ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしいお蕎麦屋さん(新駒本店) その5

<<   作成日時 : 2013/07/13 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

6日(土)は、母と甥っ子と娘と4人でお昼を食べに白河市内へ。
暑い日だったので、冷たい物でも食べようとうどんの櫓さんへ行っているものの、激込みであきらめることに…。
うどんがダメならおそばでしょうと言うことで、新駒本店さんへ。
約2週間ぶりの訪問です。
私は、冷たい鳥そば(750円)
画像


画像


冷たくてあっさりした鶏がらのスープ×おそばの相性はバッチリ。
ちょっと甘みも感じられますが、あと一口、あと一口と飲みたくなるおいしいスープで、おそばもスルスルいただけます。
女子には嬉しい492カロリーなのも、ポイント高いですね。

母は、天おろしそば(1,060円)
画像


大きな海老天に、なすと何だったかな?の天ぷらに大根おろしがたっぷり乗っています。

甥っ子は、もり天そば・げそ天(720円)
画像


安くてボリューム満点の定番メニューです。
ゲソ天はみんなでいただきましたよ。

娘は、ミニざるそば(360円)
画像


他に、私が食べた冷たい鳥そばなどハーフサイズがあるのは嬉しいですね。

メニュー表
画像


ぶっかけ鴨ねぎそばも気になる〜。

お昼は、近くの滋味菜館さんなどとの共通のポイントがたまりいっぱいになりました〜。
前回、たまっていたのに使うのを忘れて期限切れになったので、今回は、期間内に使わないと!!


過去の関連記事(最新10件)
2013.06.05 白河市・新駒本店:鴨つくね棒焼き・おろしポン酢
2013.04.16 白河市・新駒本店:もり天そば・かき揚げ天など
2012.04.30 泉崎村・さんぺい:二段天もりそばなど
2011.12.13 白河市・茅の器:豚バラの炭火焼風サラダ御膳など
2011.11.22 白河市・大福家:ざるそばとミニ天丼少なめセットなど
2011.09.27 白河市・新駒本店:天おろしそばなど
2011.05.27 白河市・茅の器:天せいろそば
2010.12.13 白河市・彩:三味そば
2010.11.18 須賀川市・いげた:大えびそばなど
2010.09.17 白河市・丸八:ぶっかけ


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

あっさりと
冷やし鳥そば♪
だしが美味しそうですね〜

福島で出雲名物の割子そばを出されてるのは
珍しいですね〜〜

暑いんで、
しばらくはお休みします?(笑)
hide
2013/07/13 23:22
私も「ぶっかけ鴨ねぎそば」を食べたくて気になっています。
なかなか行く機会が無くて!!

暑い夏に冷たい蕎麦は最高に旨いですよね!
じぇいく
URL
2013/07/14 16:42
冷やし鳥そば♪
冷たくてあっさりした鶏がらのスープ
食べたいわ〜
今夜はこれ!
今から食材買いに行ってきます
yokkosan
2013/07/14 17:29
暑い夏は、冷たい鶏そばは実に良いですね!
何やら他にも色々メニューがあるようなので、色々食べたくなりそうですね〜
ゆけむり
2013/07/14 19:15
私も先月末に新駒本店で食べました♪
白河のお蕎麦屋さんはどこで食べても美味しい〜
ポイントカードは三店舗で使えるので嬉しいですね
私も忘れないようにしないと
papi
URL
2013/07/16 00:38
hideさんへ
割子そばって出雲名物なのですか??
さすが全国を飛び回っているだけあって、名物料理をご存知ですね〜。
ここだけじゃなくて、市内のおそば屋さんでも割子そばってあったような…。
そういえば最近、ラーメン食べていないですね…。
暑いので、しばらくお休みかな!(笑)
ゆなママ
2013/07/18 08:52
じぇいくさんへ
母と行ったのだから、ぶっかけ鴨ねぎそばにすれば良かったなぁ〜。
だって、注文してから気がついたんだもん…。
メニュー表は良く確認しないとね!
冬でも冷たいおそば派ですが、やっぱり夏にいただくと格段においしいです!
ゆなママ
2013/07/18 08:55
yokkosanさんへ
自家製冷やし鳥そばのお味はいかがでしたでしょうか?
初めて食べたおそばだったけど、これはハマりますね!
ゆなママ
2013/07/18 08:59
ゆけむりさんへ
冷たいスープが入った鳥そばは夏にピッタリのメニューですね。
こちらのお店は、いろいろなメニューがあるので、いつも何にしようか迷ってしまいます…。
ゆなママ
2013/07/18 09:03
papiさんへ
こちらはメニューも豊富だし、ハーフサイズもあるのがポイント高いです。
お昼の共通ポイントカードもうれしいですよね。
有効期限がまだあるからと大事に取っておいたら期限切れに…。
今回は、早めに使わないと!!
ゆなママ
2013/07/18 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしいお蕎麦屋さん(新駒本店) その5 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる