アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「温泉」のブログ記事

みんなの「温泉」ブログ

タイトル 日 時
磯原温泉(磯原シーサイドホテル)
磯原温泉(磯原シーサイドホテル) 大変ご無沙汰しております。 約4ヶ月ぶりの更新ですが、みなさんお元気でしたでしょうか? グルメ記事もたまりにたまっているのですが、機会があったらまとめてご紹介しますね! さて、今回は、わが家のGWの様子をお届けしますよ〜。 3日(土)は、旦那さまの実家へ1泊し、4日(日)から茨城県へ。 この日の目的は「日立かみね公園」で、動物園&レジャーランドで1日過ごした後は、常陸多賀駅そばにある「多賀ビジネスホテル舞凛館」でお世話になることに。 この日の模様はあとでチラッと追記するとして、翌5... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/11 18:00
古町温泉(本陣)
古町温泉(本陣)  1月も半ばを過ぎてしまいましたが…。 あけましておめでとうございます。 本年も昨年同様よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/16 11:00
羽鳥湖温泉(レジーナの森)
羽鳥湖温泉(レジーナの森) 8日(日)は、実家の会社の忘年会で、わが家も一家で参加することになり、送迎バスで羽鳥湖高原レジーナの森へ。 約7〜8年ぶりの訪問です。 早めに来たので、まずはお風呂に入りましょうかね〜。 何と、お風呂に入るのは初めてです。 露天風呂 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/25 11:00
蔵王温泉(共同浴場・下湯)
蔵王温泉(共同浴場・下湯) GWの最終日6日(火)の旅の内容の前に、前日の夕飯前に温泉街を散策して入ったお風呂を紹介しますね〜。 以前、蔵王温泉に来た時に大露天風呂に入ったので、今回は別な温泉に入ろうと、温泉街に3つある共同浴場の中から、「下湯」に入ってきましたよ。 入浴料大人・200円、子ども100円 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/24 11:00
蔵王温泉(つるや)
蔵王温泉(つるや) 鶴岡インターから山形自動車道に乗って、蔵王温泉へ。 約5〜6年前に宮城経由で訪れて以来で、以前は、「蔵王国際ホテル」にお世話になりましたが、今回は、温泉街入り口のバスターミナルや観光案内所向かいにある「五感の湯つるや」にお世話になります。 お部屋は10畳+αの広いお部屋で清潔感もあり大満足。 この日も、部屋でくつろぐことなく早々に温泉を満喫、夕食前に温泉街を散策した後は、待ちに待った夕食です。 1泊2食付大人一人(14,850円)夕食・朝食共個室、小人・小学生B(7.425円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/20 11:00
湯野浜温泉(都屋)
湯野浜温泉(都屋) おそばを食べた後は、山形自動車道で日本海側へ向かいます。 月山の辺りにはまだ雪が残っていて、山も真っ白です。 鶴岡インターで降りて海辺を目指し、途中、漁港を散策。 そろそろチェックインの時間なので、今晩お世話になる「海辺の宿都屋」へ。 お部屋は12畳+αの広いお部屋で清潔感もあり大満足。 しかも、オーシャンビューです。 部屋でくつろぐことなく早々に温泉を満喫、夕食前にもう一度入った後は、待ちに待った夕食です。 1泊2食付大人一人(15,750円)夕食・部屋、朝食・大広間、小... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/11 11:00
八幡温泉(一望閣)
八幡温泉(一望閣) アジアンオールドバザールでアジアンな雰囲気を満喫した後は、八幡温泉「絶景の宿一望閣」へ。 八幡温泉は、那須温泉郷"那須七湯"ある温泉の1つで、昨年お邪魔した北温泉の手前にあります。 山を登っていくと途中から雪模様で、旅館の駐車場に着くと辺りは吹雪いていて絶景どころか何も見えません…。 3時ちょうどにチェックインし、すぐお部屋に案内されましたよ。 お部屋はツインベッド+和室6畳の広いお部屋で清潔感もあり大満足。 館内はかなり年季が入っていますが、お部屋はリフォームしてあるようです。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/17 10:00
古町温泉(紀州鉄道那須塩原ホテル)
古町温泉(紀州鉄道那須塩原ホテル) 奥塩原新湯温泉の共同浴場「むじなの湯」に入った後は、古町温泉「紀州鉄道那須塩原ホテル」へ。 古町温泉は、塩原温泉郷"塩原十一湯"ある温泉の1つで、紀州鉄道は、和歌山県にある鉄道ですが、山形県蔵王、長野県軽井沢、神奈川県箱根、静岡県熱海&伊豆とリゾート地にホテルも展開しています。 特別プランで2時にチェックインできるので早めに行ったのに、通常の3時のチェックインと勘違いされたのか、ちょっとお待ちくださいと言ってから20分たってもなかなか部屋へ案内されない…。 催促すると、やっとお部屋へ案... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/09 10:00
芦ノ牧温泉(芦ノ牧グランドホテル)
芦ノ牧温泉(芦ノ牧グランドホテル) 芦ノ牧温泉駅の猫駅長ばすちゃんと触れ合った後は、いよいよ本日の目的地、芦ノ牧温泉「芦ノ牧グランドホテル」へ。 チェックインの30分前に到着しましたが、早めにお部屋へ案内されましたよ〜。 お部屋は12畳+αの広いお部屋で清潔感もあり大満足。 温泉にゆっくり浸かった後は昼寝をして、また温泉に浸かった後は、待ちに待った夕食です。 1泊2食付大人一人(10,650円)夕食・宴会場、朝食・大広間、小人・小学生(5.250円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/28 10:00
北温泉(北温泉旅館)
北温泉(北温泉旅館) 8日(月)の3連休最終日は、那須方面へ。 南ヶ丘牧場で遊んだ後は、映画「テルマエロマエ」のロケ地になった北温泉へ。 山道をグングン上り、さらに右折してずっと行くと駐車場があり、さらに約400m歩いて行きやっとたどり着きましたよ〜。 初めての訪問です。 日帰り入浴・大人700円、小人400円 河原の湯 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/12 09:00
瀬波温泉(大和屋旅館)
瀬波温泉(大和屋旅館) 2泊目にお世話になるのは、瀬波温泉の「大和屋旅館」です。 最初は海沿いのホテルを予約していたのですが、漁船に乗って釣りをしたいと旦那さまが言うので、夕飯が無駄になるのももったいないので夕食なしプランに変更しようとしたら、お盆期間中は夕食なしプランはないようです。 仕方がないのでキャンセルし、夕食なしプランがあったこちらを予約しました。 海から少し離れた場所にあります。 1泊朝食付大人一人(7,350円)、小人・C・寝具のみ(2.205円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/27 11:00
宝川温泉(汪泉閣)
宝川温泉(汪泉閣) 万座温泉「日進舘」で日帰り入浴を楽しんだ後は、宝川温泉「汪泉閣」へ。 こちらには4年前のGWにも訪れており、今まで行った温泉施設の中でもベスト3(温泉・食事・値段等どれも良い)に入るお気に入りです。 まず、ロビーラウンジでお茶のサービス&お好みの浴衣と帯を選びます。 予算がないので、今回もトイレなしの第一別館を予約。 お部屋に案内されると前回泊まった「梅の間」(10畳+α)で、懐かしさと嬉しさでテンションアップ。 第一別館は、築70年以上(昭和11年建築)の古い建物ですが、古いだけ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/05/15 09:00
万座温泉(日進舘)
万座温泉(日進舘) 5日(土)は、朝から晴天。 草津温泉の湯畑周辺を散策した後は、日帰り入浴で万座温泉へ。 その前に、前回会社の旅行で行ったものの、天候が悪く見られなかった湯釜をみようと白根山を上ることに。 娘はスイスイ登って行ったのですが、私は日頃の運動不足がたたってか、思うように進めません…。 はぁはぁぜぃぜぃ休みながら上っていくと、そこには絶景が広がっているではありませんか!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/05/12 09:00
草津温泉(一田屋旅館)
草津温泉(一田屋旅館) 水沢うどんを食べた後は、草津温泉へ。 温泉街手前で少し渋滞しましたが、無事に到着。 約9年前に会社の旅行で草津温泉を訪れていて、その時は「ホテル櫻井」に泊まりましたが、「くさつぅー温泉ホテルさくらいー、お湯に浸かってのんびりとー」のCM曲が頭から離れません…。 今回は湯畑に程近い草津温泉「一田屋旅館」にお世話になります。 施設は結構古く、お部屋は10畳+αで畳もきれいで清潔感があります。 ブラウン管テレビだし、外の景色が隣の塀というのが残念でしたが、トイレはウォシュレットだし、角部... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/10 09:00
会津湯野上温泉(洗心亭)
会津湯野上温泉(洗心亭) トロッコ列車で湯野上温泉駅に着くと、ちょうど旦那さまが車で来たので、今晩お世話になる会津湯野上温泉「洗心亭」さんへ。 ちょうどチェックインの時間(3時)に着きましたが、会社の人はまだ来てません。 先にチェックインし部屋へ案内されると、12畳+αの清潔感のあるお部屋で大満足。 早速お風呂に行こうとロビー前を歩いていると、会社の人も到着したようです。 お風呂に入り、ゆっくりした後は、いよいよ宴会の始まりです。 1泊2食付大人一人(12,390円)、小人・4歳〜10歳(6.195円) ※... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/01 09:00
登別温泉(第一滝本館)
登別温泉(第一滝本館) お土産屋さんを散策した後は、登別温泉「第一滝本館」へ。 旦那さまと娘は先に帰っていたのですが、部屋を1階間違えるという大失態…。 間違えた部屋に誰もいなくて良かった…。 値段が安い南館を選んだのであまり期待していなかったのですが、10畳+αの清潔感のあるお部屋で大満足。 冷え切った体を温める為に温泉に入り、プールで遊んだ後は、待ちに待った夕食です。 この日もバイキングです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/13 09:00
洞爺湖温泉(湖畔亭)
洞爺湖温泉(湖畔亭) あけましておめでとうございます。 本年も昨年同様よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/01/07 14:00
近くのおすすめ日帰り温泉(スパリゾートあぶくま) その6
近くのおすすめ日帰り温泉(スパリゾートあぶくま) その6 13日(日)は、土曜日から大学時代の友達に会いに東京へ行っていた旦那さまを新白河駅に迎えに行き、その足でスパリゾートあぶくまさんへ。 約6ヶ月ぶりの訪問です。 すぐにお風呂に入り、温まった後はもちろんビールです。 湯上りセット(600円)&ぶりのお刺身(600円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/18 09:00
ご当地B級グルメ(釜彦)
ご当地B級グルメ(釜彦) 8月28日(日)は、ふと思い立って温泉に行こうということになり、お気に入りの奥塩原新湯温泉へ向かいましたよ。 温泉に入る前に腹ごしらえをしようと、前から気になっていてメディアでも度々取り上げられる釜彦さんへ。 行列が出来ていますが、せっかくなので並んでみましょうかね。 初めての訪問です。 スープ入焼きそば(700円)+大盛り(100円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/09/02 08:00
磐梯熱海温泉(ホテル華の湯)
磐梯熱海温泉(ホテル華の湯) 12日(金)からお盆休みに入った我が家。 今年のお盆はいろいろ予定があるので旅行の計画はなかったのですが、12日から1泊だったら行けそうなので、急遽8日に予約、高速道路が無料なので県外とも思ったのですが、やっぱり福島を応援しようと、近場の磐梯熱海温泉「ホテル華の湯」へ。 東北自動車道が渋滞で、1時間ちょっとで着く予定が倍以上の時間がかかり、裏道で行けば良かったとちょっと後悔…。 予定が狂ってしまいましたが、チェックインの時間にちょうど到着しましたよ。 お部屋に案内されると8階の角部屋... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/15 09:00
近くのおすすめ日帰り温泉(スパリゾートあぶくま) その5
近くのおすすめ日帰り温泉(スパリゾートあぶくま) その5 5月29日(日)は、前日から「温泉に行きたい!」を連呼していた娘のリクエストに応え、スパリゾートあぶくまさんへ。 約5ヶ月ぶりの訪問です。 新湯上がりセット(600円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/02 09:00
東山温泉(東山グランドホテル)
東山温泉(東山グランドホテル) 芦ノ牧温泉を後にして向かったのは、天守閣の再現工事で、黒瓦から幕末戊辰戦争当時の赤瓦への改修工事が今春完成したばかりの鶴ヶ城です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/09 09:00
芦ノ牧温泉(丸峰観光ホテル)
芦ノ牧温泉(丸峰観光ホテル) GW後半3日(火)〜は福島を応援しようと、今年は県内の温泉へ行ってきましたよ〜。 平成20年に甲子トンネル(福島県内では最長の約4.3km)が開通したので、西郷村と下郷町がつながりぐっと近くなり、途中、下郷町の観光名所、「大内宿」へ寄ってみることに。 我が家から1時間弱で到着予定のはずでしたが、まさかの大渋滞…。 車で5分足らずの距離に1時間もかかってしまいました。 原発の影響で観光客が来ないとのことでしたがさすがGW、沢山の人でにぎわっていました。 山形屋さんでちょっと遅めのお... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/06 11:00
近くのおすすめ日帰り温泉(ちゃぽランド西郷) その2
近くのおすすめ日帰り温泉(ちゃぽランド西郷) その2 9日(日)は、午後から日帰り温泉施設ちゃぽランドへ。 12月1日〜3月31日まで使用できる無料券(5枚綴り)が行政から配られるので、この時期は助かります。 山の上にあるので、雪の影響で客足が遠のかないよう配っているのかも?しれませんが、今シーズンは山の上でも雪が少ないので、道路の心配もありません。 記事にはしていませんが、5月頃にも行っているので、約8ヶ月ぶりの訪問です。 サッとお風呂に入り、娘と旦那さまはプールで遊んだせいか小腹がすいたようなので、腹ごしらえでもしましょうかね。 え... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/12 09:30
門前温泉(芳紀庵)
門前温泉(芳紀庵) あけましておめでとうございます。 本年も昨年同様よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/06 10:00
近くのおすすめ日帰り温泉(スパリゾートあぶくま) その4
近くのおすすめ日帰り温泉(スパリゾートあぶくま) その4 12日(日)の夕方は、寒いし、温泉に入りたい気分だったのでスパリゾートあぶくまさんへ。 記事にしそびれてしまいましたが、11月3日にも行っているので約1ヶ月ぶりの訪問です。 湯下がりセット(800円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/16 09:30
近くのおすすめ日帰り温泉(スパリゾートあぶくま) その3
近くのおすすめ日帰り温泉(スパリゾートあぶくま) その3 昨日は、娘と甥っ子が通う幼稚園の運動会でした。 天候にも恵まれ、園児が少ない幼稚園なので保護者の出番やお手伝いも多く、疲れた体を癒しに夜はスパリゾートあぶくまさんへ。 約2ヶ月ぶりの訪問です。 湯下がりセット(800円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/19 16:00
近くのおすすめ日帰り温泉(スパリゾートあぶくま) その2
近くのおすすめ日帰り温泉(スパリゾートあぶくま) その2 先週の土曜日は蒸し暑く、さっぱりと温泉に入りたい気分だったので近くの日帰り温泉施設、スパリゾートあぶくまさんへ久しぶりに行こうと娘と相談。 釣りに行っている旦那さまがなかなか帰ってこなく、夜8時過ぎに行きましたよ。 前回の記事の直後に1回行っているので、約5ヶ月ぶりの訪問です。 湯下がりセット(800円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/12 09:30
川治温泉(登龍館)
川治温泉(登龍館) 「湯荘白樺」を10:00にチェックアウトし日光方面へ。 この日の目的は、日光猿軍団のショー。 いろいろなお猿さんたちが、うまやひつじなどの着ぐるみを着て芸を披露してくれましたよ。 かわいく、おもしろく、娘も大喜び。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/08 10:00
奥塩原新湯温泉(湯荘白樺)
奥塩原新湯温泉(湯荘白樺) 毎年GWは2泊で温泉旅行に行く我が家。 昨年は、宮城県作並温泉と、山形県天童温泉に行ったのですが、高速道路で渋滞に巻き込まれ大変な思いをしたので、今年は近場の栃木県へ。 1日は仕事の旦那さまが休みを取ったはずなのに仕事になってしまい、夕方急いで行きましたよ。 近場で良かったよ。遠かったらキャンセルするところだった…。 1泊目は、奥塩原新湯温泉「湯荘白樺」へ着いたのが18:30過ぎだったのですぐお食事が出てきましたよ。 1泊2食付大人一人(12,600円)夕食・朝食共部屋出し・幼児(... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/06 09:30
近くのおすすめ日帰り温泉(ちゃぽランド西郷)
近くのおすすめ日帰り温泉(ちゃぽランド西郷) 月に1度は訪れるちゃぽランド西郷。(にしごうといいます。) 忘年会で利用したり、プールも併設されている為、娘もお気に入りの日帰り温泉施設です。 セルフサービスでメニューは少ないものの、いつも食べる定番メニューのフライドポテト(300円)とお好み串焼き(250円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/04/01 09:40
近くのおすすめ日帰り温泉(スパリゾートあぶくま)
近くのおすすめ日帰り温泉(スパリゾートあぶくま) 寒いと温泉でまったりとしたくなる我が家。 24日(日)の夕方から近くの日帰り温泉施設、スパリゾートあぶくまさんへ。 最近、娘がプールに入りたいというのでちゃぽランドばかり行っていたので久しぶりの訪問です。 お風呂にゆっくり入った後は、もちろんビールです。 湯下がりセット(800円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/27 10:44

トップへ | みんなの「温泉」ブログ

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
ゆなママ日記 温泉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる