ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ラーメンストリート(むつみ屋)

<<   作成日時 : 2013/04/30 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

28日(日)は、約1ヶ月ぶりに東京へ。
GWの為、いつもの割安なフリー切符が買えず残念…。
今までは各駅停車だったのに、那須塩原駅と小山駅を通過した為、いつもより30分近く早く着きましたよ。
いつものようにダンスと演技のレッスンを受けた後は、バスで池袋東口へ行く予定が間違って新宿西口行きのバスに乗ってしまい、終点まで乗るハメに…。
新宿西口で降りても、あまりの広さでどこへ行っていいのか分らず、結局、中央線で東京駅へ行き、小腹がすいたので、東京ラーメンストリートへ。
午後4時前ですが、「六厘舎」は相変わらずの大行列で他店は行列なし。
初期からあってまだお邪魔していなかった「むつみ屋」へ入ることに。
初めての訪問です。
赤みそらーめん(850円)+味玉(100円)
画像


画像


こちらのお店の看板メニューで、麺は中細麺、スープはサラサラ系で炒めたまねぎがいい感じ。
大きめのチャーシューもやわらかくておいしいです。
白みそらーめんと週替わりで登場するようですよ。

なまら旨い鮭めし・ミニ(250円)
画像


娘と一緒に食べるので、こういうミニ丼があるのはうれしいですね。
白飯にスープを浸して食べて2度おいしいです。

メニュー表
画像


食券方式じゃないのがポイント高いです。

全店舗制覇まであと3店、次はどこにしようかな?

画像



おまけに…。
新白河駅に、こんな物が新たに登場しましたよ。
画像


八重たん、かわいい〜。
八重の桜の今後の展開も楽しみです。

GW後半は、温泉へ行って来まーす。


過去の関連記事
2012.11.12 麺処ほん田:鶏と魚介の豊潤醤油ラーメンなど
2011.08.05 蟹専門けいすけ北の章:極上渡り蟹の味噌ラーメン・味玉入りなど
2010.11.05 六厘舎:味玉つけめん
2009.12.24 二代目けいすけ海老そば外伝:海老ぎょうざなど
2009.11.18 ひるがお:塩玉らーめん
2009.09.07 二代目けいすけ海老そば外伝:伊勢海老そば


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
ラーメン美味しそう
今日のお昼は野菜掻揚げミニうどんでした!
食べてから見ましたけど、食べる前に見てたら絶対!ラーメンになっていたと思います
yokkosan
2013/04/30 14:33
こんにちは
あらあら、、、東京をぐるりと回っちゃったんですね。
バスは乗らないんですが、、、便利そうですよね、、。間違えなければ、、、。汗でもおいしいらーめんに出会えたからよしとしましょう?ですね。
今日はビールがないなぁ?
禁酒されてますか??
シグまろX
2013/04/30 19:37
おっ、むつみ屋の赤みそですか!
美味しそうですね〜
そう言えばもう何年も食べていません
あ〜、見てたら食べたくなってきましたよ・・・
ゆけむり
2013/05/01 18:58
yokkosanさんへ
北海道のラーメン、おいしかったですよ〜。
娘がまだ1人前を食べられないのが残念ですが、ミニどんぶりや半ラーメンがあるお店はポイント高いですね。
そんな私も、ラーメンが食べたくなりました。
ゆなママ
2013/05/02 08:57
シグまろXさんへ
途中からいつもの景色と違うと気が付き、長い間バスに揺られていましたよ…。
写真を撮らなかったから忘れていたけど、この日は暑くてのどが渇いていたので、ラーメンの前にグラスビールをクイっと飲みましたよ〜。
ゆなママ
2013/05/02 09:00
ゆけむりさんへ
むつみ屋ってあちこちにあるみたいですが、やっぱり地元で食べてみたいです。
白みそも気になる〜。
ゆなママ
2013/05/02 09:03
むつみ屋が
東京ラーメンストリートに出店ですか
赤みそが美味しそう!
八重たん、観光に頑張ってますね
清兵衛
2013/05/05 12:13
清兵衛さんへ
むつみ屋は前期からあるお店なんですよ。
赤みそらーめんは看板メニューだけあっておいしかったです。
八重たんも県内のあちこちでがんばっていますよ〜。
ゆなママ
2013/05/08 11:13
「六厘舎」気になります。金曜日の帰りにでも挑戦したくなります(なにせかみさんのメタボ管理弁当なものですから)全店舗制覇まであと3店とは
サヤ侍
2013/05/08 12:19
サヤ侍さんへ
六厘舎は常に大行列ができていて、相変わらずの大人気店です。
機会があったらぜひ!
ゆなママ
2013/05/09 10:57
GWは満喫されましたか!?
我が家は弾丸日帰りツアーで長野へと行って
まいりました♪
本来、主人は福島を訪れたかったようですが、
大河ドラマの影響でもしかしたら混んでるかも!?
ということで今回は違う処へ。
結局はものすごい関越の大渋滞で大変だったのですがね^^;
むつみ屋さんのラーメン食べてみたいな〜!!
たきママ
2013/05/10 08:55
たきママさんへ
GWの会津は例年よりかなり混雑していたみたいですよ。
今回は渋滞に巻き込まれることなくスムーズに移動できました。
長野は母の生まれ故郷ですが、しばらく行っていないです…。
ゆなママ
2013/05/14 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
東京ラーメンストリート(むつみ屋) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる