アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「観光」のブログ記事

みんなの「観光」ブログ

タイトル 日 時
とっておきの佐渡日帰り満喫の旅Bコース(佐渡汽船)
とっておきの佐渡日帰り満喫の旅Bコース(佐渡汽船) 16日(金)は、ホテルを朝7時前にチェックアウトし新潟港へ。 本当は泊まりで行きたかったのだけど、佐渡島へ行こうと思い立った1か月前には既にレンタカープランは予約が取れず、今回は日帰りで楽しもうということになりました。 行きは、新潟港7:55発の佐渡汽船ジェットフォイルで両津港へ向かい、9:00には着きましたよ。 旦那さまは幼稚園の時以来、私と娘は初めての佐渡島です。 とっておきの佐渡日帰り満喫の旅Bコース(大人9,980円・子ども5,980円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/24 12:00
蔵王温泉(共同浴場・下湯)
蔵王温泉(共同浴場・下湯) GWの最終日6日(火)の旅の内容の前に、前日の夕飯前に温泉街を散策して入ったお風呂を紹介しますね〜。 以前、蔵王温泉に来た時に大露天風呂に入ったので、今回は別な温泉に入ろうと、温泉街に3つある共同浴場の中から、「下湯」に入ってきましたよ。 入浴料大人・200円、子ども100円 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/24 11:00
加茂水族館(鶴岡市)
加茂水族館(鶴岡市) 「都屋」をチェックアウトして加茂水族館へ。 湯野浜温泉から程近く、あっと言う間に到着。 海水魚水槽をチラッと見てから、娘が楽しみにしているアシカショーの場所取りへ。 初めての訪問です。 入館料大人・700円、小中生350円(※割引券利用) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/15 11:00
上野でお花見!(上野恩賜公園)
上野でお花見!(上野恩賜公園) 娘のレッスンが終わった後は、ちょうど満開になった桜を見に行こうと上野恩賜公園へ。 上野駅の公園口に出ると、ものすごい人・人・人にビックリ! 例年より約2週間早く満開になり、お花見の準備が間に合わずてんてこ舞いだったようですが、ゴミ箱設置もこの週末には間に合ったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/27 13:00
那須ワールドモンキーパーク(那須町)
那須ワールドモンキーパーク(那須町) 10日(日)は、お正月の旅行の時に行った「那須サファリパーク」の入園料の半券に、「那須ワールドモンキーパーク」の割引券が付いていたので行ってきましたよ〜。 初めての訪問です。 通常、大人1,800円、小人1,000円の入園料が、大人800円、小人500円とかなりお得です。 最初に、サル劇場へ行きましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/15 10:00
ご当地B級グルメ(トミーフード)
ご当地B級グルメ(トミーフード) 芦ノ牧グランドホテルをチェックアウトした後は会津若松市内へ向かい、娘が以前からやってみたいと言っていた絵付け体験をしに鶴ヶ城会館へ。 体験が終わった後は、チラッと鶴ヶ城を見てからケンミンショーで見たカレー焼きそばを食べに、野口英世青春広場内にあるトミーフードさんへ。 初めての訪問です。 私は、ミックス焼きそば(500円)&スープ(50円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/31 10:00
北温泉(北温泉旅館)
北温泉(北温泉旅館) 8日(月)の3連休最終日は、那須方面へ。 南ヶ丘牧場で遊んだ後は、映画「テルマエロマエ」のロケ地になった北温泉へ。 山道をグングン上り、さらに右折してずっと行くと駐車場があり、さらに約400m歩いて行きやっとたどり着きましたよ〜。 初めての訪問です。 日帰り入浴・大人700円、小人400円 河原の湯 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/12 09:00
ご当地B級グルメ(千歳)
ご当地B級グルメ(千歳) 15日(水)は、下越方面へ。 お昼に新潟市内でへぎそばを食べてから向かいたかったのですが、早く海で泳ぎたい2人の意見で早々にホテルサンルート新潟を出発。 途中、藤塚浜海水浴場に寄ってから瀬波温泉へ。 旦那さまは、夕方6時〜深夜0時頃まで漁船に乗って海釣りをするので、旅館では夕食なしのプランにしたので、外で食べることに。 海岸を散策してから、行く前にリサーチしていた「汐美荘」向かいにある千歳さんへ。 初めての訪問です。 黄金豚たれかつ丼(900円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/23 11:00
マリンピア日本海とホテルサンルート新潟(新潟市)
マリンピア日本海とホテルサンルート新潟(新潟市) 今年は11日(土)〜16日(木)までお盆休み。 前半は、お互いの実家に行ったりして、14日(火)から新潟へ旅行に行ってきましたよ〜。 高速道路(磐越自動車道)も空いていて、お昼頃には娘が楽しみにしていた「マリンピア日本海」に着きました。 近くでお昼を食べてから、いよいよ水族館へ。 約10年ぶりの訪問です。 入館料大人・1,500円、小中生600円 イルカショーの時間が迫っていたので水槽の魚をサッと見て、イルカショープールへ急ぎましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/18 11:00
冬の大内宿&塔のへつり(下郷町)
冬の大内宿&塔のへつり(下郷町) 旅館をチェックアウトした後は、下郷町の2大名所へ。 昨年のGWにも行っていますが、まずは江戸時代の宿場町、大内宿へ。 GWは大渋滞して1時間かかった道もこの日はスイスイ進み、5分程度で到着しましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/03/04 09:00
登別マリンパークニクスとのぼりべつクマ牧場(登別市)
登別マリンパークニクスとのぼりべつクマ牧場(登別市) 洞爺駅から特急電車に乗り約40分で登別駅へ。 荷物をコインロッカーに預け、駅から程近い「登別マリンパークニクス」へ歩いていきましたよ。 洞爺もそうでしたが天候も良く、雪は少しあるもののびっくりした積雪ではありません。 徒歩約5分で着き、館内を散策してからイルカショーを見ましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/10 09:00
牧場でロシア料理(南ヶ丘牧場)
牧場でロシア料理(南ヶ丘牧場) 3連休最終日の10日(月)は、那須高原にある「南ヶ丘牧場」へ。 こちらの牧場は、福島県猪苗代町にもありますが、那須の方が近いので度々訪れることが多い牧場です。 まずは、牧場内にある「庄屋の館」で腹ごしらえでもしましょうかね。 こちらは、多分、初めての訪問です。 私は、牛モツ煮(300円)&ロシアンウォッカ(300円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/14 09:00
スパリゾートハワイアンズ(いわき市)
スパリゾートハワイアンズ(いわき市) アクアマリンふくしまをゆっくり見た後は、いよいよハワイアンズへ。 「ゆこう、ゆこう、ゆのくにへ〜」のCMソングが頭を駆け巡る。 途中渋滞にハマってしまい予定より時間がかかりましたが、娘はちょっとお疲れモードで駐車場についてもすやすや眠っている。 夕方6時を過ぎたので娘を起こし、ナイト割引(通常の半額)で入場しましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/21 09:30

トップへ | みんなの「観光」ブログ

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
ゆなママ日記 観光のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる