ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしいお蕎麦屋さん(新駒本店) その4

<<   作成日時 : 2013/06/05 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 15

東武百貨店て大福岡展を満喫したあとは、山手線で東京駅へ。
キャラクターストリートをブラブラしていると、飲食店の写真を発見したので上へ上がってみると、ごちそうプラザ・北町ほろよい通り・キッチンストリートとおいしそうなお店がたーくさん!
大丸のスイーツコーナーの出入り口と直結している所にはおみやげプラザなんかもあって、いつの間に出来たのかしら?
おなかもすいてないし、次回のお楽しみにしましょうかね。
こちらへ戻ってきても私はおなかは減っていないけど、夜にお邪魔したかった新駒本店さんへ。
約2ヶ月ぶりの訪問です。
私は、鴨つくね棒焼き・おろしポン酢(330円)&生ビール・中(320円)
画像


アサヒスーパードライの生中がこの価格、この辺りじゃ一番安いんじゃないかしら?
鴨つくね棒焼きもウマウマです。
他に塩味もありますよ〜。
鴨料理も充実していて気になるメニューがいっぱいですが、おなかの余裕がありません…。

揚げそば(330円)
画像


どんぶりにてんこ盛りに入っています!
塩加減がちょうど良く、やめられない、止まらない〜。
みんなで食べても結構な量があり、半分はお持ち帰りしました。

旦那さまは、もり天そば・げそ天(720円)
画像


げそ天もボリュームありますね〜。
おつまみにもちょうどいいです。

娘は、ミニざるそば(360円)
画像


ミニざるの他にハーフサイズのおそばもあって、子どもや〆にいただくのにちょうどいいですね。

初夏のおすすめメニュー
画像


そのうち、真夏のおすすめメニューも出るのかしら?
今回は、おなかに余裕がなくあまり食べられませんでしたが、夜遅くまで(22時頃)営業しているし、次回は、居酒屋メニューを堪能したいです。


画像



過去の関連記事
2013.04.16 白河市・新駒本店:もり天そば・かき揚げ天など
2012.04.30 泉崎村・さんぺい:二段天もりそばなど
2011.12.13 白河市・茅の器:豚バラの炭火焼風サラダ御膳など
2011.11.22 白河市・大福家:ざるそばとミニ天丼少なめセットなど
2011.09.27 白河市・新駒本店:天おろしそばなど
2011.05.27 白河市・茅の器:天せいろそば
2010.12.13 白河市・彩:三味そば
2010.11.18 須賀川市・いげた:大えびそばなど
2010.09.17 白河市・丸八:ぶっかけ
2009.10.31 白河市・大福家:ミニそばセット


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
鴨つくね棒焼き(おろしポン酢)は美味しそうですね〜
暑い時期は特に美味しそうです!

うん?冷やしぶっかけカツカレーうどん
なんだか非常に気になります!
ゆけむり
2013/06/05 17:50
ゲソ天は、居酒屋にあったら頼んじゃう
メニュー。大好きです。
タウリンで疲れも取れそうだし(笑)
蕎麦屋で鴨メニューは絶対ですよね♪
らいむ
2013/06/05 20:31
東京駅いろいろ見どころあるし、ついつい買いたくなる(笑)
食べるとこもオシャレなカフェとかあるけど、やっぱこういうとこがいいなあ
今度行ったら、蕎麦食おう!
蕎麦屋イッパイも乙ですねえ!
タフィー104
2013/06/06 05:52
やっぱり夏メニューに目がいきますね!
お蕎麦の喉越し良さそうで、食べたくなりました♪
生ビール、こちらはサイズ中で500円。
高いところは550円です。
なので最初から大ジョッキ800円を注文してます。
その後は2〜3日ダイエット食に置換えして調整してますけどね。
いつも生ビールが美味しそう
yokkosan
2013/06/06 13:41
こちらのお店にはブログを始める前に、
半年間ですが毎週通った事があります。

鴨料理ですと「鴨ジュージュー」がおすすめですよ!!
日本酒も色々な種類が置いてあります。
是非、タップリと飲んでみてください(笑)
じぇいく
URL
2013/06/06 20:55
ゆけむりさんへ
塩もいいけど、この時期はおろしポン酢ですよね〜。
冷たいおそば×熱々のカツカレーの組み合わせなのかしら??
気になりますね…。
ゆなママ
2013/06/07 10:32
らいむさんへ
ゲソ天もゲソ揚げも大好きです。
次回は、鴨料理を中心に注文したいですね。
ゆなママ
2013/06/07 10:33
タフィー104さんへ
東京駅は、次々と進化していって追いつけません…。
目移りしちゃって、1店に絞るのは難しいです。
白河はお蕎麦もおいしくて、夜遅くまで営業しているお店は、ちょっとしたおつまみなんかもあるのでおすすめです。
ゆなママ
2013/06/07 10:38
yokkosanさんへ
限定メニューはそそられますね。
他店だと、生中は500円前後の所が多いので、320円はビックリです。
ゆなママ
2013/06/07 10:44
じぇいくさんへ
鴨ジュージュー、気になっていました!
次回、行った時に注文してみますね。
お酒の種類もおつまみメニューも豊富だし、いろいろ食べるには実家の両親も誘ってみよう!
ゆなママ
2013/06/07 10:49
駒本店の暖簾がいいですね
酒飲みの通は、蕎麦屋で板わさかなんかで
飲み上がりは蕎麦で〆ると言いますが
そんな気配のお店ですね
生中が安過ぎます。
清兵衛
2013/06/07 21:07
こんにちは
ふふふ、、、。
親父族だぁ、、。
同僚かと思いましたよ、、、。笑
安くっておいしいお店を探しちゃいますよね。笑
シグまろX
2013/06/08 13:52
清兵衛さんへ
建物も情緒ある感じで店内も雰囲気がいいんですよ〜。
お通しもないし、ヘタな居酒屋専門店よりいいかも。
生中も320円と嬉しい価格です。
ゆなママ
2013/06/09 13:43
シグまろXさんへ
へへへっ。
おなかが減っていなかったのがちょっと残念でしたが、次回は、おそば居酒屋を楽しみたいと思います。
ゆなママ
2013/06/09 13:47
新品ですので、デザイン機能性を持ち合わせたバッグになります。偽物とのすり替え防止の為、.
近年では、洗練された上品なデザイン性と、 万が一の際でも、最初のコレクションは、.
新品、 <a href=http://www.sekaisales.com/c-223_266.html>セイコー TISSE 人気</a> 詳細は下記の表コーチバッグの人気入札 圧倒的な商品数を誇るオークションサイトで、コーチ直営のアウトレットから買い付けた商品です。?
ショルダーストラップが付け替えられるので、しっかりした大きめフォルムで存在感も大。↑モバイルページはこちら.
http://www.sekaisales.com/c-184_191.html
VieniwaxRex
2013/07/16 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしいお蕎麦屋さん(新駒本店) その4 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる