アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「どんぶり」のブログ記事

みんなの「どんぶり」ブログ

タイトル 日 時
鳥料理専門店(比内やサスケ安積町店) その3
鳥料理専門店(比内やサスケ安積町店) その3 3日(日)は、旦那さまが不在なので、実家の両親と一緒に今シーズンの営業が始まったばかりの「磐梯熱海アイスアリーナ」へ。 午前中は、オープニングセレモニーがあったらしいのですが、着いたのは午後3時過ぎ…。 人も少なく(10人弱…。)ラッキーと思っていたら、幼稚園から一緒で、現在、同じクラスのSくん一家に遭遇してビックリ!! スケート熱が燃え上っている娘ですが、今シーズンはスケート教室に通いたいとのことです…。 2時間ちょっとの滑りを楽しんだ後は、郡山市内にいた旦那さまも合流して、母が... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/13 10:00
鳥料理専門店(比内やサスケ安積町店) その2
鳥料理専門店(比内やサスケ安積町店) その2 10日(日)は、娘がスケートをやりたいと言うので、郡山市内にあるアイスアリーナへ。 今シーズンのスケートは2回目で、娘はだいぶ滑れるようになりました。 スケートが終わってユラックス熱海で温泉に入った後、どこかで夕飯を食べようといろいろリサーチして行ったのですが、以前、母と行っておいしかった比内やサスケさんへ行くことに。 約1年半ぶりの訪問です。 お通し(420円)&生ビール(504円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/16 18:00
近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その12
近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その12 9日(土)の夕飯は、どこかに行こうと多数決で決めることに。 私は中華な気分だったので滋味菜館さんへ行きたかったのだけど、車を出すのが億劫な旦那さまと、モンシェリーさんがいいと言う娘の意見で、歩いてモンシェリーさんへ。 記事にしていませんが、年末の夜にもお邪魔しているので、約1ヶ月ぶりの訪問です。 私は、豚の角煮丼(1,200円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/11 11:00
近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その11
近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その11 4日(日)は、旦那さまが夕方から会社の同僚の結婚式にお呼ばれして夕飯はいらないとのことなので、娘と近くのモンシェリーさんへ。 約3週間ぶりの訪問です。 国産黒毛和牛のステーキ丼(1,480円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/09 11:00
鳥料理専門店(比内やサスケ安積町店)
鳥料理専門店(比内やサスケ安積町店) 26日(金)は、母と郡山市安積町にちょっとした用事があったので、お昼をどこで食べようかブロガーさんの記事でリサーチ。 にくきゅうさんの記事の「天心」で特製四川坦々麺もいいなぁ〜、bunbunjinjinさんの記事の「特札堂」で郡山で食べる白河ラーメンもいいかなぁ〜、前回行った「HAJIME」さんのとんこつラーメンも捨てがたいなぁ〜なんて、頭の中はラーメンの妄想でいっぱい。(笑) それなのに母が、「前日、ラーメンを食べたので和食系が食べたい!」と言い、あえなくラーメン案は却下…。 食べログ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/08/29 08:00
近くのおいしい中華料理屋さん(滋味菜館) その5
近くのおいしい中華料理屋さん(滋味菜館) その5 11月30日(火)は、母からランチのお誘いがありましたよ。 12時を過ぎていたので、幼稚園のお迎えもあるし近場にしようと滋味菜館さんへ。 約2ヶ月ぶりの訪問です。 私は、マーラー丼セット(940円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/04 09:30
ラーメン屋さんの中華丼(みつわ亭)
ラーメン屋さんの中華丼(みつわ亭) 6日(火)の夜は旦那さまが夕飯をいらないとのこと。 滅多にないことなので、娘とどこかに食べに行こうと相談。 雨も降っているし、白河市内へ行くのもおっくうだったので近くのみつわ亭さんへ。 約5ヶ月ぶりの訪問です。 中華丼(750円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/09 09:30
ラーメン屋さんのチャーシュー丼 (ちゃあしゅう屋)
ラーメン屋さんのチャーシュー丼 (ちゃあしゅう屋) 昨日は、旦那さまはJRAのウィンズに出かけた為、母が甥っ子を連れて遊びにきましたよ。 ていうか、母は毎日娘の面倒を見に来ているし、甥っ子もママがお休みの時意外は娘と一緒に遊んでいるんだけどね。 みんなで出かけようということになりメガステージ白河へ。 いろいろなお店が終結しているショッピングモールです。 おなかがすいたとのことで、先に腹ごしらえ。 子供たちがちゅるちゅるが食べたいというので、ちゃあしゅう屋さんへ。 茨城県に本社があるチェーン店のラーメン屋さんです。 私は朝ご飯が... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/19 21:51

トップへ | みんなの「どんぶり」ブログ

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
ゆなママ日記 どんぶりのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる