ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡物産展(東武池袋)

<<   作成日時 : 2013/06/01 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

26日(日)は、約1ヶ月ぶりに東京へ。
いつものようにダンスと演技のレッスンを受けた後は、山手線に乗って池袋駅へ。
ドリームジャンボ宝くじを購入してから東武百貨店へ行ってみると、大福岡展が開催中で、早速8Fの催事場へ。
久留米ラーメン狙いで行ったのですが、行列ができているのであきらめて他のブースを物色。
博多芳々亭:博多もつ鍋(420円)
画像


画像


プリプリのもつの他に太麺も入っていました〜。
スープもウマウマです。

ブルーマスター:飲み比べミニセット(1,050円)
画像


もつ鍋のお供は、もちろんビールです。
右上から時計回りに、あまおうオートミールブラック、あまおうノーブルスイート、かぼす&ハニーです。
一番飲みやすかったのは、かぼす&ハニーかな。
どれも甘めで、女性好みのビールですね。

仁志甲:地鶏の炭火焼き(399円)
画像


前から食べてみたかったのよね〜。
ちょっと冷たかったのが残念だけど、ビールとの相性バッチリです。

九州筑豊らーめん:試食
画像


休憩室の目の前にあったお店で、娘が試食のラーメンをいただいてきましたよ。
黒いのはすりごまで、本当は辛し高菜入りだったようですが、子どもなので抜いたみたいです。

いちじく姫本舗:あまおうソフトクリーム(399円)
画像


いちじくのお店だったのですが、あまおうをチョイス。
娘がほとんど食べてしまいましたが、ソースがとてもおいしかったです。

南里商店:高菜2種(各500円)と長浜ラーメン(250円)
画像


自宅用に購入。
ごまいっぱいの高菜は辛くないタイプで、早速、ご飯のお供に。
明太子入りのからし高菜と長浜ラーメンはまだ食べていないのですが、お酒のお供と〆のラーメンにいいかも〜。
本当は明太子も買ってきたかったんだけど、数時間持ち歩くことになるのであきらめました…。
九州は行ったことがないので、いつか旅してみたいです。


過去の関連記事
2012.09.28 北海道物産展:東武池袋
2012.01.31 北海道物産展:小田急新宿
2010.11.20 北海道物産展:新宿タカシマヤ


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
田舎の人は、大変だね。こっちの小学生は、放課後遊び感覚で、普通に視聴者参加番組とか出てるけど。生まれた環境と、人脈次第だと思うけど、まあ頑張って。
浜っ子
2013/06/01 20:03
ビールが3杯とはゆなママさん少し行き過ぎではありませんかーあ、そうかミニセットと書いてありました、安心しましたよ。仁志甲:地鶏の炭火焼き凄い色ですが、おいしいのですか・・・
サヤ侍
2013/06/03 12:55
もつ鍋に麺が入っているのは初めて見ましたが、けっこう美味しそうですね〜
案外良いアイディアかもしれませんよね
ゆけむり
2013/06/03 14:02
浜っ子さんへ
交通費もかかるし大変です。
お気遣いいただきありがとうございます。
ゆなママ
2013/06/04 09:40
サヤ侍さんへ
ミニ3杯で通常の1杯かなぁ〜。
いろいろ試せるし、こういうセットは嬉しいです。
地鶏の炭火焼き、見た目はイマイチですが、これがおいしいんですよ〜。
ビールのお供にピッタリです。
ゆなママ
2013/06/04 09:45
ゆけむりさんへ
太めのモチッとした麺が入っていて、これがバッチリ合うんですよね〜。
小さいお椀サイズでしたが、もっと食べたかったです。
ゆなママ
2013/06/04 09:47
こんにちは
あああ~!!
なつかしかぁ~、、、。
私、長崎出身なので、、、。
博多もつ鍋!おいしいですよねぇ。肌にも良いんですよねぇ。
ぜひ一度は九州へ!!
おさかなもおいしいですよ。
シグまろX
2013/06/05 05:21
おはようございま・・・!!
26日!!
我が家も東武におりました!!
えっと、お昼過ぎでしたが、用足しに♪
ひょっとしてすれ違っていたりして^^*
たきママ
2013/06/05 09:57
シグまろXさんへ
へぇ〜、長崎県のご出身でしたか!!
長崎ちゃんぽん・カステラに佐世保バーガーetc…。
想像しただけでよだれがぁ〜。(笑)
博多もつ鍋、コラーゲンたっぷりで美容にもいいらしいですね。
九州旅行、想像しただけでワクワクです。
ゆなママ
2013/06/05 10:26
たきママさんへ
おぉー、奇遇ですね。
大福岡展をウロウロしていたのは、午後3時過ぎです。
まさかのニアミス、いつかバッタリお会いできるかしら?
ゆなママ
2013/06/05 10:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
福岡物産展(東武池袋) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる