ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテルランチ(プレミアイン白河) その5

<<   作成日時 : 2013/07/06 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 3

6月28日(金)は、午後から小学校の授業参観。
その前に、いつものようにママ友のAさんとランチをしようと国道4号線沿いにあるプレミアイン白河内の日本料理「神蔵」KAGURAさんへ。
記事にはしていませんが、5月に母と訪れているので約1ヶ月ぶりの訪問です。
日替わりランチ・豆腐と海老チリソース(840円)
画像


画像


ちょっとイメージと違ったな…。
でも、チリソースが程よい辛さでおいしかったです。
副菜は、茹でキャベツとじゃこの和え物でしたよ。

副菜のバイキング
画像


4種類ですが、ちょこっとずついただきましたよ。
母が作った物をいただくことはありますが、基本的に自分では作らない物ばかりなので、こういうのは嬉しいですね。
特にがんもは、おだしがしみしみでおいしかったです。
昨年お邪魔した時はサラダバーやデザートもあったけど、こちらはなくなったみたいです。
食後は、コーヒーを飲みながらおしゃべりしていたらあっという間に時間が過ぎて、あわてて小学校へ向かいました。


ついでに、前回のランチもご紹介!
日替わりランチ・豚ロース生姜焼き(840円)
画像


画像


ちょっと甘めの生姜焼きですね。
個人的には、もっと生姜が効いているのが好きです。
マヨネーズが好きなので全然いいのですが、なぜ添えてあるのか不思議でした。
ためしにマヨを付けて食べてみたけど、キューピーのマヨじゃないし、別になくてもいいかな…。
この日の副菜は、茄子と南瓜の揚げ出しそぼろのせでした。
茄子がトロントロンでおいしかったです。
自宅でも作ってみたい一品ですね。

副菜のバイキング
画像


マカロニサラダはカレー風味で、高野豆腐はおだしがしみしみ。
どれもおいしくいただきました。
土日も日替わりランチがあるし、副菜のバイキングも変わるみたいだし、また、お邪魔したいです。

画像



過去の関連記事(最新10件)
2012.10.26 ホテルサンルート白河(saison):日替わり中華ランチ・海老と蟹の炒めなど
2012.10.01 プレミアイン白河:日替わりランチ・鶏のつくねと南瓜のクリーム煮
2012.06.30 グランドエクシブ那須白河:創作和食ランチコース
2011.11.08 プレミアイン白河:日替わりランチ・鶏唐チリソース掛け
2011.07.22 ホテルサンルート白河(saison):日替わり中華Cランチ・いかとブロッコリーの塩炒めなど
2011.05.30 プレミアイン白河:日替わりランチ・海老チリ
2010.11.26 ホテルサンルート白河(saison):日替わり洋食ランチ・マトウ鯛のムニエルカルメン風など
2010.11.16 ホテルサンルート白河(関亭):日替わりランチ・牛丼
2010.08.27 ホテルサンルート白河(saison):日替わり中華ランチ・豚肉カキソース炒め
2010.07.26 プレザント白河:Aランチ・白身魚のポワレパンプキンソースなど


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
和食の惣菜バイキングがあるのって嬉しいですよね〜
でもついつい食べ過ぎちゃうかな?
ゆけむり
2013/07/14 19:13
ゆけむりさんへ
種類は少ないですが、惣菜バイキングがあるのはうれしいですね。
ここは、主婦や年配の方が多いような気がします。
働き盛りの男性には、少し物足りないかな??
ゆなママ
2013/07/17 08:53
マヨネーズ?さすが食通ですねォ私も感じましたョァきっとフ QPではナク業務用【お得意の業者サン】のマヨネーズですねァ やっぱ QPですねォたまにihalfかなヘ
神楽坂
2013/08/31 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
ホテルランチ(プレミアイン白河) その5 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる