ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしいお蕎麦屋さん(新駒本店) その3

<<   作成日時 : 2013/04/16 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

8日(月)は、小学校の始業式&入学式。
娘も3年生になってクラス替えもあり、仲良しのお友達と同じクラスになれなかったことが残念のようでした…。
低学年は、入学式へは出席しないので、早々に帰宅。
いろいろ用足しもあったので、お昼は久しぶりに新駒本店さんへ。
約1年半ぶりの訪問です。
私は、もり天そば・かき揚げ天(720円)
画像


大きなかき揚げには、人参・かぼちゃ・ごぼう・たまねぎ・桜海老などなどボリューム満点でサックサク。
麺は、幅広タイプでコシもありおいしいです。

娘は、ちびっ子ランチ(450円)
画像


怪しげなドラえもんの顔が怖いですが、お蕎麦の他に、唐揚・エビフライ・シュウマイ・フルーツ・お菓子と盛りだくさん。
ご飯には、いくらで目をつけたりと以外に凝ってて、娘も大喜びでした。

ランチメニュー表
画像


平日限定のミニどんぶりとざるそばのお得なセットです。
そういえば、以前あった平日限定の奥さまランチがなくなっていたなぁ〜。

強風吹き荒れる日でしたが、店内は満席状態!
鴨料理や蕎麦料理など一品メニューもあって、夜にもお邪魔したいのですが、なかなか行く機会がなくて…。
ランチも夜もおすすめなお店です。

画像



過去の関連記事
2012.04.30 泉崎村・さんぺい:二段天もりそばなど
2011.12.13 白河市・茅の器:豚バラの炭火焼風サラダ御膳など
2011.11.22 白河市・大福家:ざるそばとミニ天丼少なめセットなど
2011.09.27 白河市・新駒本店:天おろしそばなど
2011.05.27 白河市・茅の器:天せいろそば
2010.12.13 白河市・彩:三味そば
2010.11.18 須賀川市・いげた:大えびそばなど
2010.09.17 白河市・丸八:ぶっかけ
2009.10.31 白河市・大福家:ミニそばセット
2009.10.20 白河市・新駒本店:福だるま定食


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ドラえもん、、、中国を思い出しました、、、。
でもお蕎麦は美味しそうですね。笑
シグまろX
2013/04/16 15:13
ランチタイムの満足セットが良いですね!
でも色々あり過ぎて迷っちゃいますね・・・
ゆけむり
2013/04/16 18:16
気温が20℃を超えて
お昼にお蕎麦が食べたいな、
と思いつつラーメンを食べましたv
明日はお蕎麦にしましょう
yokkosan
2013/04/17 15:36
にほんブログ村快調に飛ばされていますね今日のランチはお手頃でうれしいですね。しかも私の大好きなお蕎麦と掻き揚げ、たまりません。お子様ランチばかりでなく奥様ランチがあるとはおもしろいです。それを無くしたのに気づくとはさすがです
サヤ侍
2013/04/18 08:24
シグまろXさんへ
あきらかになんちゃってドラえもんですよね…。
白河は、ラーメンでなく、お蕎麦もおいしいんですよ〜。
ゆなママ
2013/04/19 09:43
ゆけむりさんへ
ランチセットは、男性の方の注文率が多いようですよ!
どんぶりの種類もいろいろあるので、迷ってしまいますね…。
ゆなママ
2013/04/19 09:48
yokkosanさんへ
昨日までポカポカ陽気で桜も一気に咲きましたが、今日は一転、肌寒い気候です。
私は、寒くても暑くても、お蕎麦は冷たいのが好きです。
ゆなママ
2013/04/19 09:51
サヤ侍さんへ
いつも応援いただきありがとうございます!
ここは、奥様と言うよりサラリーマンが多いので、男性向けのランチメニューに変えたのだと思います。
奥様ランチは少々お高めだったし…。
でも、限定で復活して欲しいなぁ〜。
ゆなママ
2013/04/19 09:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしいお蕎麦屋さん(新駒本店) その3 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる