ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河初上陸!インド料理のお店(ヴィジェイマハル)

<<   作成日時 : 2013/07/31 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 14

27日(土)の夜は、らいどさんの記事で気になっていたインド料理のお店へ。
以前、「DINNERSV」(ダイナーズサン)が入っていた場所です。(←のお店は新白河へ移転。)
お店へ入ると、インド人の方が5人で切り盛りしているようで、期待大です。
25日(木)にオープンしたばかりなので、初めての訪問です。
私は、シーフードカレー(890円)
画像


辛さが5段階(@MILDA中辛口B辛口C大辛D激辛)から選べるとのことで、Bの辛口でオーダー。
エビ・ベビーホタテ・アサリが入っていて、ココナツミルクがベースかな?
インドカレーというよりは、タイカレーに近い感じですがなかなかのおいしさ。
辛口ですが、そんなに辛くはありません。(私基準)
ちなみに、旦那さまはタイカレーが苦手なので、これも口には合わないようです。
ナンは、30cmはあるかしら?
モチモチしていて食べ応えもありおいしいです。

サラダ&グラスビール
画像


ドリンクサービスはランチだけかと思ったら、夜でもありましたよ。
オープンしたばかりだからサービスなのかしら?
グラスビールもOKとのことなので、もちろんビールで!
サラダにかかっている色鮮やかなドレッシングがおいしく、ちょっと甘めだけど、ニンジンベースなのかしら?

旦那さまは、日替わりカレーのチキン&ナス(870円)
画像


Aの中辛口でオーダー。
こちらは、ザ・インドカレーという味ですね。
次は、大辛で食べてみたいかも。
ライスを注文したんだけど、大きなお皿に多めのライスでビックリ!
国産米で、ツヤがあっておいしいご飯です。

娘は、お子様セット(410円)
画像


バターチキンカレー(甘口)に、小さめのナン&ライスとサラダにドリンク付きです。
ドリンクは、お子様サイズかと思いきや、通常のサイズでしたよ。
バターチキンカレーは甘口だけど、なかなかおいしく娘も気に入ったようです。
お子様セットのカレーがいろいろ選べるとうれしいんだけどな〜。

メニュー表
画像


画像


次は、キーマカレーかホウレン草カレーかな〜。
タンドリーチキンやシークカバブでクイッと飲むのもいいな〜。
次は何にしようか、妄想がふくらみます。
この他にも、セットメニューやコースメニューがありました。
らいどさんの記事に乗っているので参考に!

最近、白河市内には、韓国料理店に台湾料理店もオープンしていて、多国籍なお店が増えてうれしい限りです。

画像



ちょっとつぶやき…。
29日(月)に、約7年間愛用していたノートパソコンがとうとう壊れてしまいました…。
ここ最近、調子が悪く、早めに買い替えないとならないな〜と思っていた矢先でした。
東芝のサポートセンターに電話にてみたら、ハードディスクが壊れてしまったようです。
あとでまとめて記事にしようと思っていたお店の写真が全部ダメになってしまいました…。
たいしたデーターは入っていませんでしたが、正直ショックです…。
早速、新しいパソコン(同じdynabook)を買いましたが、Windows 8なので使い勝手が今までと全然違うので、四苦八苦しています。
秋モデルが出てきたので夏モデルが安くなっていて、さらにお安くしてくれて8万以内で買えました。
慣れるまでに、相当時間がかかりそうです。


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、本格的なインド料理屋さんが出来たんですね!
なにかとこれから楽しめそうですね〜
シーフードカレーはタイカレーっぽいとの事ですが、やっぱりTHEインドカレーって感じの方が自分も好きです!
タンドリーチキンでも良いですね〜

うん?韓国料理店もできましたか?
う〜ん、こっちの方が楽しみですね〜
レポ楽しみにしていますよ

ところでPCが壊れたようですが、自分のもイマイチ不調でシステムの復元を5〜6回繰り返し、なんとか使っています・・・
勝手にインターネットエクスプローラー10にアップデートされてから、調子が悪くなってきましたよ
ネットが立ち上がるのが非常に遅いし・・・

Windows 8は使いずらいですか?
サクサクと動きますか?
ゆけむり
2013/07/31 17:49
さっそく行かれたんですね(´∀`)ビール付きって嬉しいですよね♪
多国籍なお店が増えたと言えば、もう一軒韓国料理店が近々オープンするみたいですよ。
らいど
URL
2013/07/31 18:51
ゆけむりさんへ
インドの方が調理してるようなので、カレーだけでなく、一品メニューも期待大です。
韓国料理店もオープンしているのですが、なかなか行けなくて…。
新たな韓国料理店もできるみたいなので、楽しみです。

PCは以前よりサクサク快適に動くのですが、画面の左下にあった(以前はXPです。)スタートボタンがないので、電源を切るにも画像を取り込むのも一苦労…。
機能の半分、いや3割も使いこなせないと思うけど、覚えるまで大変です。
今までと全く違うので、今の所は使いづらいですね…。
ゆなママ
2013/08/01 10:26
らいどさんへ
夜のドリンクサービスは期間限定かもしれませんね。
迷いなくビールにしちゃいましたよ。
また、新しい韓国料理店ができるのですね〜。
業務スーパーの隣のお店もまだ行っていないけど、どこにできるのかしら。
レポ、楽しみにしてますよ〜。
ゆなママ
2013/08/01 10:29
気持玉PVありがとうございました
(*^o^*)

お料理blog記事かしらね?
o(^-^)o
ここのリブロはハンドメイド趣味や鉄道話題って分類してるんで‥‥
( ̄○ ̄;)
私も、ときにはアップしてみようかなぁー
ちかいうちに、お買い得のショッピングblog記事アップしますね

〜NORINKO〜
2013/08/01 11:31
どうやら系列店っぽいスビマハルもずっとドリンク付きのようなので
サービスで続けているっぽいですね。
ビールもって凄いな〜大丈夫かな〜って心配になっちゃいます(笑)
私も次は辛口にしてみようかな♪
papi
URL
2013/08/01 14:57
こんにちは
ドリンクサービスでビールが飲めるって良いですねぇ。
カレーにビール、美味しいですもんね!
多国籍の料理。楽しいですよね。
PCは残念でしたね。
HDDどらいぶにバックアップが必要ですね。
私もデータを壊してしまったことがあります、、、。泣
シグまろX
2013/08/01 20:46
HDDクラッシュ!!
これはショック!ですよね。。。

私も東芝dynabook派です☆
スペックも良し♪ですし〜
秋葉原にサポートセンターがありますので、
少し調子悪くなったら持参できるのが◎なんですよ〜

Windows8
使い辛くて不評らしいですね。。。
私は未だにXP♪(笑)
hide
2013/08/01 23:03
〜NORIKO〜さんへ
こちらこそ気持ち玉をいただきありがとうございます。
記事、楽しみにしてますね。
ゆなママ
2013/08/03 14:46
papiさんへ
ドリンクサービス、ずっと続くとうれしいけど、お店の儲けが大丈夫なのか心配しちゃいますね。
辛口でも大丈夫だと思いますよ。
また、行きたくてうずうずしてます!
ゆなママ
2013/08/03 14:50
シグまろXさんへ
グラスビールでも結構量もあったし、アルコールでもOKというのが太っ腹ですね!

ブログとオークションにアップする画像位しかなかったけど、やっぱりバックアップは必要ですね。
7年も持ったのですから、店員さんもビックリしていましたよ。
ゆなママ
2013/08/03 14:54
hideさんへ
わぁ〜、hideさんもdynabookなんですね!
電話でのサポートも親切で分かりやすいのがうれしいです。
慣れなんだろうけど、チンプンカンプンで参ります…。
ゆなママ
2013/08/03 14:57
PC残念でしたね〜
Win8は使い慣れるまでちょっと
勉強しないとわからないこともありますねv
私も仕事で急遽使わなくてはならなくなって
使い方を勉強しました
本屋さんで見た「できるWindows8」という本がすごく
わかりやすかったです。
食べながら次はあれを食べたいと思えるお店って良いですね〜
お子様セット410円は安いですね
yokkosan
2013/08/04 21:21
yokkosanさんへ
宝の持ちぐされというか、機能も最低限しか使わないのですが、最初はチンプンカンプンでした…。
「できるWindows8」、早速アマゾンで検索してみましたよ。
どうしても…いう時は買ってみようと思います。

ドリンクサービスでこの価格はうれしいですね。
また、行くのが楽しみです。
ゆなママ
2013/08/05 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河初上陸!インド料理のお店(ヴィジェイマハル) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる