ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしい中華料理屋さん(滋味菜館) その14

<<   作成日時 : 2013/07/27 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

26日(金)は、母からランチのお誘いがあったので、娘と3人でお昼ご飯を食べに近くの滋味菜館さんへ。
約4ヶ月ぶりの訪問です。
私は、冷拌麻辣豆腐麺:冷やしマーラメン(750円)&ミニ焼売(130円)
画像


画像


多分、夏の限定メニューかな?
下のお皿も器もキンキンに冷やされていて、こういう心遣いは嬉しいですね。
さいの目にカットされたお豆腐&きゅうりも麺も餡も冷たくて、花椒の香りが食欲をそそります。
よくまぜまぜしていただきまーす。
思った程辛みはなく、テーブルに備え付けのさんしょう油かけて食べれば、うん、おいしい〜。
夏にぴったりなメニューです。
ミニ焼売は、娘が食べてしまいました…。

母は、日替わりランチ・白身魚のチリソース(940円)
画像


白飯をそば粥に変更しましたよ。
白身魚は、多分タラかな?
辛さは控え目でしたが、おいしかったです。

娘は、蕎麦粥:そば粥(260円)
画像


単品でもこのお安さはうれしいですね。
でも、娘の口にはあまり合わなかったようです…。

杏仁豆腐(130円)&蒸しパン(100円)
画像


娘が残したそば粥を食べたので、おなかがパンパン。
↑の味見はできなかったです…。

夏季限定?メニュー表
画像


涼伴炸醤麺(冷やしひき肉入り甘ミソあんかけ麺)も食べに行かなくては!!

画像



過去の関連記事(最新10件)
2013.03.23 日替わりランチ・ナスと挽き肉のスッパ辛炒めなど
2013.02.23 オニオンもやし生姜そばセットなど
2012.09.16 マーラー麺セットなど
2012.06.26 今旬の麺:龍須菜炒麺など
2012.04.23 中華風そば粥セット
2011.09.16 マーラー麺セット
2011.04.25 日替わりランチ・エビ入り卵焼きチリソースなど
2011.02.05 担担麺など
2010.12.04 マーラー丼セットなど
2010.10.06 マーラー麺セット


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
夏にピッタリのメニューですねぇ、、、。
しかし、安いですねぇ、、、。
ランチでこの値段ならばディナーも結構良さそうですね。
ビール付きで、、、。
シグまろX
2013/07/27 21:28
冷拌麻辣豆腐麺(冷やしマーラメン)ですが、これは美味しそうですね〜
夏にピッタリの辛口系冷たい麺と言う事で、これは食べてみたいです!
下の器も冷やしてある所が実に嬉しいですね
ゆけむり
2013/07/27 23:18
こんばんは〜

娘さん…
蕎麦粥って!
シブいなぁ〜〜
って思ってましたけど、
口に合いませんでしたか…
↑大人の味♪

ゆなママさんと一緒で、
辛党なのかな?
hide
2013/07/28 21:35
冷たい餡って珍しいですね( ゚д゚ )動物性の油を使ってないってことですよね?
らいど
URL
2013/07/29 19:19
価格もお手頃で
どれも美味しそう
夏バテしそうなときに良いですね
yokkosan
2013/07/30 17:08
シグまろXさんへ
ランチタイムは、ミニ春巻きも130円というお安さなんですよ〜。
夜はなかなか行けないのですが、青島ビール&紹興酒で中華を堪能したいですね!
ゆなママ
2013/07/31 09:32
ゆけむりさんへ
夏はどうしてもラーメンな気分にならず久しく食べていません…。
冷やし中華もいいけど、辛口系冷たい麺もおすすめです。
ビールがあったら最高ですね。(笑)
ゆなママ
2013/07/31 09:34
hideさんへ
半チャーハンとかあればいいなぁ〜といつも思っているのですが、こちらにはなくてそば粥を頼んだけど、子どもにはイマイチのようでした…。
お酒のつまみ系が好きなので、将来は辛党&お酒も飲むんじゃないかと思います。
ゆなママ
2013/07/31 09:37
らいどさんへ
ひき肉も入っていたけど、脂が固まっている感がなかったですね。
動物性の脂は多分使用していないんじゃないかな??
ゆなママ
2013/07/31 09:40
yokkosanさんへ
最近、涼しくて過ごしやすいですが、夏は冷たい麺がおいしいですね!
ランチはお得だし、ポイントカードも使えるけど、夜も行きたーい。
ゆなママ
2013/07/31 09:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしい中華料理屋さん(滋味菜館) その14 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる