アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「海の幸」のブログ記事

みんなの「海の幸」ブログ

タイトル 日 時
海の幸グルメ(黒潮)
海の幸グルメ(黒潮) 16日(月)の3連休最終日の日中は、台風が日本列島を直撃した日でした。 この辺りは、さほど被害もなく良かったです。 そんな日の夜、娘が、「お刺身を食べたい!」と言うので、お魚屋さん(魚しず)のお食事処「しずか」に行ってみるものの、お休みなのか閉店したのか分かりませんが営業していなかったので、久しぶりに「黒潮」へ。 約5〜6年ぶりの訪問です。 刺身盛合せ(1,350円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/27 12:00
海の幸グルメ(ぼーとや)
海の幸グルメ(ぼーとや) 17日(土)は、ホテルを10時にチェックアウトし、昨年も行った藤塚浜海水浴場へ。 娘が楽しくて帰りたがらなかったのですが、4時頃に今晩お世話になる民宿へ行ってみると、なんと、身内で不幸があったらしく、夕食と朝食の用意ができないとのこと…。 旦那さまは今年も、夕方6時〜深夜0時頃まで漁船に乗って海釣りをするので夕食なしにしたのですが、私の分(娘も一緒に)だけ用意してくれるはずで楽しみにしていたのですが仕方ないですね…。 女将さんが早々に出かけてしまってご自由にどうぞとのことですが、さて... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/31 12:00
海の幸グルメ(一家)
海の幸グルメ(一家) 佐渡島を満喫した後は「ドーミーイン新潟本館&annex」にチェックイン。 こちらのホテルは温泉ではないものの大浴場があり、約10年ぶりの訪問です。 お風呂に入ってさっぱりした後は、フリーペーパーでリサーチした「旬海佳肴一家」へ。 初めての訪問です。 旬のお刺身6点盛り(1,260円)&十全なす漬け(380円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/27 12:00
海の幸グルメ(越後茶屋)
海の幸グルメ(越後茶屋) 今年は10日(土)〜18日(日)までお盆休み。 たっぷりお休みがあるから海外旅行でもと思っていたら、旦那さまがまさかの13日(火)まで仕事あり…。 前半はお互いの実家へ行き、翌15日(木)から昨年に引き続き新潟へ旅行に行ってきましたよ〜。 この日は移動日で、ゆっくり新潟へ向かいましたよ。 「新潟ふるさと村」で遊んだ後は、「チサン イン」にチェックインし、シャワーでさっぱりした後は、フリーペーパーでリサーチした「越後茶屋」へ。 初めての訪問です。 私は、新潟ふるさとご膳(2,625... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/20 11:00
海の幸グルメ(しずか) その2
海の幸グルメ(しずか) その2 10月30日(火)は、またまた父がゴルフに行っていないとのことで、母からランチのお誘いがありましたよ。 前回、夜に行ってから気になっていたランチを食べに行こうと魚しず・しずかさんへ。 約1ヶ月半ぶりの訪問です。 私は、豪華盛刺身定食(1,500円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/05 18:00
海の幸グルメ(しずか)
海の幸グルメ(しずか) 鹿の湯で温泉に入った後はおなかもすいたし、前週に続き、またまたパチンコで大当たりを出したらしい旦那さまのおごりで、今度こそうなぎを食べようということになりましたよ。 だいぶ前ですが、白坂にある京橋さんのうなぎがおいしかった記憶があったので行ってみると、うなぎはお昼で売り切れてしまったとのこと…。 すっかりうなぎモードだったのですが、来る途中にあった魚しず・しずかさんへ行ってみることに…。 お隣の魚屋さんには何度かお邪魔していますが、お食事処のしずかさんは初めての訪問です。 うな重セット... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/25 10:00
海の幸グルメ(魚金)
海の幸グルメ(魚金) ホテルで一休みしながら、夕飯のリサーチ。 ホットペッパーや無料の冊子でリサーチしてみるものの、数が多すぎて選べないし地理的に良く分らない…。 ホテルおすすめのお店があったので行ってみると、1軒目は予約でいっぱい、2軒目はお休み…。 ウロウロしていると、路地に入った所にあるお店「魚金(うおきん)」のメニューが出ていて、定食もあるしここにしようと決定しましたよ。 初めての訪問です。 生ビール(550円)&お通し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/08/20 10:00
新千歳空港散策(千歳市)
新千歳空港散策(千歳市) 旅館からの送迎バスで新千歳空港へ。 1時間ちょっとで着き、降りるのは私達を含め2組のみ。 他の方は札幌へ行くようです。 お土産屋さんをチラッと見た後は、娘が楽しみにしていた「ドラえもんわくわくスカイパーク」へ。 私でも充分に楽しめて面白かったです。 1時を過ぎたし、おなかもすいたのでレストラン街を見てみると、北海道グルメが満載! ジンギスカンもラーメンも食べたいけど、やっぱり海の幸でしょ〜。 見本がおいしそうだった「きたみなと」へ入ってみましたよ。 千歳地ビールヴァイツェン(63... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/17 10:00
海の幸グルメ(うろこいち)
海の幸グルメ(うろこいち) 10:00にホテルをチェックアウトし、小名浜へ。 お昼の時間まで釣りをすることにしましたが、なかなか釣れない…。 娘は向かいにあるアクアマリンふくしま(水族館)に行きたくてうずうずしている。 お昼になったので、近くの新鮮な海の幸のどんぶりが食べられるうろこいちさんへ。 約5年ぶり位の訪問です。 ちょうどお昼に行ったのですが、運よくすぐ座れましたよ。 うにいくら丼(2,100円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/19 09:30
海の幸グルメ(漁夫)
海の幸グルメ(漁夫) 今年のお盆休みは、12日〜17日の6日間。 12日は私の実家へちょこっと行き、13日から旦那さまの実家へ。 娘がCMを見てハワイアンズへ行きたいとのことだったので日帰りで行くつもりが、どうせいわきまで行くなら釣りがしたいと旦那さま。 急遽、旦那さまの実家へ行く前にパソコンで宿を探し、14日にいわき駅前のビジネスホテルを予約。 本当は小名浜辺りに泊まりたかったんだけど仕方ないわね。 お盆料金のないビジホは安上がりで助かりました。 そんないわきに泊まった夜ご飯は、ビジホにあったパンフレ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/17 18:31

トップへ | みんなの「海の幸」ブログ

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
ゆなママ日記 海の幸のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる