ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(海)

<<   作成日時 : 2013/04/06 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2日(火)は、母と甥っ子からランチのお誘いがあり、ラーメンを食べに行こうということになりましたよ。
候補に上がったお店はどこも定休日…。
以前から、にくきゅうさんえむさんの記事で行きたいと思っていた南湖近くの海(かい)さんへ。
初めての訪問です。
私は、ワンタンめん(750円)+大盛(100円)
画像


画像


麺は、中太麺で茹で加減バッチリでスープもおいしい〜。
ワンタンは、具入りの厚めタイプ。
極薄ワンタンが好みですが、これはこれでおいしいです。
娘はまだまだ一人前を食べられないので、一緒にいただきました。

母は、みそタンめん(800円)
画像


野菜たっぷり、スープもおいしいです。
このスープ、どこかで飲んだような記憶が…。
どこだっけかなぁ?

甥っ子は、らーめん(600円)
画像


最近、一人前を食べられるようになりましたよ。
食べ終わってから私のワンタンめんのスープと比べると、こちらの方が脂浮きが多かったです。

メニュー表
画像


塩タンめんも気になる〜。
ちょうどお昼時で店内はほぼ満席状態。
店舗が、以前はお寿司屋さんだった雰囲気がそのままですが、また、お邪魔したいです。

画像



過去の関連記事(最新10件)
2013.03.06 雅:地獄火山ラーメン・5合目など
2013.01.26 ふくふく:ワンタンメンなど
2012.12.22 石井食堂:キムチみそタンメン
2012.12.13 麺しょう:チャーシメンなど
2012.11.26 あずま食堂:白みそタンメンなど
2012.07.27 麺しょう:ラーメンなど
2012.06.11 かづ枝:ラーメンなど
2012.04.05 とら食堂:ワンタン麺
2012.03.26 月の家:月の家らーめんなど
2012.03.15 まつざき:ねぎらーめん

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うん?以前はお寿司屋さんだったんですか
なんだか自宅っぽい店舗ですが、同じ人が作っているんですか???
ゆけむり
2013/04/07 07:33
こちらなぜか未訪なんですよ。
寿司屋の居抜きってのが足を遠ざけるのかなぁ(笑)
みなさんの評判が結構いいので、
今度行ってみたいと思います!
ばるべにー
2013/04/07 17:33
こんにちは〜〜
もう何年も行ってません
でも同じくみそたんめん
食べたんです美味しかった〜

皆様のブログを拝見すると
行きたいお店がどんどんでてくるし^^
ぶこ
2013/04/09 16:46
いいですね!!
最近おいしいラーメン食べてないな〜!
え〜と、私なら・・ワンタンメンかな(^0^*)
たきママ
2013/04/11 16:21
ゆけむりさんへ
詳しいことは良く分らないけど、お寿司屋さんだった店舗兼住宅を、居抜きで借りているのか購入したのだと思いますよ。
お寿司屋さんとは別人かな〜と思いますが、真実は分りません。
サイドメニューもあるとうれしいんだけどね〜。
ゆなママ
2013/04/12 11:01
ばるべにーさんへ
あら、まだ未訪でしたか?
長年住んでいても、行ったことのないお店って結構ありますね。
塩タンメンがあるので、なんで塩ラーメンがないのか不思議です。
ゆなママ
2013/04/12 11:03
ぶこさんへ
結構前から営業しているお店ですよね。
通り沿いだけど、ちょっと入りにくい感じでいままで行けていませんでした…。
にんにくたっぷりの味噌ラーメンも食べてみたいなぁ。
ゆなママ
2013/04/12 11:05
たきママさんへ
ワンタンもお店によってタイプが違って、おもしろいですよ。
私は、極薄タイプが好きなんですよ。
ゆなママ
2013/04/12 11:08
見るからに美味しいと解ります。
ちじれ麺は好きな佐野ラーメン系で
ワンタンは酒田ラーメン「満月」に似ていて
白河ラーメンはレベル高いですね
清兵衛
2013/04/14 07:40
清兵衛さんへ
オーソドックスな白河ラーメンのビジュアルですね。
ワンタンはお店によってさまざまなんですよ。
佐野ラーメンや酒田ラーメンも食べてみたいです
ゆなママ
2013/04/16 11:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(海) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる