ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(彩華) その7

<<   作成日時 : 2013/10/25 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

17日(木)は、小教研(先生の研修)の為、給食なしで娘が学校から帰ってきました。
当然、別の小学校に通っている甥っ子も給食なしの為、久しぶりに母からお昼を一緒に食べようとお誘いがありましたよ。
久しぶりにラーメンを食べようと近所のふくふくさんへ行ってみるものの定休日だったので、彩華さんへ。
約1年9ヶ月ぶりの訪問です。
私は、ごまタンメン・豆乳たっぷりミルク風味(950円)
画像


画像


野菜たっぷり&ピロピロ麺がおいしい〜。
豆乳のコクが加わって、さらにおいしさアップです。
途中から、にんにく&辛味噌をちょとだけ加えてみれば、益々のおいしさ。
久しぶりに満足の行く1杯をいただきました。

母は、ごまタンメン・白ごまたっぷりみそ風味(930円)
画像


こちらもおいしそう!
にんにく&辛味噌をたっぷり入れていただきたいですね。

娘は、お子さまラーメン(450円)
画像


ポケモンのかまぼこに娘は大喜び。
ヤクルトとうまい棒もついてきましたよ。

甥っ子は、中華そば(650円)
画像


正統派の白河ラーメンですね。

メニュー表
画像


次から次へとお客さんが来て、店内はあっという間に満席に。
ちょっとご無沙汰しちゃったけど、また、伺いたいです。

画像



ちょっとつぶやき…。
ブログを初めて約4年、更新がこんなに空いたのは初めてです。
ご紹介したい記事もあるのですが、次回にまとめてご紹介したいと思います。
特に何かあったわけでもないのですが、これからは気が向いた時にのんびり更新になるかな〜。
みなさんの所にもできる限りお邪魔しますので、今後共、よろしくお願いいたします。


過去の関連記事(最新10件)
2013.04.06 海(かい):ワンタンめん
2013.03.06 雅:地獄火山ラーメン・5合目など
2013.01.26 ふくふく:ワンタンメンなど
2012.12.22 石井食堂:キムチみそタンメン
2012.12.13 麺しょう:チャーシメンなど
2012.11.26 あずま食堂:白みそタンメンなど
2012.07.27 麺しょう:ラーメンなど
2012.06.11 かづ枝:ラーメンなど
2012.04.05 とら食堂:ワンタン麺
2012.03.26 月の家:月の家らーめんなど

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
キッズランドには足を運ぶこともあるのですが
なにげに近い彩華さん^^お休みだったり
本日終了だったり行く機会逃し
もう3,4年行かれてません〜〜

見た目が美しすぎる〜
食べたくなっちゃいますね^^

ゆなママさんお忙しそう
これからも宜しくお願い致します
のんびりいきましょう〜
更新楽しみにしてます

ぶこ
2013/10/25 14:19
こんばんは♪

寒くなってきましたので、
ラーメンが食べたくなってきますね〜!!
あぁ〜 また白河ピロピロ麺食べたいです!
豆乳たっぷりのラーメンを見てましたら、
青森の牛乳カレーラーメンを思い出しました♪
ミルク×ラーメンって意外に合うんですね

ブログはマイペースで、
のんびりと気ままに続けていきましょ♪
hide
2013/10/27 22:46
こんにちは!
久しぶりに美味しそうなラーメン!
はじめてゆなママさんのブログに出会った頃を
思い出しました
ラーメン大好き夫婦の私たちも、年齢的に
食べる回数が減っていましたけど、
やはりこうしてゆなママさんの記事を読むと
食べたい〜です!!
yokkosan
2013/10/28 15:18
ぶこさんへ
キッズランド、何回か行ったけど小さい子が多いですね。
隣の幼稚園に娘が通っていたので、懐かしいです。
前回行った時、ちょっとスープが???でご無沙汰しちゃったけど、今回はとってもおいしかったです。
キッズランドで遊んだ後にぜひ!

特に忙しいわけでなく、実は、午前中に2つの韓国ドラマにハマっています…。
冬ソナは見たけど、それから10年近く全く興味がなかったのですが、今更ですが、韓流にハマっています。
情報番組なら耳で聞きながらブログを見たり書いたりできるんだけど、字幕を追いながら集中して見ないとならなくてね…。
韓流ブームが去るまで、ブログはのんびり行こうと思っています。
ゆなママ
2013/10/31 08:54
hideさんへ
別のお店にもホワイトラーメンと言う名のミルクベースのラーメンがあるのですが、ミルク×ラーメンって合うんですね〜。
こちらは、野菜もたっぷりで好きなのですが、ラーメンとしては少々お値段がお高めなんですよね…。
青森の牛乳カレーラーメンも食べてみたいです。
ゆなママ
2013/10/31 08:57
yokkosanさんへ
チェーン店のラーメンは結構行くのですが、白河ラーメンのお店は久しぶりでした。
やっぱりおいしいですね。
これから寒くなり、益々ラーメンがおいしい季節になりますね。
ゆなママ
2013/10/31 09:00
こんにちは
ご無沙汰でした、、。
本場の白河ラーメン、美味しそうですねぇ。
私も大風邪とてんてこ舞いの忙しさで、久しぶりの訪問になってしまいました、、。
今日はビールは無しなんですねぇ、、。笑
シグまろX
2013/11/03 02:17
シグまろXさんへ
こちらこそご無沙汰でした…。
手打ち麺においしいスープ、大満足の一杯でした。
運転手(母)もいたし、生ビールだったら飲んでいたかな。(笑)
ゆなママ
2013/11/06 08:58
しばらくです。
秋眠してましたが
ゆなママさん、旨いものレポ健在ですね!
寒い季節、豆乳たっぷりのごまタンメン温まりそうです。
娘さんのかまぼこ可愛いですね
そして正統派の白河ラーメン、見るだけで
美味しそうだとわかり白河ラーメンのレベルの高さを感じます。
マイペースで行きましょう!
清兵衛
2013/11/08 07:55
清兵衛さんへ
ご無沙汰です〜。
こちら、とら食堂のお弟子さんのお店なんですよ。
正統派のしょうゆラーメンもいいけど、これからの季節は野菜たっぷりの味噌系のラーメンもおすすめです!
ゆなママ
2013/11/13 09:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(彩華) その7 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる