮チヂミ(880円)
画像


エビが沢山入っていて、娘も大喜び。

ランチメニュー表
画像


以前食べておいしかったキンパ(韓国のり巻き)がなかったのがちょっと残念。
でも、いろいろ食べられて良かったです。

画像


この後、父と母を残して娘を目白へ送って行き、また、新大久保へ戻り、池袋西武のデパ地下をブラブラしたりして娘を迎えに行きました。
いつもレッスン中の2時間はただ待っているだけでしたが、ちょっと足を延ばせばいろいろあるし楽しめるわね。
今回は、時間の都合でゆっくり新大久保を散策できなかったけど、次回は、イケメン通りから職安通りの方へ行ってみたいです。

東京駅へ行く前に、せっかくなのでテレビでやっていたあそこへ行きましょうかね〜。


過去の関連記事
2011.09.06 南大門:南大門のり巻きなど


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
新大久保、ディープな街
少し敬遠してましたが、飛び込めば
本場韓国の味がお手ごろに楽しめますね!
娘さんレッスンの合間の二時間!
都心の噂のお店探訪は楽しみです〜♪
でも、行列のできる店はチョット時間が足りないので
清兵衛にお任せあれ!(笑い!)
清兵衛
2013/03/26 00:09
いつも美味しそうなメニューを楽しみに拝見しています
応援ポチッとさせていただいていますよ
美味しいお料理のみならず、泡々ビールの美味しそうなこと!
ん?今回はビールは写ってないだけですねきっと
娘さんのレッスンはどんなメニューなのかしら?といつも気になっていますv
わからないままながら応援しています


yokkosan
2013/03/27 08:53
お〜、かなり本格的なサムギョプサルですね〜
美味しいですよね〜
大好きです!
しかも1人前980円とはお安くて嬉しですね!
ゆけむり
2013/03/28 09:21
新大久保は楽しい街ですね、韓国市場でキムチやコチジャンを買いに行きます。今年はキムチを漬けるために、唐辛子他色々買い揃えに行きました。いつも時間が無くて食事はしたことがありませんでした。美味しいお店の開拓お願いします
サヤ侍
2013/03/29 08:35
こんにちは
うわー!マッコリ!しかも黒豆!
サムギョプサルにぴったしですよね!
これって、ランチ?なんですか?
お得ですねぇ!
シグまろX
2013/03/29 08:49
清兵衛さんへ
メイン通りはそうでもありませんが、路地裏はディープな雰囲気がありそうですよ。
お昼前だったので並ばずに入れましたが、出てきた時にはアチコチで行列ができていましたよ〜。
時間の都合で長い時間は並べないので、清兵衛にお任せしまーす。(笑)
ゆなママ
2013/03/29 10:11
yokkosanさんへ
いつも応援いただきありがとうございます。
今回は韓国を楽しもうとあえてビールは注文しませんでした。
トイレも近くなるしね!
娘のレッスン内容は、演技とダンス各1時間です。
いつかきっとテレビを通してお会いできれば…と思っていますが、なかなか厳しい世界です…。
ゆなママ
2013/03/29 10:16
ゆけむりさんへ
韓国へなかなか行けないので、新大久保で韓国気分を味わってきました。
価格もお手ごろですが、いつか本場で食べたいです。
ゆなママ
2013/03/29 10:19
サヤ侍さんへ
時間がなくても、あちこちに屋台みたいなのがあるでしょ。
ホットクやトッポキが食べられますよ〜。
機会があったらぜひ!
ゆなママ
2013/03/29 10:21
シグまろXさんへ
すべてランチ価格ですよ。
人数がいればいろいろ楽しめるしね。
手軽に韓国料理が楽しめて良かったです。
ゆなママ
2013/03/29 10:23
今更かもしれませんが,韓国と日本はホントに食文化が違いますなぁ。なんで日本は肉食じゃないんだろ?韓国の焼肉も最近の事なんでしょうかね。新大久保行きた〜い(^^♪
まりりんまんしょん
2013/03/31 02:03
まりりんまんしょんさんへ
骨付きカルビも韓国でしたよね〜。
でも、韓国人って太っている人が少ないような気がするのですが…。
辛い物を食べているからかなぁ〜?
ゆなママ
2013/03/31 13:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
小さな韓国!新大久保散策(とんなら) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる