ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯野浜温泉(都屋)

<<   作成日時 : 2013/05/11 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

おそばを食べた後は、山形自動車道で日本海側へ向かいます。
月山の辺りにはまだ雪が残っていて、山も真っ白です。
鶴岡インターで降りて海辺を目指し、途中、漁港を散策。
そろそろチェックインの時間なので、今晩お世話になる「海辺の宿都屋」へ。
お部屋は12畳+αの広いお部屋で清潔感もあり大満足。
しかも、オーシャンビューです。
部屋でくつろぐことなく早々に温泉を満喫、夕食前にもう一度入った後は、待ちに待った夕食です。
1泊2食付大人一人(15,750円)夕食・部屋、朝食・大広間、小人・小学生(7.500円)
画像


茶碗蒸しは、海老やあさり、うに入り。
あわびにサーモンの生ハム巻きに湯葉&たけのこ、もずくと種類が豊富です。

画像


さすが海沿い、刺身も新鮮&豪華。
うにも甘くてとろりんウマウマです。

画像


あわびの踊り焼き、山形牛のすき焼き、うに豆腐&鯛かま焼き&あわびに蟹めし等盛りだくさんの内容で食べ切れませんでした。
他にもあわびがあったし、鯛かま焼きが乗っているお皿と煮物はなくても良かったな…。
食べきれないともったいし、その分、値段が安くなるといいんだけどなぁ。
せっかくお金を出しているんですもの、8〜9割は食べたいけど、今回は6割位しか食べられなかったです…。

娘の食事
画像


小学生のプランは1つしかなかったので仕方ありませんが、3年生の娘にはかなり多かったです…。

温泉もいろいろ入りましたよ〜。

大浴場・十和田石の湯&橋渡しの湯
画像


中浴場・桧風呂各種”浜辺の泉”&桧大たる風呂”落日”
画像


上記のお風呂は、午後9時で男女が入れ替わります。

離れ式湯の館・御影石風呂”桜御影の湯”
画像


こちらの温泉は玄関を出て駐車場奥の別棟にあり、女湯で、男湯と入れ替えはないみたいです。

有田焼茶碗風呂”天空”
画像


こちらの温泉は屋上にあり、目の前には日本海が一望できます。
しかし、残念ながら強風の為入ることができませんでした…。

源泉温度は約56℃、泉質はカルシウム・ナトリウム・塩化物温泉です。
湯野浜温泉は、開湯約950年を迎えるそうで、奥羽三楽郷の1つに数えられます。

部屋から夕日も見ましたよ〜。
画像


雲がかかっていてちょっと残念でしたが、海に沈む太陽はきれいでしたよ。

朝食
画像


前日の夕食を食べ過ぎておなかがいっぱいで、ほとんど手を付けませんでした…。
子どもも同じ内容でした。

9時前にチェックアウトして、ある生物の展示で世界一になった水族館へ向かいます。


過去の関連記事(最新10件)
2013.01.17 栃木県・八幡温泉:一望閣
2012.01.09 栃木県・古町温泉:紀州鉄道那須塩原ホテル
2012.12.28 福島県・芦ノ牧温泉:芦ノ牧グランドホテル
2012.10.12 栃木県・北温泉:北温泉旅館
2012.08.27 新潟県・瀬波温泉:大和屋旅館
2012.05.15 群馬県・宝川温泉:汪泉閣
2012.05.12 群馬県・万座温泉:日進舘
2012.05.10 群馬県・草津温泉:一田屋旅館
2012.03.01 福島県・会津湯野上温泉:洗心亭
2012.01.13 北海道・登別温泉:第一滝本館


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
オーシャンビューの温泉に、アワビ!!
最高ですねぇ、、、!
たまにはのんびり堪能。
日本海側は風が強いと思ってましたが、お風呂に入れないほどとは、、、。のんびりつかって夕陽を眺めたらストレスも吹き飛びますね。
シグまろX
2013/05/11 19:58
強風で屋上のお風呂に入れなかったのは残念ですね
部屋からこんな素敵な夕日が見えるなんて、実に嬉しいですね〜

夕食も品数豊富だし、アワビや山形牛とは贅沢ですね
ウニ入り茶碗蒸しや鯛のカマ焼きですか?
これまた美味しそうですね〜
朝食はあまり手を付けなかったとの事ですが、う〜ん、もったいないです・・・
ゆけむり
2013/05/12 09:41
ゆなママさんが食べきれないとは!でも1泊2食付大人一人15,750円は間違いでしょう?アワビや鯛かま焼きはオプションでは??もし間違いで無いならもち私の旅メモにきっちりメモですから
サヤ侍
2013/05/14 12:14
シグまろXさんへ
海沿いの温泉地は魚介類が豊富に出るのが魅力的ですよね。
屋上はかなりの強風で立っていられない程でした…。
お風呂も食事も全部制覇したかったな…。
最近忙しかったので、久しぶりにゆっくりできました。
ゆなママ
2013/05/14 13:38
ゆけむりさんへ
屋上のお風呂は混浴らしく、何か巻く物がおいてありましたよ。
入れなかったのは残念でした…。
どうして食いだめができないのだろうと悔みましたよ…。
ほんと、もったいなかったです。
ゆなママ
2013/05/14 13:42
サヤ侍さんへ
普段の家での食事は質素ですからね…。
GWだから15,750円でしたけど、普段の平日だと10,500円、土日でも12,600円ですよ〜。(ヤフートラベルです。)
でも、入湯税150円は別でした。
旅メモにきっちり書いておいてくださいね〜。
ゆなママ
2013/05/14 13:45
ジュンチーさんへ
キャラクター飛行機って珍しいと思うけど国内キャラクターラッピング飛行機ってどんなのあるの?
〜NORINKO〜
2013/05/14 20:33
〜NORINKO〜さんへ
えーっと…???
ジュンチーさんへの質問は、ジュンチーさんへのブログへお願いします。
ゆなママ
2013/05/15 10:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
湯野浜温泉(都屋) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる