ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その13

<<   作成日時 : 2013/06/09 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

5日(水)は、父がゴルフに行って不在とのことで、母かランチのお誘いがあり近くのモンシェリーさんへ。
記事にはしていませんが頻繁に母と訪れていて、約1週間ぶりの訪問です。
私は、ハヤシライス・新玉ねぎフライ添えセット(1,150円)
画像


ご飯にたっぷりかけてみましたよ。
画像


この日のおすすめメニューです。
デミグラスソースがおいしいので、いつかハヤシライスを食べてみたかったのよね〜。
トマトかな??
酸味があるタイプでちょっと想像とは違ったけど、これはこれでおいしいです!
新玉ねぎフライも、甘みがあってサクサクしています。

母は、とりももソテートマトソースセット(900円)
画像


この日のランチメニューです。
ジューシーなとりももとトマトソースの相性バッチリです。

店内は常に満席状態で、以外にランチやおすすめメニューよりピラフを注文している人が多かったです。
多分、通常メニューのピラフは食べたことがないので、ちょっと気になります。

5月31日(金)のランチ。
白身魚のバジル入り衣揚と焼肉(900円)
画像


魚とお肉が両方ある〜。
タルタルソースもたっぷり添えてありのも嬉しいです。
このランチが人気で、早々に看板からはずしていましたよ。

5月13日(月)のランチ。
豚ヒレソテートマトチーズ焼き(900円)
画像


トマトソースを塗った豚ヒレにとろ〜りチーズ、そこにたっぷりのデミグラスソースを付けていただきます。
あっーー、おいしい〜。

この他に、夜に行った時やランチもあったのですが、過去記事とメニューがかぶっていたりしたので省略させていただきますね。
いつ行ってもおいしいランチがいただけるこちらのお店、おすすめです。
ただ、座席数が少ないので、時間をずらして行くことをおすすめします。

画像



ちょっとつぶやき…。
8日(土)に行われたAKB総選挙!
娘が投票した大ファンのまゆゆがまさかの3位で大ショック!!
娘は泣いてしまい、終始不機嫌になり…。
また、新潟へ釣りに行った旦那さまから連絡があり、大きな縞鯛と小さめの真鯛を釣ったとのこと。
今晩、お刺身でいただく予定です。


過去の関連記事(最新10件)
2013.04.23 t&t:日替わりパスタランチ・5種のキノコとベーコンのトマトスパゲティなど
2013.02.11 モンシェリー西郷店:豚の角煮丼など
2012.11.22 t&t:日替わりパスタランチ・パンチェッタのガーリックトマトスパゲティなど
2012.11.09 モンシェリー西郷店:国産黒毛和牛のステーキ丼など
2012.10.22 モンシェリー西郷店:チキンカツカレーなど
2012.09.04 モンシェリー西郷店:ハンバーグと白身魚フライセット
2012.08.03 モンシェリー西郷店:チキンソテートマトドレッシングなど
2012.06.18 t&t:銀座風オムライスなど
2012.06.04 モンシェリー西郷店:辛子ハンバーグなど
2012.05.22 モンシェリー西郷店:ハンバーグべシャメルソースとエビフライなど


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
偶然です!!
本日、メガステ内のモンシェリーに行ってきました。
実は初めてでした。

先日、西郷店の前を通りました。
やっと場所がわかりましたので、今度行ってみます。
じぇいく
URL
2013/06/09 17:52
ハヤシライス大好きなので、凄く食べてみたいです!
見ただけで美味しいのが伝わってきますからね
鶏モモのソテートマトソースも美味しそうですよね〜
白ワインにバッチリって感じだし、ご飯やパスタと共に食べても美味しそうですよね

近くにこんない良いお店があって羨ましいですよ〜
ゆけむり
2013/06/09 21:12
じぇいくさんへ
あら、以外!
メガステのお店は、ランチビールがあったり、デザートの無料券がいただけたりと魅力的なのですが、なかなか行く機会がなくて…。
レポ、楽しみにしています。
ぜひ、西郷店にもお越しくださいね。
ゆなママ
2013/06/11 12:48
ゆけむりさんへ
次回は、酸味のないタイプもいただいてみたいですね。
歩いて行ける唯一の洋食のお店で、ちょいちょいお邪魔しています。
近くに出来てラッキーです。
ゆなママ
2013/06/11 12:51
先週の大河で
戊辰戦争、白河の攻防がありましたね
西郷田頼も出てましたが、
お店の名前と関係があるんでしょうかね
それとも地名ですか?
白河の殿様「松平定信」は名君だったんですね
清兵衛
2013/06/12 05:54
清兵衛さんへ
ドラマは集中してみたいので、いつも録画で見ているので、先週の大河ドラマはまだ見ていないんです…。
西郷(にしごう)は地名(村名)なんですよ。
東北の入り口で、白河インターも新白河駅もJRAも西郷村にあります。
西郷隆盛や西郷田頼の影響で、地元以外の方からは「さいごうむら」と呼ばれることが多いです。
大河ドラマ記念館も行きたいし、ドラマも楽しみです。
ゆなママ
2013/06/12 09:53
どのメニューも本当に美味しそうです!
うちの近くにもモンシェリーさん
進出してほしいです♪
yokkosan
2013/06/12 10:17
こんにちは
美味しそう、、、。
日本的な洋食の美味しさ、、、。
みにしみます、、、。
帰ったら絶対に食べよう!
ハンバーグ!!
AKB総選挙は、、、不思議な世界、、。
もうわからない、、、。汗
シグまろX
2013/06/12 13:24
yokkosanさんへ
本格的なのにリーズナブルな価格設定が嬉しいお店です。
あちこちに進出して、みなさんに味わっていただきたいな〜。
ゆなママ
2013/06/14 12:01
シグまろXさんへ
いよいよ一時帰国ですね!
日本を満喫してくださいね〜。

AKB総選挙、年々熱くなってすごいです…!
ゆなママ
2013/06/14 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その13 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる