ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ラーメンストリート(ジャンクガレッジ)

<<   作成日時 : 2013/08/03 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

28日(日)は、約1ヶ月ぶりに東京へ。
いつものようにダンスと演技のレッスンを受けた後は、バスで池袋東口へ向かいましたよ。
この日の東京は思った程は暑くないですが、外を散策するのはやめて、宝くじ(サマージャンボ&2000万サマー)を購入した後はまっすぐ東京駅へ。
小腹がすいたので、、東京ラーメンストリートで腹ごしらえでもしましょうかね。
前回行った「むつみ屋」は、5月31日で閉店してしまったようです。
行っておいて良かったわ。
まだ行っていない3店の中で、行列がなかった「ジャンクガレッジ」へ入ってみることに。
初めての訪問です。
まぜそば・並(750円)
画像


画像


チーズ・にんにく・アブラを無料でトッピングできるとのことですが、チーズのみお願いしましたよ。
他のトッピングは、揚げにんにく、卵黄、ゆでもやし、かつおぶし、チャーシューです。
全体的によくまぜまぜしていただきまーす。
麺は極太でコシのしっかりあるタイプで、さまざまな味が絡み合っておいしいです。
思ったよりしつこい感じもなく、おいしくいただきました。

メニュー表
画像


生ビールだったら絶対に注文したのにな…。

ジャンクカレッジ入門
画像


野菜量の目安
画像


野菜はラーメンに無料でトッピングできるのですが、タブルやトリプルなんて絶対食べるの無理でしょと思っていたら、カウンターに座っていたちょっと体格のいいおっちゃんが注文していましたよ。
どちらかわからないけど、そのすごい量にビックリ!
「ラーメン二郎」で見た野菜の量より多かったと思います。
あのおっちゃんなら、きっと完食したに違いないわ。

全店舗制覇まであと2店、「むつみ屋」の後に入る店舗も楽しみです。

画像



おまけに…。
どうしてもビールが飲みたい気分だったので、グランスタにある「飲む酢 エキスプレ・ス・東京」でビールをのみましたよ。
オレンジビール(400円)
画像

オレンジの酢&しぼりたての果汁が入ったビールです。
とても飲みやすいおいしいビールでした。


過去の関連記事
2013.04.30 むつみ屋:赤みそらーめんなど
2012.11.12 麺処ほん田:鶏と魚介の豊潤醤油ラーメンなど
2011.08.05 蟹専門けいすけ北の章:極上渡り蟹の味噌ラーメン・味玉入りなど
2010.11.05 六厘舎:味玉つけめん
2009.12.24 二代目けいすけ海老そば外伝:海老ぎょうざなど
2009.11.18 ひるがお:塩玉らーめん
2009.09.07 二代目けいすけ海老そば外伝:伊勢海老そば


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
おお!そうきましたか、、、。
二次会でビールとは、、、、。なる!
オレンジ効いてておいしそうですね。
ラーメンもそこまで野菜!?
すごい量ですねぇ、、、。
麺にたどり着くまでがながそう、、、。
シグまろX
2013/08/04 20:37
まぜそばのような汁無し系は食べた事ありませんが、焼きそばの茹でバージョンみたいになりませんか?
一度は食べてみたいと思いつつ、やっぱり普通のラーメンとか注文しちゃいます・・・
ゆけむり
2013/08/05 13:38
アブラって??背脂?? 教養が??
浜っ子
2013/08/05 20:30
シグまろXさんへ
季節によっていろいろな種類のお酢が試飲できたり、お酢がベースのビールが飲めたりするんですよ〜。
今回は生搾りの果汁入りで女子好みのビールでした。
野菜の量はハンパなく、目がテンになりました。
ゆなママ
2013/08/06 09:58
ゆけむりさんへ
まったく別ジャンルなので、機会があったらぜひ!
なかなかおいしいですよ〜。
ゆなママ
2013/08/06 10:00
浜っ子さんへ
説明に「アブラ」と書いてあっただけで、実際に注文もしていないので、「油」か「脂」なのか分かりません。
ゆなママ
2013/08/06 10:02
山盛りのトッピング
標高はラーメン次郎よりは上で
食べ残し厳禁ルールがいいですねぇ〜
東京ラーメンストリート
今度、探検にいってみたいなぁ
清兵衛
2013/08/09 21:42
清兵衛さんへ
東京ラーメンストリート以外にも、東京駅には魅力的なお店が沢山ありますよ〜。
食べ残し厳禁ルールがないと、お店としても困りますものね。
麺を食べる前におなかがいっぱいになりそうだわ。
ゆなママ
2013/08/12 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
東京ラーメンストリート(ジャンクガレッジ) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる