ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 非白河ラーメンのお店(SUGAZO) その2

<<   作成日時 : 2013/04/03 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

3月30日(土)は、送迎会がある旦那さまを送っていった後、どこかで夕飯を食べようと、気になるメニューがあるSUGAZOさんへ。
約10ヶ月ぶりの訪問です。
私は、担々麺(850円)
画像


画像


和風とんこつラーメンを看板に掲げているお店ですが、担々麺があると知り、前々からうずうずしていたんです。
見た目もきれいで、思った以上においしいです!
辛みは少ないものの、スープのゴマゴマ感が私好み。
細かいザーサイとナッツも入っていて、食感も楽しめますよ。
途中からラー油を入れてピリ辛にしておいしくいただきました。
以前行った花心凪さんの担々麺もおいしかったけど、私はこちらの方が好みです。

娘は、和風とんこつ・しょうゆ:ハーフサイズ(500円)
画像


炙りチャーシューがとってもやわらかく、おいしいです。
全体的にそんなにとんこつ感はなく、スープも薄めというかコクが足りないような…??
イメージしていたのとはちょっと違ったかな。
子どもが食べると分っていると、ねぎや辛みを抜くか聞いてくるのですが、今回の店員さんは何も言わなかったな…。
まぁ、私がもらうから別にいいのですが、そういう気配りのあるお店だとポイントは高いです。

メニュー表
画像


ここのチャーシュー丼、おいしいのよね〜。
ハーフサイズがあるのも嬉しいです。
とりそばも気になるし、また、お邪魔したいです。

画像




過去の関連記事
2013.02.27 花心凪:担々麺など
2012.05.28 SUGAZO:つけめん和風とんこつ・しょうゆなど
2012.01.21 花心凪:熟成miso凪<なぎ>など
2011.08.26 花心凪:さっぱり白味噌ざるらーめんなど
2011.07.08 花心凪:花心凪ラーメン
2011.02.20 なんこ家:とんこつラーメンなど
2010.09.21 風雲児醤:こがし醤油らー麺セット
2010.07.18 太鼓のぼお:琥珀つけ麺など
2010.01.31 風雲児醤:とんこく醤油ラーメン


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、行こうと思ったのですが違うお店に行ってしまいました。
ゴマゴマが美味しそうですね!
近いうちに行きたいと思います。
じぇいく
URL
2013/04/03 12:35
見ると食べたくなりますね(^^)
近々行ってみます。じぇいくさんに会えるかな。
らいど
URL
2013/04/03 17:48
こんにちは
なるほど!
これが主婦の視線なんですね!
売り上げアップの極意だ!
子どもむけの気配り!
参考になりました!
シグまろX
2013/04/04 09:17
ここ1年ほど前から急に辛いものが好きになった
私は坦々麺が大好物です!!
と〜っても美味しそうだなぁ^0^*
スープにご飯を入れて食べてみるのも美味しそうです♪
たきママ
2013/04/04 17:02
じぇいくさんへ
花椒が効いているとなお良かったけど、この辺りとしてはおいしい担々麺でしたよ〜。
レポ、楽しみにしてます。♪
ゆなママ
2013/04/05 10:38
らいどさんへ
写真付きのメニューもあって分りやすいですよね。
お二人は顔見知りですし、テレパシーで通じているかも!(笑)
ゆなママ
2013/04/05 10:41
シグまろXさんへ
お会計の時、子どもに飴やお菓子をくれるお店って以外に多いんですよ。
一緒に食べても、トッピングをサービスしてくれるところもあります。
子どもも覚えていますしね〜。
うちはだいぶ大きくなったから大丈夫ですが、子ども用のいすや絵本があるのも小さい子ども連れには嬉しいと思います。
子ども目線のお店は、ポイント高いですよ〜。
ゆなママ
2013/04/05 10:46
たきママさんへ
〆のご飯投入、悩んだのですが既におなかがいっぱい!
ハーフにすればご飯を入れられるから、今度試してみようかな〜。
ゆなママ
2013/04/05 10:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
非白河ラーメンのお店(SUGAZO) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる