ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の幸グルメ(黒潮)

<<   作成日時 : 2013/09/27 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

16日(月)の3連休最終日の日中は、台風が日本列島を直撃した日でした。
この辺りは、さほど被害もなく良かったです。
そんな日の夜、娘が、「お刺身を食べたい!」と言うので、お魚屋さん(魚しず)のお食事処「しずか」に行ってみるものの、お休みなのか閉店したのか分かりませんが営業していなかったので、久しぶりに「黒潮」へ。
約5〜6年ぶりの訪問です。
刺身盛合せ(1,350円)
画像


大トロ・タイ・イカ・ボタンエビ・ハマチと豪華な盛合せ。
新鮮で、とってもおいしいです。

エビス生ビール・中(600円)&漬物&お通し
画像


お漬物は、いつもサービスしてくださるんですよね〜。
ぬか漬けなのですが、これがとってもおいしいんですよ。
お通しは、イカゲソとワタを煮た物で、大根もシミシミでウマウマです。
おつよはとっておいて、最後にごはんを投入していただきました。

シーフードサラダ(850円)
画像


スモークサーモン・エビ・カニ・ツブ貝・ボタンエビなど魚介類が豊富なサラダです。
海藻も入っていて、ドレッシングもおいしく、いつも頼む一品です。

鯛かぶと焼(700円)
画像


天然の鯛だそうですよ。
とても大きく、身も詰まっていておいしかった〜。

定食セット(300円)
画像


ごはん・味噌汁・揚げ出し豆腐・大トロとサンマのぬたで、これだけでも十分な内容で、しかも、驚きの価格です。
味噌汁は赤だしだったのですが、あら汁だとなおうれしかったなぁ〜。
お安いので贅沢は言えませんけどね…。

パイナップル&ゼリー
画像


デザートもいつもサービスしてくださいます。
ゼリーは娘にいただいたのですが、かなりおなかがいっぱいで、お持ち帰りさせていただき、後日、おいしくいただきました。
この日は、台風の影響なのかお客さんは少な目でした。
以前は頻繁に訪れていたのですが、駐車場が狭い&いつもいっぱいでご無沙汰していましたが、また、お邪魔したいです。

画像



過去の関連記事
2013.08.31 村上市・ぼーとや:おまかせ料理など
2013.08.27 新潟市・一家:旬のお刺身6点盛りなど
2013.08.20 新潟市・越後茶屋:新潟ふるさとご膳など
2012.11.05 西郷村・しずか:豪華盛刺身定食など
2012.09.25 西郷村・しずか:うな重セットなど
2012.08.20 新潟市・魚金:お刺身定食など
2010.08.19 いわき市・うろこいち:うにいくら丼など
2010.08.17 いわき市・漁夫:若潮もりなど


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆

私は定食セットとお通しを肴に
日本酒を十分満足できそうです♪(笑)
福島で赤だしの味噌汁は珍しいですね〜
東海〜関西は多いんですが…
hide
2013/09/30 22:41
シーフードサラダまで、ぬかり無しというか、
おいしいお魚、色々食べられて嬉しいお店ですね♪
らいむ
2013/10/01 20:43
こんにちは
よだれが、、、、。汗
やっぱりエビスでしょう!
ああ、、おつゆを残してごはんに、、、。
奥さん、、こりゃァァ美味しすぎですよ、、。
あっ、、。すみませ、、。熱もあって、、変なコメになってます。
海老が、、美味しそう、、。やっぱり日本の幸ですね!
シグまろX
2013/10/02 05:48
hideさんへ
定食セットは、必ず他のメニューを1品頼むことが条件なのですが、お通しと定食セットで十分な内容ですよね〜。
そうそう、この辺りで赤だしのお味噌汁は珍しく、久しぶりに飲みました。
ゆなママ
2013/10/04 18:02
らいむさんへ
本当はゲソ揚げも注文したのですが、品切れでした…。
シーフードサラダというだけあって、魚介類がたっぷりなのがうれしいですね。
ゆなママ
2013/10/04 18:04
シグまろXさんへ
ボタンエビっていうのがポイント高いですよね〜。
風邪はもう吹っ飛んだかしら?
ゆなママ
2013/10/04 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
海の幸グルメ(黒潮) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる