ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の幸グルメ(越後茶屋)

<<   作成日時 : 2013/08/20 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

今年は10日(土)〜18日(日)までお盆休み。
たっぷりお休みがあるから海外旅行でもと思っていたら、旦那さまがまさかの13日(火)まで仕事あり…。
前半はお互いの実家へ行き、翌15日(木)から昨年に引き続き新潟へ旅行に行ってきましたよ〜。
この日は移動日で、ゆっくり新潟へ向かいましたよ。
「新潟ふるさと村」で遊んだ後は、「チサン イン」にチェックインし、シャワーでさっぱりした後は、フリーペーパーでリサーチした「越後茶屋」へ。
初めての訪問です。
私は、新潟ふるさとご膳(2,625円)
画像


わっぱめし、のっぺ煮、蟹汁、もずく、天ぷら、お刺身など盛り沢山なセットです。
ビールのお供にももってこいの内容です。
娘と一緒においしくいただきました。

生ビール・中(550円)&お通し(315円)
画像


お通しは、山芋を何層にも重ねた冷たい物。
さっぱりしておいしいです。

旦那さまは、姫ご膳(1,386円)
画像


↑はエビ天2尾でしたが、こちらは、エビ&カニ天でしたよ。

のど黒塩焼き(1,380円)
画像


高級魚ののど黒です。
昨年食べ損ねたので、1年越しで念願叶いました〜。
のど黒のお供は、やっぱり日本酒でしょ。

八海山・1合(550円)
画像


最強コンビで、うーん、美味〜。
大満足でした。

マンゴー杏仁(280円)
画像


夏限定で、お口の中がさっぱりしますね。

本日のおすすめメニュー
画像


のど黒のお刺身がなかったのは残念…。
一度は食べてみたいなぁ〜。

画像



おまけに…。
泊まった「チサン イン 新潟中央インター」は、小学生以下は無料だし、駐車場も無料でとってもきれいでした。
3人で泊まって8,100円(素泊まり)でしたよ。
画像


スーペリアダブル+ロフトベッド で、娘と一緒に寝ても十分な広さのベッドでした。

お風呂も広くてゆっくりできました。
画像


翌朝は早起きして、2日目の旅に続きます。

画像



過去の関連記事
2012.11.05 西郷村・しずか:豪華盛刺身定食など
2012.09.25 西郷村・しずか:うな重セットなど
2012.08.20 新潟市・魚金:お刺身定食など
2010.08.19 いわき市・うろこいち:うにいくら丼など
2010.08.17 いわき市・漁夫:若潮もりなど


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、夕食なしのプランで泊まって、地元のお店で美味しい物を食べると言うのもなかなか良い案ですね!
旅館やホテルも良いですが、ありきたりの料理しか出ない場合もありますしね・・・

のどぐろの塩焼きなんか美味しいんだろうな〜
食べたいです!
ゆけむり
2013/08/20 16:08
こんにちは
安い!3人でこの値段って最高ですね。
しかも、のどぐろも!
ご家族そろうってやっぱり良いですね。
海外ではこの料理は食べれません、、。
シグまろX
2013/08/20 19:13
ゆけむりさんへ
繁盛期は旅館も高いですしね〜。
食べられないほどの料理が出たり、冷めた物や好みじゃないのが出るんだったら、食事なしの素泊まりでも場所によっては楽しめますからね。
ましてや新潟はおいしい魚介類や食べ物がたーくさん!
新潟へ行かれたら、のど黒をぜひ味わってみてください。
ゆなママ
2013/08/21 19:18
シグまろXさんへ
素泊まりですけどね。
きれいだし、サービスも良かったし、また泊まりたいです。
のど黒は新潟ならではなので、食べてみたかったんですよね〜。
1年越しで食べましたが、次回はお刺身で食べてみたいな。
ゆなママ
2013/08/21 19:20
こんばんは〜

休みが長かったんですね〜
…確かに海外旅行パターン!?

のど黒刺身!!
塩焼きばかり食べてきましたが、
私も刺身食べてみたいです
↑北陸出張入れよっと♪(笑)

ホテルも安いですね〜
私が一人で出張で利用すれば、
2,700円にならないかな…
hide
2013/08/21 22:56
ゆなママさんこんにちは!
お盆休み楽しめたご様子
楽しく拝見しました〜〜
来年は海外ですねきっと^^

新潟はやっぱりお魚がいいですね
のど黒って高級魚なんですね
お刺身なかったのは残念です
でも焼いても満足ですね〜いいなぁ

チサンインも泊まってみたい
また更新楽しみにしてます!
ぶこ
2013/08/22 13:04
hideさんへ
トップシーズンなので、海外旅行、高いでしょうね…。
でも、いつかはお正月とかお盆に海外旅行に行くのが夢です。
のど黒もお刺身だっともっとお高いだろうけど、一度は食べてみたいですね。
チサンイン、一人だと5,400円です。
子どもが無料って言うのがポイント高いですね。
ゆなママ
2013/08/24 12:44
ぶこさんへ
いつかは海外!ですが、いつのことになるやら…。
のど黒は新潟ならではのお魚のようで、焼きでも絶品ですよ。
チサンイン、子ども連れにはかなりおすすめです!
ゆなママ
2013/08/24 12:46
新潟への旅とはうらやましいです。米・水・魚とうまいものが揃って、のど黒の塩焼きもうまそうです。新潟ふるさとご膳はリッチでリーズナブルな感じですね。
きつぽん
2013/08/25 17:13
きつぽんさんへ
新潟県はお隣ですし、アクセスも良く、行く頻度が高いですね!
別途、おつまみを頼まなくても十分な内容でした。
ゆなママ
2013/08/26 15:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
海の幸グルメ(越後茶屋) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる