ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしいお蕎麦屋さん(彩) その2

<<   作成日時 : 2013/08/10 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

1日(木)は、母と甥っ子と娘と4人でお昼を食べに白河市内へ。
みんな、おそばが食べたい!と言うので、白坂にある手打ちそば処彩(さい)さんへ。
約2年7か月ぶりの訪問です。
私と母は、天ざるそば(1,200円)
画像


画像


画像


天ぷらは、有頭エビ・なす・かぼちゃ・さつまいも・エノキ・エリンギ・ゴーヤー・明日葉・かき揚げの9種類と盛りだくさん。
どれも上手にカラっと揚がっていて、エビの頭も食べちゃいました。
内容は、季節によって変わるみたいです。
お蕎麦は、ちょっと不揃いな幅広タイプ。
母も久しぶりに来たようで、大満足でした。

もりそば&天丼セット(900円)
画像


ランチメニューで、もりそばとミニ丼(日替わり?)のお得なセットです。
もりそばは甥っ子、ミニ天丼は娘と分けて食べましたよ。
ミニ天丼は、小さいサイズながら、エビ・なす・かぼちゃ・さつまいも・エノキと盛りだくさん。
甘めの丼つゆが天ぷらにもごはんにもしみておいしかったです。

メニュー表
画像


ひたしそば(きじ鳥肉)ってめずらしいかも。

食べている途中に、かわいいお客さんが来ましたよ。
画像


キャーッ、かわいい〜。
猫が大好きな娘も大喜び。
お客さんかと思ったらこちらのお店の猫ちゃんだったようです。

猫ちゃんもいるし、また、お邪魔したいです。

画像




過去の関連記事(最新10件)
2013.07.20 白河市・大福家:宴会料理
2013.07.13 白河市・新駒本店:冷たい鳥そばなど
2013.06.05 白河市・新駒本店:鴨つくね棒焼き・おろしポン酢
2013.04.16 白河市・新駒本店:もり天そば・かき揚げ天など
2012.04.30 泉崎村・さんぺい:二段天もりそばなど
2011.12.13 白河市・茅の器:豚バラの炭火焼風サラダ御膳など
2011.11.22 白河市・大福家:ざるそばとミニ天丼少なめセットなど
2011.09.27 白河市・新駒本店:天おろしそばなど
2011.05.27 白河市・茅の器:天せいろそば
2010.12.13 白河市・彩:三味そば



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「エビの頭も食べちゃった」ではなく、必ず食べないと!
あの何とも言えない香ばしさがね〜
塩つけて食べたいですね!

夏はやっぱり冷たいそばが美味しいですよね〜
ゆけむり
2013/08/11 16:45
こんにちは
めちゃくちゃコスパが良いですよね?
ああ、、、美味しいお蕎麦が安く食べれるなんて、、、幸せですよねー。天ぷらも美味しそう、、、。涎
シグまろX
2013/08/12 19:25
このニャンコ飼いたい〜っ!
まりりんまんしょん
2013/08/13 02:07
ゆけむりさんへ
しっぽは必ず食べるのですが、頭は揚げ具合によってかなぁ〜。
そうそう、塩!
次回は、塩を付けていただきたいです。
そういえば最近、ラーメン食べていないな…。
ゆなママ
2013/08/13 15:16
シグまろXさんへ
種類も豊富で大満足でした。
やはり、アメリカではおそばはなかなか食べられないでしょうか?
都内だったら結構なお値段がするかも…ですね。
ゆなママ
2013/08/13 15:20
まりりんまんしょんさんへ
とっても人懐っこくって、誰も見ていなかったら連れ去りたいくらいかわいいニャンコでしたよ〜。
ゆなママ
2013/08/13 15:21
上手にカラっと揚がっていたら、
エビの頭も食べられると
知ったときはお驚きました!
口の中にグサグサ突き刺さるイメージでしたもの。

yokkosan
2013/08/13 18:39
カラッとした天ぷらの揚げ方が
写真で伝わってきます。
そして品数もボリュームも多く
お得度が高いですね!

ダイエットに蕎麦だけと思いながら
美味しそうな丼セットを頼んでしまいます。
清兵衛
2013/08/16 22:57
暑い夏!いかがお過ごしでしょうか!?
と〜っても美味しそうでボリュームのある
天ぷら!そして素材が珍しいものも!
食べてみたいな〜♪
でも私はこの夏を終えたら減量しなきゃ^^;
たきママ
2013/08/19 09:26
yokkosanさんへ
そうそう、そんなイメージですよね。
こちらの天ぷらは、かなりおいしいです。
季節によって変わるのもいいですね。
ゆなママ
2013/08/20 20:43
清兵衛さんへ
おじちゃん一人でこれだけの天ぷらを揚げるだけでも大変だと思います。
お客さんも年配の男性が多く、ほとんどが天ざるの注文でした。
そばだけだと腹持ちが悪いので、ついつい天ぷらや丼セットにしちゃいますね〜。
ゆなママ
2013/08/20 20:46
たきママさんへ
こちらでもここ最近の暑さには参っていますが、東京だともっと暑いのでしょうね。
明日葉の天ぷらはめずらしいですね。
食欲の秋が到来しますので、私はいつまでたっても痩せる暇がありません。(爆)
ゆなママ
2013/08/20 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしいお蕎麦屋さん(彩) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる