ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽鳥湖温泉(レジーナの森)

<<   作成日時 : 2013/12/25 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

8日(日)は、実家の会社の忘年会で、わが家も一家で参加することになり、送迎バスで羽鳥湖高原レジーナの森へ。
約7〜8年ぶりの訪問です。
早めに来たので、まずはお風呂に入りましょうかね〜。
何と、お風呂に入るのは初めてです。
露天風呂
画像


内風呂
画像


pH値9.8を誇る国内有数の美肌効果の高い天然温泉です。
アルカリ泉質の効果で、お肌はツルツルすべすべ。
露天風呂の奥の浴槽は、山茶花が入ったピンクのお湯でした。
2回目に入った時に気が付いたのですが、辺りはもう暗くなっていたので、写真は撮れませんでした…。

屋内プール
画像


娘がちょこっとだけ入りました。

庭園露天風呂
画像


プールの外にあり、水着着用エリアです。
こちらは、冬季期間中はクローズだそうです…。

温泉を満喫した後は、レストランへ。
忘新年会プラン・しゃぶしゃぶコース(一人6,800円)※飲み放題込み
生ハムとサーモンのシーザーサラダ&福島産国産牛のしゃぶしゃぶ
画像


生ハムとサーモンがちょこっとしか入っていなかったのが残念…。
お肉は超おいしかった〜。

鍋の具材&お刺身盛合せ
画像


真鱈の竜田揚げ 木の子餡賭け
画像


若鶏の香草焼き
画像


にぎり寿司盛合せ
画像


他に、自家製手作り豆腐柚子餡掛けや讃岐うどんも付きました。
ボリュームもあり、おいしく、おなかいっぱい。
ビールやワインをいただきました。
ただ、4人一盛りで取り分ける必要があり、それがちょっと面倒だったかな…。

デザート
画像


女性のみのサービスメニューです。
オサレな盛り付けですね〜。
おなかがいっぱいのはずでしたが、おいしくいただきました。

娘の特別メニュー
画像


子どもが好きなメニューばかり。

帰る前に、もう一度お風呂に入って温まってから帰りました。
日帰りでしたが、十分に楽しめました。
プールも大きく、温泉も良かったので、また、お邪魔したいです。

画像



過去の関連記事(最新10件)
2013.05.24 山形県・座蔵王温泉:共同浴場・下湯
2013.05.20 山形県・蔵王温泉:つるや
2013.05.11 山形県・湯野浜温泉:都屋
2013.01.17 栃木県・八幡温泉:一望閣
2012.01.09 栃木県・古町温泉:紀州鉄道那須塩原ホテル
2012.12.28 福島県・芦ノ牧温泉:芦ノ牧グランドホテル
2012.10.12 栃木県・北温泉:北温泉旅館
2012.08.27 新潟県・瀬波温泉:大和屋旅館
2012.05.15 群馬県・宝川温泉:汪泉閣
2012.05.12 群馬県・万座温泉:日進舘


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり開放的な露天風呂ですね!
さらに泉質がお肌すべすべになるアルカリ性とは、女性にとっては嬉しいですね!
しゃぶしゃぶを始め、美味しそうな料理での忘年会とは羨ましいですね〜
若鶏の香草焼きなんか、白ワインにピッタリって感じですね
ゆけむり
2013/12/26 14:03
こんにちは!
わーレジーナですね〜
こちらの温泉は泉質が素晴らしいですよね
お肌ツルツルですよねっ
うちはテニスコート利用すると
入浴割引券やら手に入るのですが
泊まってみたいなぁとも思います^^

サーモンの握り美味しそう!
食事もかなり高得点^^
大皿じゃなくて人数小分けで
配膳してくれたら良かったですね〜
お子様用もハンバーグに唐揚げ
カレーもかな?!
美味しかったことでしょうね

いいな〜
ぶこ
2013/12/26 15:51
ゆけむりさんへ
露天風呂の奥の方には、樽風呂もありましたよ〜。
この時は、雪はまだありませんでしたが、今はきっとすごい事になっていそうです…。
ゆなママ
2013/12/28 19:41
ぶこさんへ
なぜか今までお風呂に入る機会がなくて、今回、初めてでしたがとっても良かったです。
冬は寒そうだけど、食事もお風呂もいいし、泊まってみたいですね。
わんちゃんにもよさげな所なので、実家のわんこでも連れて行ったら喜ぶかも!
ゆなママ
2013/12/28 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
羽鳥湖温泉(レジーナの森) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる