ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 回らないお寿司屋さん(寿司ダイニング心) その2

<<   作成日時 : 2013/06/18 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

16日(日)は、父の日&前日が母の誕生日ということで、実家の両親のリクエストで寿司ダイニング心さんへ。
約7ヶ月ぶりの訪問です。
初カツオ刺身(千葉県産)&ヤリイカ刺身(山口県産)(各924円)
画像


初カツオは、皮付きor皮なしとにんにくorしょうがが選べます。
皮付きは苦手なので皮なしでやっぱりにんにくでしょ。
脂が乗っていておいしいのなんの。
なので、追加でまた頼みましたよ。
他にもイワシ(525円)や関あじの刺身(1,554円)もあって頼みたかったのだけど、残念ながら品切れ…。
えっー、まだ6:30ですけど〜。
でも、店内は既に込んでいたので早々になくなってしまったのね…。

海鮮心サラダ(924円)
画像


前回おいしかったので、また注文。
春巻きの皮を器にして揚げた物に、エビ・カニ・サーモン・ホタテ・イカ・いくらの海鮮に、ヤマイモときゅうりの角切りが入ったサラダです。

カリカリごぼう揚げ(367円)
画像


野菜のラザニア(735円)
画像


魚介とアボカドのタルタル焼き(682円)&シークワーサーサワー(556円)
画像


どれもこれも美味〜。
母は日本酒オンリー(出羽桜の出羽燦々)、父は芋焼酎オンリー、私は生中、梅酒ロック、↑のサワー、母のお酒もちょいと拝借して飲みましたよ〜。

いくら&サーモン三昧(1,207円)
画像


こちらは娘が注文したのですが、ブレブレだわ…。
前回の方がネタが大きかったけど、娘は大喜びでした。

まぐろ尽くし(1,417円)&海鮮味噌汁(420円)
画像


こちらは私が注文。
赤身・中トロ・大トロ・大トロ炙りとまぐろが堪能できます。
どれもおいしく、特に大トロ炙りがおいしかったです。
海鮮味噌汁には、サーモンや鯛、野菜も入って具沢山でした〜。

Zuke握り尽くし(924円)
画像


Aburi握り尽くし(924円)
画像


Zukeは父が、Aburiは母が注文。
どれもおいしそう!

中トロ(346円)&活帆立(231円)&活ホッキ貝(304円)&炙りキングサーモン(262円)
画像


こちらは旦那さまが注文。
この中トロと活ホッキ貝を見て母が追加で注文したのですがなかなか来なくて…。
他にも娘が赤身マグロを注文したり、父が穴子を注文したりと1貫から注文できるのも嬉しいです。

さつまいもプディング(504円)&生チョコレートプディング(420円)
画像


私と娘は、デザートまでしっかりいただきます。

お寿司の種類も一品メニューも豊富で何を頼むか迷ってしまいますが、どれもこれもおいしいです。
一応、前もって電話して席を取ってもらいましたよ。
個室だったのでラッキーでした。
また、何かの記念日にお邪魔したいです。


過去の関連記事
2012.11.29 寿司ダイニング心:いくら&サーモン三昧など
2012.10.05 廣鮨:おまかせにぎりなど
2011.10.07 仁すし:特上にぎりなど


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひやぁ〜
豪華なダイニングですね!
寿司もあり〜♪
創作料理もあり〜♪
白河のお店なんでしょうか?
駅前なら行ってみたいです

ちなみに…
私はカツオ皮付が好きなんです♪
皮のコリッ!とした感じがウマウマ
hide
2013/06/19 22:11
う〜ん、豪華なネタのオンパレード!
支払いを考えずに片っ端から注文しているようで羨ましいです・・・
大トロなんか、見ただけで脂が乗っててメチャクチャ美味しいってのが分かりますよ〜

たまにはこんなお店で美味しい物を食べたいもんです・・・
ゆけむり
2013/06/20 07:04
hideさんへ
最寄り駅は新白河駅ですね。
白河信用金庫本部の斜め向かいにありますよ〜。
魚の皮は基本的に好きなのですが、カツオだけはどうも苦手で…。
皮付きは久しく食べていないので、今度挑戦してみようかなぁ〜。
ゆなママ
2013/06/21 13:16
ゆけむりさんへ
単品で頼むより、○○尽くしだと少しだけお得なんですよ〜。
お寿司だけでなく、いろいろなお料理があるのも魅力的です。
ゆなママ
2013/06/21 13:20
旬の初カツオ
脂が乗って美味しそう
やはり、皮なしでにんにくですね!
関あじ刺身、売り切れ!わかりますね
酒のおつまみは、
カリカリごぼう揚げ
いくらでも、酒が進みそう!
清兵衛
2013/06/24 22:22
清兵衛さんへ
カツオってあまり進んで食べなかったけど、かなりのおいしさにビックリ!
関あじの刺身も食べてみたかったな〜。
ゆなママ
2013/06/25 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
回らないお寿司屋さん(寿司ダイニング心) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる