ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしい洋食屋さん(munakata) その4

<<   作成日時 : 2013/06/25 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 11

20日(木)は、旦那さまの誕生日。
夜に何度か行ってみるものの、臨時休業だったり、満席だったり、貸切だったりでなかなか縁がなかったのよね…。去年の誕生日の時は貸切だったので、行く前に電話で確認して伺いましたよ〜。
昨年の7月にランチで訪れていますが、夜は、娘の6歳の誕生日以来約2年7ヶ月ぶりの訪問です。
生ハムのサラダ(900円)
画像


私は白ワイン(600円)、娘と旦那さまはシチリアオレンジ(400円)
画像


乾杯〜。
生ハムの上には削られたチーズも乗っていて、おいしい〜。

キンメダイのカルパッチョ(1,000円)
画像


くぅーー、おいしすぎます。
周りだけかと思ったら、野菜の下にもあって、お皿一面キンメダイがあったのは嬉しいですね。

4種類のチーズピッツア(800円)
画像


チーズのみで具材はありませんが、このシンプルさが一番おいしいんですよね〜。
ピザ生地もカリカリ具合が好みのタイプ。
白ワインも進み、おかわりです。

スズキの網焼き(1,000円)
画像


ふわふわ〜。
バジルソースとの相性もバッチリです。

本ハマグリのスパゲティ(1,200円)
画像


6つも入っている〜。
プリプリジュワっとおいしいのですが、娘は独特の食感が苦手のようです…。

ティラミス(300円)
画像


アフォカードと迷ったんだけど、やっぱりここはティラミスでしょ。
私の中では、このティラミスがナンバーワンですね。

一度に頼んだんだけど、順番といい、出て来るタイミングといいバッチリでした。
店内は私達を含めて5組ほどいたのですが、厨房1人でタイミングよくさばけるのはさすがですね〜。
少々待っても仕方ないと思っていましたが、すべて大満足でした。
しいて言えば、メニューが黒板にずらっと書いてあって少々見づらい位かな…。
事前連絡して、また、お伺いしたいです。


おまけに…。
今月6日(土)から新潟に釣りに行っていた旦那さま、なんと、大きな縞鯛を釣ってきましたよ〜。
画像


40cm超えの見事な縞鯛!
ちなみに、縞鯛は石鯛の若魚です。

早速、近所のお魚屋さんで刺身にしてもらいましたよ〜。
画像


結構な量なので、実家へ持って行ってみんなでいただきました。
ちょうど、母の実家がある長野県のおばから、ちょうど日本酒が送られてきたとのこと。
メスで卵もあって、アラ汁でおいしくいただきました。
他には、小さい鯛1匹とアジ2匹もあり、翌日以降、オリーブオイルで焼いたり塩焼きにしていただきましたよ。
しばらく予定はないみたいだけど、次は何を釣ってくるのか楽しみです。


過去の関連記事
2012.12.10 モンシェリー:パスタランチ・あらびきソーセージとえの木のペペロンチーノなど
2012.07.07 munakata:Aランチ・メバルのロースト
2011.12.27 櫻茶屋:ノエルディナー・Bコースなど
2011.12.02 モンシェリー:スモークサーモンとブロッコリーのクリームパスタなど
2011.05.23 櫻茶屋:Aランチ・ハンバーグとアジの香草焼きなど
2010.12.27 モンシェリー:煮込みハンバーグなど
2010.12.22 munakata:Cランチ・牛ハラミ(バヴェット)ステーキなど
2010.11.29 munakata:フグのカルパッチョなど


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
すずきの網焼き美味しそうですね〜
バジルソースとの相性がバッチリとの事ですが、ますます美味しそうですね
ティラミス大好物なので、是非とも食べてみたいです!

ところでご主人が釣ってきた石鯛は見事ですね
十分石鯛で通用すると思いますよ〜
お刺身も絶対美味しいでしょうね!
オリーブオイルで焼いたお魚も見たかったなぁ〜
きっと美味しかった事でしょうね!
ゆけむり
2013/06/25 17:00
ご主人様のお誕生日、おめでとうございます♪
カルパッチョがおいしそう〜。
そして何より、釣果の石鯛がスバラシイ。
おいしかったでしょうね☆
らいむ
2013/06/25 19:04
お誕生日おめでとうございます!!
石鯛すごいですね!!
それだけのお造りができるということは
相当な大きさ!!お見事!!
たきママ
2013/06/27 09:32
こんにちは
おお!すごいですね。
40センチなんて大きいですねぇ。
若いから味も引き締まって美味しそうですねぇ。
釣り上げての新鮮なお魚。
一回食べたら病みつきですね。
ゆなままさんが食通になったのがわかります!笑
シグまろX
2013/06/29 02:31
ゆけむりさんへ
一時期大ブームで最近はあまり見かけなくなったけど、ここのティラミスは、私がいままで食べてきた中で一番おいしいです。

この日、船に乗った人で一番大きいのを釣ったらしいですよ。
天然の石鯛なんて滅多に食べられないですよね〜。
お刺身、とってもおいしかったです。
ゆなママ
2013/06/29 11:17
らいむさんへ
ありがとうございます。
キンメダイもイシダイもなかなか口にできないですからね〜。
釣って12時間以内だったので、鮮度は抜群!
また、食べたいですね〜。
ゆなママ
2013/06/29 11:20
たきママさんへ
ありがとうございます。
マグロは娘が大好きなので別に頼んで入れてもらったのだけど、大きさが結構あったのでお刺身も結構な量になりました。
いつもこの位のお魚を釣ってきてくれると嬉しいんですけどね〜。
ゆなママ
2013/06/29 11:23
シグまろXさんへ
去年は確か真鯛だったかな?
こちらは今回程大きくなかったけど、やっぱり天然&新鮮だとやっぱりおいしいですね〜。
スーパーのお刺身は食べなくなりました。
食通ってことでもありませんが、ただ、おいしい食べ物が好きっていうだけですよ。(笑)
ゆなママ
2013/06/29 11:26
ブッチャケ?宗像 気まぐれダカラ 期待度低め 呑んでも呑まれるな(-.-;)
成田
2013/07/01 10:13
成田さんへ
その日の仕入れによってメニューが変わるので、期待はずれの時もあるのでしょうね。
ゆなママ
2013/07/03 08:45
マスター飲酒しながら仕事しているから味が今一で 目がラリッてカナリヤバめですから行かないのです
田中
2013/09/29 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしい洋食屋さん(munakata) その4 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる