ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 窯焼きピザのおいしいお店(ナストロ)

<<   作成日時 : 2013/12/30 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

22日(日)は、母の用事の運転手で鏡石町へ。
用事はすぐ済み、ちょうどお昼になりましたよ〜。
鏡石町の飲食店は良く分からないので、矢吹町で食べようか、それとも白河市内へ行こうか悩みます…。
ちょうど、母の車に父が持たせてくれたカーナビがあったのでリサーチ開始。
おいしいセンサーが働き、鏡石駅近くのナストロさんへ。
初めての訪問です。
マルゲリータ(1,200円)
画像


厨房に薪窯があって、そこで焼いているようです。
生地は、外はサックリ中はもちもち、ソースもとってもおいしく、大満足。
他の種類のピザも食べてみたいですね。

サラダ(600円)
画像


ブラックオリーブ入りで、ドレッシングがめっちゃ好み。
エビや生ハムがちょこっとでも入っていたらなお良かったな。

アサリとお野菜のスパゲティ(1,100円)
画像


アサリもお野菜もたっぷり入っていておいしかったです。

カラメルアイス(350円)
画像


母と娘が注文。
ほろ苦くて、メチャウマ。
手作りのようです。

アフォガート(450円)
画像


こちらは、私が注文。
バニラアイスにエスプレッソがかかっています。
このバニラアイスもメチャウマでした〜。

メニュー表
画像


画像


今回、残念ながらお酒は飲めなかったけど、ワインと一緒にいただきたいメニューが沢山!
店内は、テーブル3席とカウンターのこじんまりしたお店で、店内はほぼ満席。
でも、ちょっと気になったのは、店員さんの接客かな。
多分、ご夫婦だと思うのですが、愛想がないというか何というか…。
気持ちの良い接客だともっとおいしくいただけるのにな〜。
ちなみに、ナストロとは、イタリア語で「りぼん」という意味だそうで以前は、りぼん食堂というお店だったようです。
※食べログに書いてあった。

おいしかったので、また、機会があればお邪魔したいです。

画像



おまけに…。
せっかくなので、帰り道に、前々から行きたかった矢吹町にあるハッピーベリーさんへようやく行って来ましたよ。
初めての訪問です。
フルーツとカスタードロール(945円)&贅沢モンブランロール(990円)&ほろにがキャラメルロール(830円)
画像


さくさくいちご(500円)&キャラメルクルミとバナナ(370円)&キャラメルクランブル(280円)
画像


栗が苦手なので、贅沢モンブランロールとマフィンのキャラメルクルミとバナナ以外をいただきましたが、どれもこれもとーってもおいしいです。
特に、カスタードクリームがおいしいのなんの。
ロールケーキも半分だけ買えるのもうれしいですね。
すぐ近くにあったら頻繁に通いたいお店です。
なかなか行く機会がないけど、また、必ず母とお邪魔します。

画像



何だかんだで1年もアッと言う間ですね〜。
今年は、夏頃からすっかり韓国ドラマにハマってしまい、現在、3本見ています…。
今までは、情報番組を見ながらブログを書いたり訪問していましたが、字幕を見ながら集中して見なくてはならず、ブログの更新も訪問もおろそかになってしまいました。
でも、韓国語もちょこっとは分かるようになりましたよ。
来年も、更新や訪問も少なくなると思いますが、今後共、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最近っ更新が少なかった理由がわかり安心しました
でも、さすが今回のレストランも美味そうです〜
来年も、更新楽しみにしてますよ^^
良い年をお迎えください〜!
タフィー104
2013/12/30 21:27
この1年もおいしそうなお店を教えてくださってありがとうございました〜
また、来年もよろしくお願いいたします!
良いお年を〜
ひろりん
2013/12/30 22:19
タフィー104さんへ
韓流ブームも下降気味の昨今、今更ですが、ハマってしまいました。(苦笑)
たまたま見た韓ドラが面白く、母からあれも良かった、これも面白かったと聞いていると再放送が始まり、見始めた次第です。
韓流ブームが去るまで、更新がおろそかになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
正月早々はタフィーくんのお誕生日ですね。
楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
ゆなママ
2013/12/31 09:59
ひろりんさんへ
なかなか訪問できずにすみません。
最近、近くのパン屋さんが相次いで閉店し、おいしいパンが恋しい今日この頃です。
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎えください。
ゆなママ
2013/12/31 10:03
あけましておめでとうございます。
今年もたくさんお酒!レポート期待してます。
韓国はまったんですね。
数年前まで韓国でお仕事がたくさんあって、1回/週くらい行ってました。友人もたくさんできました。
アガシ アルミダップスミダ。サランヘヨ、、。って口説かれないでくださいね。笑
ソジュ、、気を失いますが、、美味しかった、、。
今年もよろしくお願いします。
シグまろX
2014/01/01 13:37
シグまろXさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、マロンちゃんとのアメリカ生活の様子を楽しみにしています。

いやいや、「アガシ」というより、「アジュマ」です…。
週1で韓国、いいですね〜。
しばらくは、新大久保で」ガマンします。

今年もよろしくお願いいたします!
ゆなママ
2014/01/10 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
窯焼きピザのおいしいお店(ナストロ) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる