ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥料理専門店(比内やサスケ安積町店) その3

<<   作成日時 : 2013/11/13 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

3日(日)は、旦那さまが不在なので、実家の両親と一緒に今シーズンの営業が始まったばかりの「磐梯熱海アイスアリーナ」へ。
午前中は、オープニングセレモニーがあったらしいのですが、着いたのは午後3時過ぎ…。
人も少なく(10人弱…。)ラッキーと思っていたら、幼稚園から一緒で、現在、同じクラスのSくん一家に遭遇してビックリ!!
スケート熱が燃え上っている娘ですが、今シーズンはスケート教室に通いたいとのことです…。
2時間ちょっとの滑りを楽しんだ後は、郡山市内にいた旦那さまも合流して、母がお気に入りの比内やサスケさんへ。
約8ヶ月ぶりの訪問です。
母と娘は、親子丼ハーフレディースセット(1,554円)
画像


私は、娘が残したのを食べたけど、とろっとろの卵加減が絶妙でおいしいです。
お肉はちゃっかり食べていて1つもなかったです…。

旦那さまは、もりそばと親子丼ハーフセット(1,659円)
画像


以前はなかったおそばですが、十和田湖産のそば粉100%の十割そばです。
画像はありませんが、父は、極上の親子丼サラダセット(1,260円)を注文しました。

私と母は、↑の前にちょっと一杯いただいておりますよ。

比内地鶏おまかせ串5本(1,785円)
画像


つくねは市販品みたいな感じでちょっとイマイチだったけど、他はおいしかったです。
母曰く、レバーが特においしかったみたいです。(レバーが苦手な私です…。)
値段も高いし、個人的には茂平じさんの焼き鳥の方が好きです。

きりたんぽチーズ焼き(473円)
画像


もっちりしたきりたんぽとチーズが合っておいしいです。
自宅でも作ってみようっと。

レディースセットのデザート
画像


あれれ、プリンのサイズが小さくなったような…?

そういえば、お通しがなくなったんですね。
帰る頃には、店内はほぼ満席。
臨時収入があったり、母がいないと来られませんが、次こそはきりたんぽ鍋を食べてみたいです。


過去の関連記事
2013.03.16 極上の親子丼串焼きセットなど
2011.08.29 極上の塩親子丼・サラダセットなど


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
比内地鶏の親子丼ですか!
これは美味しそうですね〜
焼き鳥はもっと美味しそうです
でも流石に高級地鶏だけあって、お値段もよろしいですね・・・
ゆけむり
2013/11/15 17:36
ゆけむりさんへ
卵加減が絶妙でおいしんですよ〜。
高級地鶏かもしれないけど、かなり強気の価格設定ですよね。
焼き鳥は、普通の物が口に合います…。
ゆなママ
2013/11/20 12:49
比内地鶏に、きりたんぽとくれば
秋田のブランド食材を背景の価格設定ですね
蕎麦のツヤと、とろ〜りした親子丼のツヤは見るからに美味しそうです。
お母様に感謝しながらいただきま〜す。
清兵衛
2013/11/28 19:50
ごぶさですー。
アイススケートですか。
もうそんな季節なんですね。
見てるだけでよだれが!
焼き鳥には日本酒 ですね。
シグまろX
2013/12/01 06:41
清兵衛さんへ
かなり強気の設定ですよね。
いつかは地元で食べてみたいなぁ〜。
ゆなママ
2013/12/04 08:11
シグまろXさんへ
こちらこそご無沙汰です!
1日もスケートしに行ってきました。
焼き鳥×日本酒は最強コンビですね。
ゆなママ
2013/12/04 08:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
鳥料理専門店(比内やサスケ安積町店) その3 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる