アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
回らないお寿司屋さん(寿司ダイニング心) その3
回らないお寿司屋さん(寿司ダイニング心) その3 11月27日(水)は、娘の9歳のお誕生日でした〜。 昨年のお誕生日に行ったお寿司屋さんに行きたいと言うので、今年は実家の両親も誘って寿司ダイニング心(しん)さんへ。 約5か月ぶりの訪問です。 いくら&サーモン三昧(1,207円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/05 10:00
ご当地キャラこども夢フェスタin白河
ご当地キャラこども夢フェスタin白河 9月21日(土)と22日(日)は、JR白河駅裏にある城山公園と白河駅前イベント広場で、全国各地からご当地キャラが勢ぞろいするイベントがありましたよ〜。 会場周辺は交通規制があったので、新白河駅から電車で行くことに…。 車が必須の田舎なので、普通なら電車で行くことはあり得ないのですが、白河駅に降り立ったのは多分学生の時以来です。 21日(土)は、白河に新しいご当地キャラが登場とのことで、楽しみにしていました。 その名は、しらかわん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/06 10:00
白河のおいしい洋食屋さん(munakata) その4
白河のおいしい洋食屋さん(munakata) その4 20日(木)は、旦那さまの誕生日。 夜に何度か行ってみるものの、臨時休業だったり、満席だったり、貸切だったりでなかなか縁がなかったのよね…。去年の誕生日の時は貸切だったので、行く前に電話で確認して伺いましたよ〜。 昨年の7月にランチで訪れていますが、夜は、娘の6歳の誕生日以来約2年7ヶ月ぶりの訪問です。 生ハムのサラダ(900円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/06/25 11:00
回らないお寿司屋さん(寿司ダイニング心)
回らないお寿司屋さん(寿司ダイニング心) 27日(火)は、娘の8歳のお誕生日。 お祝いに何が食べたいか聞いてみると、「仁寿司のお寿司が食べたい!」とのこと。 物心が付いてから回るお寿司が大好きだった娘ですが、昨年の私の誕生日に行った仁寿司さんのお寿司のおいしさに感動し、回るお寿司は卒業したらしいです。 ところが、火曜日は残念ながら仁寿司さんはお休みなので、寿司ダイニング心(しん)さんへ。 旦那さまは仕事の都合で遅れるとのことで、会社から家に帰る所だった父に送ってもらいましたよ。 約5〜6年ぶりの訪問です。 いくら&サー... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/11/29 10:00
白河のオサレなダイニングバー(DINNERSV)
白河のオサレなダイニングバー(DINNERSV) 20日(水)は、旦那さまの30代最後のお誕生日。 特別なお祝いは毎年特にしないのですが、夕飯は、リクエストで郭内にある「munakata」へ行くものの、まさかの貸切…。 そういえば、去年のクリスマスは満席でダメだったな…。 どこへ行こうか、とりあえず来た道を戻っていくと、カワチのそばにある「DINNERSV」(ダイナーズサン)が目に止まり入ってみることに。 約7〜8年ぶりの訪問です。 サーモンのカルパッチョ(700円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/06/21 13:00
西郷さくら祭り2012
西郷さくら祭り2012 21日(土)は、甥っ子と娘と3人で福島県総合社会福祉施設「太陽の国」の堀川河川敷公園内で開催されている西郷さくら祭りへ。 肌寒い日で、肝心の桜もまだ咲いていません…。 昨年は、震災の影響で中止になったような気がするのですが、毎年楽しみにしているお祭りです。 子ども達は無料のふわふわで遊び、おなかもすいたので、腹ごしらえでもしましょうかね。 西郷村商工会青年部:焼きそば(300円)&ふくみ:焼き鳥(1本100円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/26 09:00
近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その5
近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その5 15日(木)は、小学校の委員会(役員)の打ち上げがあり、近くのモンシェリーさんへ。 約2週間ぶりの訪問です。 1人2,000円のお料理で、1皿を5人で分けて食べましたよ。 前菜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/18 11:00
白河のおいしい洋食屋さん(櫻茶屋) その2
白河のおいしい洋食屋さん(櫻茶屋)  その2 クリスマス・イヴの24日(土)の夜は、娘の誕生日の時にお休みだったmunakataさんへ行ってみると、予約客のみでいっぱいとのこと…。 土曜の夜でしかもイヴだもの、予約しないとどこも入れないのかしら〜とあきらめムードで櫻茶屋さんへ行ってみると、特別コースメニューのみの営業のようです。 旦那さまに相談してみると、どこもいっぱいだしここでいいよとのこと。 店内を見渡すと満席みたいだし無理かと思ったら、奥の個室に案内されました〜。 約7ヶ月ぶりの訪問です。 ノエルディナー・Bコース(3,... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/27 09:00
元気にしごう夢づくりプロジェクト(西郷村商工会)
元気にしごう夢づくりプロジェクト(西郷村商工会) 16日(金)の午後は、商工会主催で特産品開発をし、山椒を使ったラーメンが試食できるとのことで近くの文化センターヘ。 早めに着いたので会場に入ってみると、周りはスーツを着た男性ばかり…。 何か、私みたいな者がいるのも場違いな雰囲気だったのですが、知り合いの方がいてちょっと一安心。 村内はもちろん、県内からも沢山の来賓が招待されているらしく、ラーメンだけの試食かと思ったらものすごいご馳走の数々にビックリです。 最後に食べたのですが、メインのこちらから紹介していきましょうかね。 山椒黒ね... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/20 09:00
白河のおいしい洋食屋さん(モンシェリー) その2
白河のおいしい洋食屋さん(モンシェリー) その2 東京駅でルタオのドゥーブルフロマージュを購入し、サウスコートをブラブラした後は、いつもより早めの5:20分発の新幹線で帰ることに。 この日(11/27)は娘の7歳のお誕生日なので、昨年も行ったmunakataさんへ行ってみるとまさかのお休み…。 昨年、行ってみるもののまさかの貸切だったメガステージ内にあるモンシェリーさんへ行きましたよ。 昨年のお誕生日と逆のパターンです…。 先日ご紹介したダイニング膳さんのお隣にあるお店で、約11ヶ月ぶりの訪問です。 私は、丸ごとトマトの自家製... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/02 09:00
JAしらかわまつり2011
JAしらかわまつり2011 6日(日)は、毎年恒例のJAまつりへ。 昨年も行ったけど、確かいも煮が売り切れてしまい、たいした物を食べなくて記事にしなかったんだわ。 JAの組合員がもらえる抽選券を実家の母と弟からもらい、くじ運がいい娘に引かせると、必ず当たる5等のタオルと4等のお茶が当たりました。 本当は1等のテレビを狙っていたんだけど、娘にくじ運の神様が降臨しなかったのが残念…。 ちょっと早いけど腹ごしらえでもしましょうかね。 大鍋復興いも煮(200円)&浪江太麺焼きそば(400円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/11/11 09:00
がんばるぞ!白河「食と職の市」2011
がんばるぞ!白河「食と職の市」2011 10月30日(日)は、「食と職の市」が開催されているので娘と行ってきましたよ〜。 今までだと街中を歩行者天国にして開催していたのですが、今年は震災の影響なのか、新しく図書館が出来たからか、白河駅前イベント広場の開催でしたよ。 早速、お目当てのとら食堂のブースへ行くと大行列! 小雨も降ってきたし、別なラーメンにしましょうかね。 ラーメン部会:角煮入りしおラーメン(500円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/11/04 09:00
『がんばれ東北』復興チャリティー IN 白河
『がんばれ東北』復興チャリティー IN 白河 2日(日)は、「ホテルサンルート白河」でイベントがあるとのことで、お昼を狙って行ってみましたよ。 「in白河」って書いてあるけど、ここは西郷村なんだけどな〜と心の中で突っ込み。(笑) ちなみに、東北新幹線が止まる新白河駅、東北自動車道の白河IC、JRAのWINS新白河にイオンもすべて所在地は私が住む西郷村にあります。 こちらは、ランチにはたまに訪れますが、イベントって今までなかったような…? 約2ヶ月半ぶりの訪問です。 まずは腹ごしらえでもしましょうかね。 ホテルサンルート白河:パ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/04 11:00
しらかわSOUL(魂)FESTIVAL〜東北の玄関口から元気を〜
しらかわSOUL(魂)FESTIVAL〜東北の玄関口から元気を〜 7日(日)は、夕方から白河駅前イベント広場へ。 本当は早い時間から行っていろいろ楽しみたかったのですが、暑い&雨が降ったので涼しくなってから出かけましたよ。 夜のお楽しみは、やっぱり花火。 はじまるまで時間もあるし、腹ごしらえをすることに。 しらす丼(500円)&コロッケ(1コ100円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/09 08:00
しらかわ地域復興祭2011in小峰城公園
しらかわ地域復興祭2011in小峰城公園 23日(土)は、白河市内にある小峰城公園で開催された復興イベントへ行ってきましたよ。 心地よい気候で、絶好のイベント日和です。 メインイベント、飯島直子さんのトークショーまで時間もあるし、朝ごはんが遅かったので、軽い物でも食べましょうかね。 きゅうりの一本漬け(50円)&かき氷(150円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/07/25 08:00
がんばろうふくしまinにしごう
がんばろうふくしまinにしごう 昨日は、我が家からすぐ近くにある高級リゾートゴルフクラブ、グランドエクシブ那須白河さんで開催された復興イベントへ行ってきましたよ。 直接会場に車を乗り入れることができないので、西郷村役場からシャトルバスに乗っていざ会場へ。 天候は曇りでちょうど良い気候で沢山の人でにぎわっていました。 ちょうどお昼だったので、まずは腹ごしらえ。 ホテルプレザント白河:エビカツバーガー(380円)&グランドエクシブ那須白河:福島県産野菜たっぷりペペロンチーノ(300円)&生ビール(300円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/13 11:00
白河だるま市2011
白河だるま市2011 2月11日(金)は、全国的に建国記念日ですが、約350年の歴史がある白河だるま市の開催日。 天気がいい日が続いていても、なぜか毎年だるま市の日は悪天候になることが多く、やはり今年も雪がチラついていました…。 娘がどうしても行きたいと言うので、お昼頃、7〜8年ぶりに行ってきましたよ〜。 「ろうきん」に車を止めて、天神町からスタート。 沢山の露天が並び、歩くのもままならない程の沢山の人・人・人…。 食べたい物が沢山ありすぎて、何を食べるか迷ってしまいます。 揚げピザ(500円) ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/02/14 09:30
ふくしまうまいものフェスタ2011
ふくしまうまいものフェスタ2011 29日(土)は、またまた母の運転手で郡山市内へ。 11時頃に用事が済んだので、テレビCMで気になっていた、ふくしまうまいものフェスタが開催されている商業施設、ビッグパレットふくしまへ。 大人は入場料300円がかかりますが、仕方ないわね…。 入ってみるとものすごいお店の数にビックリ! 福島県内はもちろん、全国のうまいものが勢ぞろいです。 一通り見た後座席を確保し、母と娘の意見も聞いていろいろ購入してみましたよ。 北海道:まかない弁当(1,050円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/02 10:00
お寿司屋さんで新年会(宝寿司)
お寿司屋さんで新年会(宝寿司) 7(金)のお昼は、実家の会社の新年会。 例年ですと午前中に神主さんのお払いをするのですが、事情により今年は中止。 11時頃、会社にみんなが集まり新年のご挨拶をしてから相乗りして宝寿司さんへ。 記事にはしていませんが、10月にも行っているので、約3ヶ月ぶりの訪問です。 宝巻きと生ビール ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/10 09:30
ちい散歩フェア(西武池袋本店)
ちい散歩フェア(西武池袋本店) 記事が前後してしまいましたが、19日(日)は約1ヶ月ぶりに東京へ。 どこかでラーメンでも食べようと思い、久しぶりに池袋駅で降りることに。 すると、西武の「ちい散歩フェア」の看板が目に留まり、時間があったら帰りに寄ろうかなぁと思ってよーく見てみると、東池袋大勝軒で限定販売された塩味のつけ麺が食べられるとのことで予定を変更、早速7階の催事会場へ。 東池袋・東池袋大勝軒:しおつけ(700円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/29 10:00
白河のおいしい洋食屋さん(モンシェリー)
白河のおいしい洋食屋さん(モンシェリー) 25日(土)は、クリスマス。 娘は前日の夜、枕元にサンタさんからのプレゼント(プリキュアのポプリのぬいぐるみ)があり大喜び。 「ママもサンタさん来たの分からなかったなぁ〜。」なんて言いながら気分を盛り上げるそんな日でした。 夜は、家族で外食でもしようということになり、娘の誕生日の日にまさかの貸切だったモンシェリーさんへ。 2月にケーキを食べに来ていますが、食事はこちらに移転してから初めての訪問です。 私は、煮込みハンバーグ(1,150円)+Cセット(750円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/27 10:00
パン屋さんのクリスマスケーキ(ICHIKAWA)
パン屋さんのクリスマスケーキ(ICHIKAWA) 今日はクリスマスですね。 みなさんはいかがお過ごしですか? 毎年用意するケーキを、昨日取りに行ってきましたよ〜。 3軒目でようやく予約できたクリスマスケーキは、パン屋さんの「ICHIKAWA」でした。 キャラメルショコラ(2,300円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/25 11:00
ホテルで忘年会(プレミアイン白河)
ホテルで忘年会(プレミアイン白河) 18日(土)は、国道4号線沿いにあるプレミアイン白河内の日本料理「神蔵」KAGURAさんで、実家の会社の忘年会があり娘と参加してきましたよ〜。 この日は旦那さまの会社でも忘年会があり、会場まで送って行ってからの参加だったので、乾杯には間に合いませんでした…。 ランチで一度お邪魔したことがありますが、夜は初めての訪問です。 宴会メニュー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/20 09:30
白河のおいしい洋食屋さん(munakata)
白河のおいしい洋食屋さん(munakata) 27日(土)は、娘の6歳のお誕生日。 今年はケーキの予約をしそびれてしまって、土曜日だし、ちょっとおしゃれな外食でもしようということになりましたよ。 夕方、私の実家に用事があったので、せっかくなので両親も誘ってメガステージ白河にあるモンシェリーさんに行ってみると、まさかの貸切…。 気を取り直して、ずっと行ってみたかったお城山公園近くにあるmunakataさんへ。 初めての訪問です。 おまかせで一人3千円で作っていただきましたよ。(すべて4人前で取り分けて食べました。) フグの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/11/29 09:30
家畜改良センターふれあいまつり2010
家畜改良センターふれあいまつり2010 昨日は、我が家から程近い独立行政法人家畜改良センターのふれあいまつりの開催日。 昨年は、新型インフルエンザの流行で中止だったのですが、毎年楽しみにしているだけに今年は開催されて良かったです。 娘と二人で行ってきましたよ。 福島県産牛の焼肉の試食(無料) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/18 09:30
白河どまん中 食と職の市2010
白河どまん中 食と職の市2010 3連休の2日間は雨でしたが、3日目の11日(日)は晴れて暑いくらいの日でした。 今年も「白河どまん中 食と職の市」に行ってきましたよ〜。 米粉しょうゆラーメン(500円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/13 09:30
ふるさと表郷まつり2010
ふるさと表郷まつり2010 ラーメンを食べた後は、ふるさと表郷まつりが開催されている天狗山球場へ。 お義父さんがお手伝いで焼き鳥を焼いていましたが、とても暑くて散策する気にもなれず、豪華景品が当るお楽しみ抽選券をもらって屋内施設に行ってみることに。 木工教室や、勾玉作り、うさぎのコーナーなどいろいろ見ていると、木工教室に幼稚園の先生が指導者としていらっしゃるではありませんか! ちょうど材料が切れてしまったらしく残念ながら体験することができなかったので、勾玉作りに挑戦してみましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/01 09:30
しらかわ美味しいまつり2010 その2
しらかわ美味しいまつり2010 その2 金曜日に引き続き、旦那さまが早く帰ってきたので土曜日もしらかわ美味しいまつりに行ってきましたよ。 前日は花火大会もあってものすごい人だったけど、この日は歩くスペースもあるし、思った程混んでいなくて良かったわ。 湘南豚丼茅ヶ崎「DEN」:湘南豚丼(500円)と生ビール(400円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/10 10:00
しらかわ美味しいまつり2010
しらかわ美味しいまつり2010 6日(金)は白河市内の納涼花火大会の日。 去年まで中田の川原での開催だったのですが、今年は23年ぶりにお城山公園(お花見に行った所よ。)で開催されました。 ちょうど白河駅前広場では、しらかわ美味しいまつりが開催されているし、おいしい物と花火が一度に楽しめるなんてラッキーだわぁ。 旦那さまは仕事が忙しいらしく、娘と二人で早めに出かけましたよ。 近くの葬儀屋さんに車を止めて歩いていくと、何だかものすごい人・人・人。 まずは腹ごしらえをしなくちゃね。 東京四谷本格広島お好み焼き「凡」... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/08 09:30
大昭和祭り2010
大昭和祭り2010 昨日の29日は昭和の日。 白河市内では今年で3回目の大昭和祭り開催の日で、初めて雨の中行ってきましたよ〜。 会場に着いたのは午後1時頃で、あちこちキョロキョロ。 この日のお目当てであるマンガを販売しているブースを確認後腹ごしらえをすることに。 雨が降っているので、中で食べられる所を探していると二光さんを発見! 二光:オムライス(600円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/30 20:00
手創り市(鬼子母神)
手創り市(鬼子母神) 手創り市の開催場所鬼子母神は、娘が先月まで通っていた第2スタジオとは目と鼻の先。 いつものように池袋東口からバスに乗り千登勢橋で下車、たきママさんに会えるかどうかドキドキしながら会場に向かいましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/21 09:40
アニメの街(大泉学園)
アニメの街(大泉学園) 昨日は1ヶ月ぶりに東京へ。 今回からレッスンの時間が遅くなり場所も変わったので、いつもより1本早い新幹線で行ってレッスン前にあちこち行ってみることに。 テレビ東京が放送されていない福島県では、2ヶ月くらい遅れて日曜日の夕方に「出没!アド街ック天国」が放送されているのですが、つい最近、大泉学園のベスト30を見ていると、東映アニメーションのギャラリーでプリキュア展が開催されていることを知り行ってきましたよ。 娘が大好きなフレッシュプリキュア等身大フュギュア ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/19 10:35
とんかつ屋さんで新年会(わた美)
とんかつ屋さんで新年会(わた美) 今日は会社の新年会です。 午前中に神主さんが来社してお払いなどの儀式を済ませた後、みんなで相乗りして近くのとんかつ屋わた美さんへ。 約1ヶ月ぶりの訪問です。 生ビールで乾杯した後、いろいろつまんでいる間にメインが登場しましたよ。 ヒレカツ、エビフライ、カキフライのセットです。(ご飯&みそ汁付き) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/07 14:42
温泉施設で忘年会(ちゃぽランド)
温泉施設で忘年会(ちゃぽランド) 19日の雪が降った時の土曜日ですが、夕方から実家の会社の忘年会があり娘と参加しましたよ。 バスがお迎えに来て、ちゃぽランドへ。 早速娘はプールへ行きましたよ。 宴会の時間があるので、プールで少々パチャパチャした後お風呂へ入ってさっぱりしました。 宴会プランお手軽コース(一人3,000円)です。 小鉢セット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/31 09:52
リゾートホテルのクリスマスケーキ(グランドエクシブ那須白河)
リゾートホテルのクリスマスケーキ(グランドエクシブ那須白河) 今日は、クリスマスですね。 我が家は特別な事は特にしないのですが、ケーキは毎年購入しています。 いつもどこで購入するか悩むのですが、今年はすぐ近くのグランドエクシブ那須白河さんのクリスマスケーキ(3,150円)を予約しましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/25 19:21
パン屋さんのケーキ(桜香)
パン屋さんのケーキ(桜香) 昨日27日は、娘の5歳のお誕生日でした。 この辺りって、ケーキ専門店ってあまりないように思う。 福島県を中心にチェーン展開している、三万石や柏屋、白河では大黒屋やえんどうがあるがケーキ屋さんというよりは、菓子全般の取り扱い店です。 ジャスコに行けばコージーコーナーもありますが、なんとなく買う気になれないのです…。 昨年はお隣栃木県の那須町まで行ったので今年もそうしようと思っていたのですが、以前、記事で紹介したことがある、ママのぱん屋さん桜ouka香さんでデコレーションケーキの取り扱いが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/28 12:38
JAしらかわまつり2009 その2
JAしらかわまつり2009 その2 今日も天気が良かったので、またまたJAしらかわまつりに行ってきましたよ。 今回のお目当ては、旗宿そば生産組合のおそばです。 昨日よりものすごく混んでいて並びましたよ。 ざるそば(500円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/08 15:46
JAしらかわまつり2009
JAしらかわまつり2009 今日は朝からとってもいい天気で、この間の雪がうそのような暖かさです。 今日と明日は、毎年恒例のJAしらかわまつりの開催日。 今年の目玉は、県内一の大鍋いも煮です。 いも煮(100円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/07 15:47
白河どまん中 食と職の市2009
白河どまん中 食と職の市2009 昨日に引き続き、今日も「白河どまん中 食と職の市」へ行ってきましたよ。 旦那さまは、今日も競馬(天皇賞)があるので、娘と二人で昨日とは違う体験をしてきました。 まずは、白河ラーメンのブースへ。 お目当ては、やっぱりとら食堂のしょうゆラーメン。 行列ができているが、やっぱり並んでも食べたい! 白河しょうゆラーメン「とら食堂」(500円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/01 16:59

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
ゆなママ日記 イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる