アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東京」のブログ記事

みんなの「東京」ブログ

タイトル 日 時
東京ラーメンストリート(ジャンクガレッジ)
東京ラーメンストリート(ジャンクガレッジ) 28日(日)は、約1ヶ月ぶりに東京へ。 いつものようにダンスと演技のレッスンを受けた後は、バスで池袋東口へ向かいましたよ。 この日の東京は思った程は暑くないですが、外を散策するのはやめて、宝くじ(サマージャンボ&2000万サマー)を購入した後はまっすぐ東京駅へ。 小腹がすいたので、、東京ラーメンストリートで腹ごしらえでもしましょうかね。 前回行った「むつみ屋」は、5月31日で閉店してしまったようです。 行っておいて良かったわ。 まだ行っていない3店の中で、行列がなかった「ジャン... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/03 15:00
恵比寿でヱビスビール(ヱビスビール記念館) その4
恵比寿でヱビスビール(ヱビスビール記念館) その4 6月23日(日)は、約1ヶ月ぶりに東京へ。 いつものようにダンスと演技のレッスンを受けた後は、プロモート写真撮影があるので恵比寿へ。 撮影まで時間があるので、エビスビール記念館に寄っちゃいましたよ。 約7ヶ月ぶりの訪問です。 ソーセージ4種盛り合わせ(800円)&ヱビスプレミアムミックス(400円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/03 12:00
福岡物産展(東武池袋)
福岡物産展(東武池袋) 26日(日)は、約1ヶ月ぶりに東京へ。 いつものようにダンスと演技のレッスンを受けた後は、山手線に乗って池袋駅へ。 ドリームジャンボ宝くじを購入してから東武百貨店へ行ってみると、大福岡展が開催中で、早速8Fの催事場へ。 久留米ラーメン狙いで行ったのですが、行列ができているのであきらめて他のブースを物色。 博多芳々亭:博多もつ鍋(420円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/01 11:00
東京ラーメンストリート(むつみ屋)
東京ラーメンストリート(むつみ屋) 28日(日)は、約1ヶ月ぶりに東京へ。 GWの為、いつもの割安なフリー切符が買えず残念…。 今までは各駅停車だったのに、那須塩原駅と小山駅を通過した為、いつもより30分近く早く着きましたよ。 いつものようにダンスと演技のレッスンを受けた後は、バスで池袋東口へ行く予定が間違って新宿西口行きのバスに乗ってしまい、終点まで乗るハメに…。 新宿西口で降りても、あまりの広さでどこへ行っていいのか分らず、結局、中央線で東京駅へ行き、小腹がすいたので、東京ラーメンストリートへ。 午後4時前です... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/30 11:00
上野でお花見!(上野恩賜公園)
上野でお花見!(上野恩賜公園) 娘のレッスンが終わった後は、ちょうど満開になった桜を見に行こうと上野恩賜公園へ。 上野駅の公園口に出ると、ものすごい人・人・人にビックリ! 例年より約2週間早く満開になり、お花見の準備が間に合わずてんてこ舞いだったようですが、ゴミ箱設置もこの週末には間に合ったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/27 13:00
小さな韓国!新大久保散策(とんなら)
小さな韓国!新大久保散策(とんなら) 24日(日)は、約1ヶ月ぶりに東京へ。 今回は両親も一緒なので、いつもより2本早い新幹線で行って早めのお昼を食べようと、約1年7ヶ月ぶりに新大久保で下車。 大久保通りをちょっと散策して、ランチメニューがおいしそうだった「とんなら」へ入ってみることに。 初めての訪問です。 サンギョプサルセットを注文したら、いろいろ持ってきましたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/25 11:00
池袋でラーメン(えびそば一幻)
池袋でラーメン(えびそば一幻) 2月24日(日)は、約1ヶ月ぶりに東京へ。 いつものようにダンスと演技のレッスンを受けた後は、テレビで見た北海道の人気ラーメンを食べに行こうと、池袋東武百貨店12Fの「えびそば一幻」へ。 以前、「麺家いろは」が入っていた所に昨年9月にオープンしたばかりで初めての訪問です。 えびしお・そのまま(750円)&えびおにぎり(150円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/02 16:00
池袋でラーメン(ばんから)
池袋でラーメン(ばんから) 27日(日)は、約2ヶ月ぶりに東京へ。 いつものようにダンスと演技のレッスンを受けた後は池袋東口へ行き、事前にリサーチしていた「山頭火」を探すもどこにもない! 目印のファミマの近くになかったのでもう少し歩いてみると、ここにもそこにもあそこにもファミマだらけ…。 あちここちで聞いてみるも誰も分らず、結局、帰ってきてから調べてみたら、「2010年8月1日よりビル耐震工事にともない休業」だそうです…。 仕方がないので、あきらめて西武駐車場隣の「ばんから」へ。 初めての訪問です。 極ば... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/02/01 10:00
恵比寿でヱビスビール(ヱビスビール記念館) その3
恵比寿でヱビスビール(ヱビスビール記念館) その3 2日(日)は、3週間ぶりに東京へ。 いつものようにダンスと演技のレッスンを受けた後は、プロモート写真撮影(マスコミ向け宣材用)があるので恵比寿へ。 無事に撮影が済んだ後は、「ヱビスビール記念館」へ。 約6ヶ月ぶりの訪問です。 ハーフ&ハーフとポテかるっ(各400円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/03 10:00
東京おかしランド(カルビー)
東京おかしランド(カルビー) 東京ラーメンストリートの「ほん田」でラーメンを食べた後は、同じ通り沿いにある東京お菓子ランドへ。 今年の4月にオープンしてから何度か行ってみるものの、いつも大行列が出来ていてあきらめていましたが、この日は並んでいる人がいつもより少なめな感じ。(向かいの階段に5〜6人) お店の方に聞いてみると、だいたい25分位の待ちだとのことなので並びましたよ〜。 今年のお正月に千歳空港で食べたことがありますが、こちらは初めてです。 ロイズのチョコ味・厚切り&ポテリコサラダ(各300円)&生ビール(50... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/11/15 09:00
東京ラーメンストリート(麺処ほん田)
東京ラーメンストリート(麺処ほん田) 11日(日)は、約1ヶ月半ぶりに東京へ。 いつものようにダンスと演技のレッスンを受けた後は、まっすぐ東京駅へ。 新しくなった東京駅の駅舎を見に外へ出てみると、あら、素敵。 ベロタクシーに乗って駅周辺を散策した後は、おなかがすいたので久しぶりに東京ラーメンストリートでラーメンでも食べましょうかね。 午後4時過ぎですが、六厘舎は相変わらずの大行列で、他店もそこそこ行列ができています。 でも、「麺処ほん田」のみ空席が目立ち、もちろん待っている人もいません…。 大丈夫か?と思ったけど、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/12 10:00
北海道物産展(東武池袋)
北海道物産展(東武池袋) 23日(日)は、約2ヶ月ぶりに東京へ。 いつものようにダンスと演技のレッスンを受けた後は、バスに乗って池袋東口へ。 どこかでラーメンでもと思ったのですが、この日は朝からずっと雨で外を歩くのは嫌なので、東武百貨店内のレストラン街でも行こうと思ったら、あらら、北海道物産展を開催中じゃありませんか!! 早速、8階の催事場へ。 ものすごい人ごみの中をかき分けて、まずは腹ごしらえです。 佐藤水産:北のサーモン三昧鮨(1,575円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/28 10:00
池袋でラーメン(一風堂)
池袋でラーメン(一風堂) 29日(日)は、約2ヶ月ぶりに東京へ。 いつものようにダンスと演技のレッスンを受けた後は、バスに乗って池袋東口へ。 東京の暑さはハンパなく、外を歩いているとグダグダに…。 行く前は、銀座の「エクストラゴールドバー」へ行こうか、「にゃらんカフェ」もいいなぁ〜、谷中の「ひみつ堂」でカキ氷も食べたいなぁ〜と思っていましたが、あまりの暑さに移動する元気がありません…。 パルコ内の飲食店街を見ても心そそられるお店がなく、以前、「ラーメン二郎」に行く前に発見した「一風堂」へ行ってみることに。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/07/30 11:00
恵比寿でエビスビール(メルカート・デラ・パスタ)
恵比寿でエビスビール(メルカート・デラ・パスタ) 3日(日)は、2週間ぶりに東京へ。 今回は、大宮で降りて湘南新宿ライン特別快速で池袋へ行きましたが、上野で降りて山手線で行くより10分位早く着いたかな。 レッスンが終わった後は、プロモート写真撮影(マスコミ向け宣材用)があるので恵比寿へ。 撮影まで1時間位あるので腹ごしらえをしようと、ガーデンプレイス内の「メルカート・デラ・パスタ」に入ってみることに。 初めての訪問です。 エビスビール・グラス(450円)&セットのトマトサラダ・パン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/06/07 09:00
池袋でラーメン(麺家いろは)
池袋でラーメン(麺家いろは) 20日(日)は、約2ヶ月半ぶりに東京へ。 いつものように本館へ行きスタジオ前で待っていると、時間になっても誰も来ない…。 事務所で聞いてみると、幼稚園の頃に通っていた鬼子母神近くのスタジオだとのこと。 カードを良く見れば良かったのですが、あわてて落合3丁目から千登勢橋へバスで向かうことに…。 そんなこんなでレッスンが終わった後は、バスに乗って池袋東口へ。 いつもの所で宝くじを買った後は、GWに郡山市開成山公園内で開催されていたふくしまラーメンショー2012に出店していた「麺家いろは... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/24 09:00
池袋でラーメン(ラーメン二郎)
池袋でラーメン(ラーメン二郎) 4日(日)は、約1ヶ月ぶりに東京へ。 いつものようにダンスと演技のレッスンを各1時間受けた後は、バスに乗って池袋東口へ。 ロッテリア脇の道をまっすぐ行き、「一風堂」がある角を左に曲がると行列が出来ている「ラーメン二郎」を発見! せっかくなので、並びましょうかね。 初めての訪問です。 ラーメン(700円)+野菜マシ(無料) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/03/12 09:00
北海道物産展(小田急新宿)
北海道物産展(小田急新宿) 29日(日)は、約1ヶ月半ぶりに東京へ。 新白河駅で、中国へ赴任している義兄に遭遇。 春節で帰国していたらしく、同じ新幹線に乗って成田まで行くとのこと。 現在、福島空港の中国便と韓国便は原発の影響で運休しているので、わざわざ成田まで行かないとならないんだよね…。 上野駅でさよならした後は目白に向かい、いつものように演技とダンスのレッスン。 終わった後は、テレビで見た北海道物産展に行こうと新宿へ。 西口の改札口をでてすぐ左手に小田急百貨店のエレベーターがあり早速11階へ。 もの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/31 09:00
恵比寿でエビスビール(海南鶏飯)
恵比寿でエビスビール(海南鶏飯) 18日(日)は、約3週間ぶりに東京へ。 レッスンが終わった後は、プロモート写真撮影(マスコミ向け宣材用)があるので恵比寿へ。 無事に撮影が終了し、薄暗くなった恵比寿ガーデンプレイスに行ってみると、毎年恒例のきれいなイルミネーションが! ちらっと散策した後は、おなかもすいたし、ガーデンプレイス内のシンガポール料理店「海南鶏飯」に入ってみることに。 初めての訪問です。 エビスビール(600円)&マンゴージュース(420円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/24 09:00
超人気プレッツェルとホームでしか買えないホットドッグ(Auntie Anne's&HOTDOG59)
超人気プレッツェルとホームでしか買えないホットドッグ(Auntie Anne's&HOTDOG59) 27日(日)は、約1ヶ月半ぶりに東京へ。 レッスンが終わった後は、バスで池袋駅東口へ。 ちょうどオープンして1年経った、日本1号店のAuntie Anne's(アンティ・アンズ)へ行ってみましたよ。 いつも行ってみるものの大行列であきらめていましたが、この日は少なめなので並んでみると、5分程度で買うことができましたよ。 私は、クリスマスセット(350円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/11/29 09:00
大つけ麺博2011(JR浜松町駅前)
大つけ麺博2011(JR浜松町駅前) 9日(日)は、約1ヶ月ぶりに東京へ。 レッスンが終わった後に急いで浜松町へ行き、今年も「大つけ麺博」へ行ってきましたよ〜。 駅の中でちょっと迷ってしまい、出るまでに時間がかかってしまいました…。 第2章最終日の為、ラストオーダーは午後3時半までで、ギリギリセーフでチケットを購入できました〜。 私は、田崎真也×Due Italian:ワインレッドの誘惑(女子盛り700円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/10/11 09:00
スイーツパン(八天堂)
スイーツパン(八天堂) 新大久保駅から東京駅へ。 新しくできた「Keiyo Street 」をブラブラしていると、広島にあるくりーむパンで有名な「八天堂」を発見! 早速、全種類購入しましたよ。 チョコレート・カスタード・抹茶・小倉・生くりーむ(各200円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/09 08:00
小さな韓国!新大久保散策(南大門他)
小さな韓国!新大久保散策(南大門他) 4日(日)は、約1ヶ月ぶりに東京へ。 レッスンが終わった後は、前回、娘のトイレ探しで苦労して何も食べられなかった新大久保に行ってきましたよ〜。 駅を降りると、ものすごい人・人・人。 前回の教訓で、駅でトイレを済ましていざ出陣! お昼は駅のパンで済ましたのでそんなにおなかが減っていない為、今回は軽めの食事を探しましょうかね。 南大門:南大門のり巻き(500円)&韓国瓶ビールhite(500円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/06 09:30
東京ラーメンストリート(蟹専門けいすけ北の章)
東京ラーメンストリート(蟹専門けいすけ北の章) エビスビール記念館を出た後は、まっすぐ東京駅へ。 いつもなら帰る時間ですが、夏休みだし小腹も空いたし、「飲んだ後はラーメンよね〜。」ということで久しぶりに東京ラーメンストリートへ。 4月から新たに4店舗が加わり全部で8店舗になったのですが、思っていたイメージと違った感じになっていて、「なるほど〜、こうなったのね〜。」とアチコチ見てみるものの、どこも行列ができています。 特に「六厘舎」は相変わらずの大行列で一番人気のようです。 本当は、「ジャンクカレッジ」のまぜそばを食べたかったのです... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/08/05 09:00
恵比寿でエビスビール(エビスビール記念館) その2
恵比寿でエビスビール(エビスビール記念館) その2 7月31日(日)は、約3週間ぶりに東京へ。 お昼は前回同様、時間が中途半端なので駅のパン屋さんでパンを購入、レッスンの後に食べお昼は簡単に済ませてしまいました…。 この後、プロモート写真撮影(マスコミ向け宣材用)があるので急いで恵比寿へ。 4時からの撮影まで少し時間があるし、駅であのメロディを聞くと自然に「エビスビール記念館」へ吸い寄られていきます。(笑) 約1年ぶりの訪問です。 オリジナルビヤカクテル(400円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/08/02 08:00
オタクの街!秋葉原散策(うさぎの森L⇔R)
オタクの街!秋葉原散策(うさぎの森L⇔R) 10日(日)は、約4ヶ月ぶりに東京へ。 途中、宇都宮駅で地震が発生したとのことで15分程出発が遅れましたが、大事に至らなくて良かったです。 12時〜のレッスンで新幹線が遅れたせいもあり、お昼は駅のパン屋さんで買って軽く済ませることに。 娘がAKB48に会いたいと言うので、レッスンが終わった後は秋葉原へ。 AKB劇場へ行ってみると、残念ながらこの日の公演はお休み…。 小腹が空いたしのども渇いたのでブラブラしていると、テレビで見たことがある「うさぎの森L⇔R」を発見! 勇気を出して... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/07/12 09:00
グランスタダイニングのお店(パティスリーキハチ他)
グランスタダイニングのお店(パティスリーキハチ他) レッスンが終わった後は、まっすぐ東京駅へ。 新幹線の改札口付近で、約3〜4年前に会社に営業に来ていたAくんと遭遇。 彼は、その当時の会社をやめて実家(栃木県)に戻り、東京駅近くの会社に再就職、その後こちらに来た時に遊びに来てくれて、それ以来の再開でお互いビックリ! 「東京で会うかもしれないねぇ〜。」なんて冗談を言っていましたが、まさか広い東京でこんな偶然もあるのね〜。 5:20分の新幹線で帰るとのことでさよならをして、いつものごとく地下のグランスタをブラブラ。 疲れたのでちょっと休... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/03/10 09:30
池袋でラーメン(屯ちん)
池袋でラーメン(屯ちん) 昨日は2週間ぶりに東京へ。 前回のリベンジで新大久保に行こうと思ったのですが、ゆっくり散策したいので、1本早い新幹線に乗った時にでも行ってみようと今回はあきらめることに…。 久しぶりに東武百貨店のレストラン街にでも行こうと池袋駅で降りましたよ。 レストラン街のパンフレットをもらいどこがいいか娘に聞くと、「ラーメン食べたい!」 えっー、と思いましたが、何件か行ってみたいラーメン屋さんがあるので、東口付近をウロウロしていると、「屯ちん」を発見! 初めての訪問です。 東京とんこつラーメン... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/03/07 09:30
グランスタのお店(エキスプレ・ス・東京他)
グランスタのお店(エキスプレ・ス・東京他) レッスンが終わった後は、まっすぐ東京駅へ。 地下のグランスタをブラブラしていると、小腹もすいたしのどが渇いたので、サイドメニューがある東京ラーメンストリートの二代目けいすけ海老そば外伝へ行ってみると、まさかの閉店…。 4月から新たに4店舗加わるのですが、その時に新業態(蟹専門 けいすけ 北の章)で営業を再開するようです。 お酒を飲みたい気分だったのではせがわ酒店へ行くも、カウンターはいっぱい…。 お隣のエキスプレ・ス・東京で酢の試飲をしていると、ビールを発見! エキスプレ・ス・... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/26 09:30
目白のおいしいお店(D−Four)
目白のおいしいお店(D−Four) 20日(日)は、約1ヶ月ぶりに東京へ。 今、話題の韓流ブームを体験してみようと新大久保で初めて下車。 しかし、ちょとしたハプニングがありまして、レッスンの時間に間に合わないといけないので、泣く泣く後にして目白へ。 去年の4月から、千歳橋にあるスタジオから下落合にあるスタジオに変わってから歩いて行くことが多くなったのですが、ずーっと気になっていたタイ料理のお店、D−Fourさんに入ってみることに。 初めての訪問です。 ホリディスペシャルセット(1,500円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/23 09:30
グランスタダイニングのお店(ジュラス他)
グランスタダイニングのお店(ジュラス他) レッスンが終わった後は、歩行者天国が再開された秋葉原でも行ってみようと思っていたのですが、薄暗くなって来たのでやめることに…。 まっすぐ東京駅へ行き、キャラクターストリートやグランスタをブラブラ。 オープンしたばかりのグランスタダイニング(North Court)をチラっとのぞいてみることにしましたよ。 ジュラス:ジェラードダブル(550円) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/28 09:30
池袋でラーメン(無敵家)
池袋でラーメン(無敵家) 23日(日)は、約1ヶ月ぶりに東京へ。 上野駅から山手線に乗ると浴衣姿のお相撲さんが座っていてビックリ! 娘に席を譲っていただきましたよ。 ラーメンを食べようと池袋駅で降り、いつも行列ができて気になっていた無敵家さんへ。 ちょうどお昼時だったのでやはり行列ができていましたが、天気もいいし並ぶことに。 DSをしながら待つこと30分、やっと入れましたよ〜。 初めての訪問です。 元味肉玉麺(980円)+大盛り(無料) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/26 08:30
ちい散歩フェア(西武池袋本店)
ちい散歩フェア(西武池袋本店) 記事が前後してしまいましたが、19日(日)は約1ヶ月ぶりに東京へ。 どこかでラーメンでも食べようと思い、久しぶりに池袋駅で降りることに。 すると、西武の「ちい散歩フェア」の看板が目に留まり、時間があったら帰りに寄ろうかなぁと思ってよーく見てみると、東池袋大勝軒で限定販売された塩味のつけ麺が食べられるとのことで予定を変更、早速7階の催事会場へ。 東池袋・東池袋大勝軒:しおつけ(700円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/29 10:00
恵比寿でエビスビール(エビスオイスターバー)
恵比寿でエビスビール(エビスオイスターバー) レッスンが終わった後は、恵比寿のスタジオでプロモート写真撮影があるので、急いで目白駅へ。 途中、北海道物産展で購入したお土産を忘れた事に気づき、戻るはめに…。 5時からの撮影に間に合うよう急いで行き、5分前に着いて良かったです。 無事に撮影も済み、ガーデンプレイス内のイルミネーションを見ているとのどが渇いたので、やっぱりエビスビールよね〜。 グラススクエアB1にあるエビスオイスターバーへ。 初めての訪問です。 琥珀エビスビール(700円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/22 09:30
北海道物産展(新宿タカシマヤ)
北海道物産展(新宿タカシマヤ) 14日(日)は、2週間ぶりに東京へ。 お昼の情報番組で全国の北海道物産展の特集を放送していて、9日(火)〜15日(月)まで開催されていた新宿タカシマヤへ行ってみようと東京駅から中央線に乗って新宿へ。 新宿駅ってとっても広く、うまく新南口に出られるか心配でしたが、ちょうど出た所が新南口だったのでラッキー。 早速、新宿タカシマヤの11階へ。 お目当てのお店にはすでに行列が出来ていて、20分程並んでやっと入れましたよ。 みすゞ:特別限定メニュー、大地の恵みらーめん(900円) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/20 08:30
行列のできるかりんとう専門店(日本橋錦豊琳) その3
行列のできるかりんとう専門店(日本橋錦豊琳) その3 東京ラーメンストリートを出て、またグランスタをぶらぶら。 先ほど行列ができていたかりんとう専門店日本橋錦豊琳さんでしたが、おやっ、少ないぞ。 新幹線の時間まで20分しかありませんでしたが並んでいると、5分程度で購入できましたよ。 期間限定ちょこ(900円)と七味唐辛子、きんぴらごぼう、野菜、むらさきいも(各330円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/08 09:30
東京ラーメンストリート(六厘舎)
東京ラーメンストリート(六厘舎) レッスンが終わってからどこかに寄ろうかと思ったのですが、娘が疲れたらしくまっすぐ東京駅へ。 小腹がすいてきたので、地下のGRANSTAをぶらぶらし、久しぶりに東京ラーメンストリートへ行ってみることに。 すると、いつも大行列で通路の反対側のトイレの方まで並んでいる事が多い六厘舎さんが、この日は店側のみの行列でしかも少なめ。 こんなチャンスは滅多にないかもしれないので並んでいると、20分程度で店内に入れましたよ。 味玉つけめん(950円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/11/05 09:30
居酒屋えぐざいる(赤坂サカス)
居酒屋えぐざいる(赤坂サカス) 10月31日(日)は、約1ヶ月ぶりに東京へ。 テレビで見て、期間限定でオープンしていた居酒屋えぐざいるへ行こうと地下鉄を乗り継いで赤坂へ。 早速並んで、メンバープロデュースのメニューから選んでみましたよ。 いっちゃいま小包子(400円)とKENJIの本場肉巻きおにぎり(600円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/03 10:00
行列のできるバームクーヘン専門店(ねんりん家) その3
行列のできるバームクーヘン専門店(ねんりん家) その3 大丸東京店を出て新幹線に乗ろうと思ったが発車まであと15分ある。 おいしい物がないかとキョロキョロ探してみると、和のねんりん家を発見! 時計を気にしながら待つこと数分で購入できました。 ストレートバーム 和菓子の芽「ゆずごま」(1,155円)とマウントバーム 和菓子の芽「お抹茶」(840円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/02 10:00
デパ地下グルメ(大丸東京店)
デパ地下グルメ(大丸東京店) レッスンが終わった後は、池袋に寄って宝くじでも買おうと思ったら、オータムジャンボは翌日からの販売だったので東京駅へ。 今回は、久しぶりに東京駅一番街のキャラクターストリートを眺めながら、大丸東京店へ。 夕飯は、デパ地下のお弁当にしようといろいろ見て回り、おいしそうなお弁当を買ってきましたよ。 上海デリ:コンビ弁当 黒酢唐揚げとイカの塩炒め(672円)と中華燗漫弁当(840円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/30 10:00
大つけ麺博2010(JR浜松町駅前)
大つけ麺博2010(JR浜松町駅前) 昨日は、約2ヶ月ぶりに東京へ。 9月16日(木)〜10月6日(水)までJR浜松町駅前で開催されている「大つけ麺博」へ行ってきましたよ〜。 11時頃に到着し、チケットを買うまで約20分、私が食べたいと思ったつけ麺を買うまで約30分並びました。 早めの新幹線で来て良かったわ。 私は、川越達也×頑者:W川越コラボナーラ(女子盛り700円)+チーズ・ベーコン・卵黄入り(300円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/09/27 10:15
半熟スイーツ(Hana SYUMPOO )
半熟スイーツ(Hana SYUMPOO ) サウスコートをウロウロしていると、いつも大行列の半熟かすてらのお店に数人しか並んでいない…。 ばるべにーさんの記事を読んでから気になっていたので、買ってみることに。 数分で購入できましたよ。 室町半熟かすてら(1,260円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/24 09:40
和風ラスクのお店(和楽紅屋)
和風ラスクのお店(和楽紅屋) レッスンが終わった後は、バスで池袋へ。 宝くじを買ったり、富澤商店で買い物したりして東京駅へ。 今回はサウスコートをブラブラ。 前から気になっていた和ラスク(5袋10枚入り・600円)を購入してみましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/07/22 09:30
恵比寿でエビスビール(エビスビール記念館)
恵比寿でエビスビール(エビスビール記念館) 18日(日)は、約1ヶ月ぶりに東京へ。 レッスンの前に、プロモート写真撮影(マスコミ向け宣材用)があるので恵比寿へ。 写真スタジオで女性カメラマンにいろいろなポーズを要求され、100枚近い写真を撮りましたが、終始ご機嫌で撮影が終了。 この日はとても暑くビールが飲みたかったので、今年の2月25日から恵比寿麦酒記念館からリニューアルしたエビスビール記念館へ行きましたよ。 「ポテかるっ」アボカド&チーズディップとエビススタウトクリーミートップ(各400円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/20 09:30
お惣菜屋さんのお弁当(グランスタ)
お惣菜屋さんのお弁当(グランスタ) レッスンが終わり、東京駅へ。 サウスコートをブラブラしていると、娘がおしっこがしたいと言うので急いで地下のトイレへ。 サウスコートで何か買おうと思っていましたが、せっかく地下まで来たので、久しぶりにグランスタをブラブラすることに。 東京に行った日の夕食は、どこかで食べて行くか、地元のスーパーに寄ってお弁当を買ったりしていましたが、今回は東京で調達しようと思い、惣菜コーナーが集まるブースをいろいろ見てみることにしましたよ。 どれもおいしそうで迷っちゃうわぁ〜。 RF1:美味多彩弁当・五... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/02 09:30
行列のできるバームクーヘン専門店(ねんりん家) その2
行列のできるバームクーヘン専門店(ねんりん家) その2 西武のデパ地下をウロウロして、下の記事のパン屋さんに行った時に気が付いたのですが、お隣にバームクーヘン専門店のねんりん家さんが新規オープンしていましたよ。 4月に大丸東京店に行った時も行列が出来ていたけど、こちらももちろん沢山の人が並んでいましたよ。 5分程度で買えるとのことで並んでみました。 ストレートバーム 極上のたべごろ(787円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/30 09:30
デパ地下グルメ(西武池袋本店) その2
デパ地下グルメ(西武池袋本店) その2 昨日は約1ヶ月ぶりに東京へ。 いつものように池袋で途中下車。 雨が降っていたので、外に出るのはやめてデパートで昼食を食べることに。 ちょっと前、テレビで池袋西武と東武のデパ地下惣菜戦争なる特集をやっていたので、まずは東武のデパ地下をのぞいてみると、なんかピンと来ない…。 西武のデパ地下に行くと活気あふれ、6月24日にリニューアルオープンしたようです。 一度は食べてみたいと思っていた日本橋たいめいけんのイートインスペースがあったので、しばらく待って入りましたよ。 たいめいけん:オ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/28 10:00
芸能人おすすめグルメ(チーズケーキ:的場浩司) 
芸能人おすすめグルメ(チーズケーキ:的場浩司)  ロールケーキを購入後、お隣をチラっと見てみると、スイーツ好きで有名な芸能人、的場さんの看板がチラリ。 これはぜひ買わなければ!! チーズケーキ専門店スイートオブオレゴンさんで、プティート(840円)を購入しましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/07 09:30
ロールケーキのおいしいお店(きのとや)
ロールケーキのおいしいお店(きのとや) 秋葉原を出て、東京駅へ。 新幹線の時間まで30分しかないので、先月行けなかった南口改札そばの新しい駅ナカ「South Court」に行ってみましたよ。 グルっと一回りしてみましたがどれもおいしそうな物ばかり。 期間限定出店の北海道札幌の洋菓子店「きのとや」さんでロールケーキ・ハーフセット(1,050円)を購入しましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/04 09:30
オタクの街!秋葉原散策(ガンダムカフェ)
オタクの街!秋葉原散策(ガンダムカフェ) レッスンが終わり、山手線に乗り東京駅へ向かう予定でしたが、約3年ぶりに秋葉原駅で降りてみましたよ。 電気街をブラブラし、最近テレビで秋葉原にガンダムカフェがオープンしたことを思い出し探してみることに。 思いつきで行こうと思っただけに、どこにあるのか分からない…。 地図を見ても分からないので、近くにいた詳しそうなお兄さんに聞いて探したらありましたよ。 ガンプラ焼き2味セット(400円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/02 09:30
池袋でラーメン(東池袋大勝軒)
池袋でラーメン(東池袋大勝軒) 昨日は約1ヶ月ぶりに東京へ。 いつも読んでいるブログでとっちゃんさんが最近つけ麺にハマっているらしく、つけ麺ブームだし、本格的つけ麺を食べたことがないので、つけ麺の神様と言われている山岸氏のお店東池袋大勝軒へ行ってきましたよ。 JR池袋駅からメトロ有楽町線に乗り換え東池袋で下車、3番出口を出て左側へ歩いて行くとお店を発見!! なんと、山岸一雄氏が入り口に座っているではありませんか! 待っている間、いろいろお話をさせていただきましたよ。 特製もりそば(700円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/05/31 09:30
行列のできるバームクーヘン専門店(ねんりん家)
記事が前後してしまいましたが、18日(日)のレッスンが終わった後はまっすぐ東京駅へ。 いつものように地下へ行こうとすると、南口改札の所に新しい駅ナカ「South Court」がオープンしていましたよ。 なにやらすごい人で行列も出来ているお店もあり、パンフレットだけもらって次回のお楽しみに。 グランスタや東京キャラクターストリートをブラブラして、今回は初めて大丸へ。 おいしいスイーツが沢山あるフロアをいろいろ見ていると、何やら行列が。 行列の先にはねんりん家さんのおいしそうなバームクー... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/29 10:40
手創り市(鬼子母神)
手創り市の開催場所鬼子母神は、娘が先月まで通っていた第2スタジオとは目と鼻の先。 いつものように池袋東口からバスに乗り千登勢橋で下車、たきママさんに会えるかどうかドキドキしながら会場に向かいましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/21 09:40
アニメの街(大泉学園)
昨日は1ヶ月ぶりに東京へ。 今回からレッスンの時間が遅くなり場所も変わったので、いつもより1本早い新幹線で行ってレッスン前にあちこち行ってみることに。 テレビ東京が放送されていない福島県では、2ヶ月くらい遅れて日曜日の夕方に「出没!アド街ック天国」が放送されているのですが、つい最近、大泉学園のベスト30を見ていると、東映アニメーションのギャラリーでプリキュア展が開催されていることを知り行ってきましたよ。 娘が大好きなフレッシュプリキュア等身大フュギュア ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/19 10:35
お台場ラーメンPARK(どーも☆キニナル!)
レッスンが終わり、以前から行きたいと思っていたお台場へ。 もちろんお目当ては、フジテレビ本社屋1F広場で開催されているお台場ラーメンPARKです。 3年位前のお台場冒険王に行ったきりで、久しぶりのお台場です。 午前中の情報番組、どーも☆キニナル!を見ているので、日本橋たいめいけんの3代目シェフ茂手木先生×どーも☆キニナル!のコラボラーメン、とうきょう味噌ラーメン(800円)を食べてきましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/24 09:40
デパ地下グルメ(西武池袋本店)
昨日は1ヶ月ぶりに東京へ。 レッスンが終わった後に行きたい所があったので、お昼は軽めにデパ地下で済ますことに。 おいしそうな食べ物が並び、どれも食べたい私。 一通りぐるっと見て決めましたよ。 なだ万厨房:3月のミニ巻き寿司(493円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/22 09:45
ベーグル専門店(BAGEL&BAGEL) その2
記事が前後してしまいましたが、原宿を出て、東京駅へ。 新幹線の時間を確認すると、30分後の6:40分の新幹線で帰ることにする。 お友達も同じ頃の時間の新幹線があった為、一緒に地下のGRANSTAにちらっと寄ってみることにしました。 前回購入しておいしかったBAGEL&BAGELさんでベーグルを買ってきましたよ。 チョコバナナ、トマト&チーズ、抹茶ホワイトチョコ(各150円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/02 09:10
芸能人のお店(花畑牧場カフェ:田中義剛) その2※閉店
レッスンが終わり、同じクラスのお友達のKちゃんと原宿へ。 Kちゃんは某有名キャラクター玩具のCMに出ているとってもかわいい女の子です。 子ども達の目的は、たまごっちデパート。 娘は、お年玉で買ったたまごっちのDSソフト「なりきりチャンネル」のたまごっちデパート限定の暗号をゲット。 Kちゃんのママはいろいろグッツを購入しましたよ。 大人達の目的は花畑牧場カフェ。 人混みの竹下通りをキョロキョロしながら到着。 早速、期間限定ホットキャラメル宮崎マンゴー・パフェ(480円)を注文しまし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/26 09:56
池袋でラーメン(光麺)
記事が前後しちゃいましたが、21日は約1ヶ月ぶりに東京へ。 以前、コメントでたきママさんから光麺さんのラーメンとデザートがおいしいとの情報をいただき、池袋に着いたのがちょうどお昼だったので早速行ってきましたよ。 表に行列はなかったものの、中には結構待っている方がいらっしゃいました。 でも、少し待ったらすぐ座れたのでラッキー。 何を注文しようか迷いましたが、光麺を代表する人気bP豚骨しょうゆラーメンの熟成光麺全部のせ(990円)を注文しましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/24 08:21
ベーグル専門店(BAGEL&BAGEL)
恵比寿を出て、東京駅へ。 新幹線の時間までちょっとの時間しかないので、地下のGRANSTAのお惣菜などが集まるコーナーにチラっと寄ってみることに。 BAGEL&BAGELさんで試食を勧められ食べてみたらおいしかったので、翌日の朝食用に購入しましたよ。 ココア&ホワイトチョコ、ヴォルケーノ、豆乳&枝豆(各150円)、グランスタ店限定オニオンガーリックチーズ(190円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/01/17 09:20
恵比寿でエビスビール(サッポロビアステーション)
レッスンが終わり、バスで目白駅へ行き恵比寿駅へ。 恵比寿の写真スタジオでプロモート写真(マスコミ向け宣材用)の撮影がありました。 恵比寿駅の東口に出たかったのですが、なぜか西口に出てしまいました。 以前も経験したことがあるので、急いで東口側へ。 時間がないので、急いでガーデンプレイスの地下歩道をダッシュ。 4:30〜の撮影にギリギリセーフでした。 受付を済ませ、しばらくすると撮影開始。 カメラマンさんにいろいろなポーズを要求され、終始ご機嫌で撮影が終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/15 10:22
年明けうどん(饂飩四國)
10日は3週間ぶりに東京へ。 新幹線にあるトランヴェール(小冊子)をパラパラ読んでいると、年明けうどんの記事がありました。 駅構内で良く見かけるチェーン店のさぬきうどんのお店の記事だったのですが、「年越しそば」に対し、1月1日から15日に食べるうどんのことを「年明けうどん」というらしい。 初めて知りました。(※詳しくはコチラ) うどんのように長く太く、幸せな一年を過ごせますようにと願いが込められているとのこと。 それじゃあ、今日のお昼はおしいうどんが食べたいぞ! そうだ、ばるべに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/13 10:06
東京ラーメンストリート(二代目けいすけ海老そば外伝) その2
池袋を出て、東京駅へ。 いつものことですが、新幹線の時間まで、地下のGRANSTAでぶらぶらする。 小腹がすいたので東京ラーメンストリートへ。 あいかわらず六厘舎さんは大人気で、大行列ができている。 ラーメンの気分じゃなかったので、二代目 けいすけ 海老そば外伝さんが数人並んでいる程度だったので、サイドメニューを注文することにしましたよ。 海老ぎょうざ(350円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/24 12:06
有名フランス人シェフが作るケーキ(エコール・クリオロ)
レッスンが終わり、バスで池袋へ。 フリー切符なので、いつも山手線のどこかの駅で降りるのですが、今回は久しぶりに地下鉄に乗って有楽町線千川駅へ。 お目当ては有名フランス人シェフ、サントス・アントワーヌの店エコール・クリオロ本店です。 3番出口を出て、大通りを渡って探してもそれらしき店はない。 ぐるっと回って戻ってみると交番があり、聞いてみるとまるっきり逆方向…。 結構地味な場所にお店がありましたよ。 夕方だったので、あまりケーキの種類はありませんでしたが、世界パティスリー2009ア... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/22 20:12
山手線の超人気駅グルメベスト100を食べ尽くす(目白駅)
昨日は約1ヶ月ぶりに東京へ。 前回は古奈屋さん、前々回は四川飯店と東武百貨店でのランチが続いたので、今回は10月に放送された、「いきなり!黄金伝説。」の「48時間で山手線をぐるっと1周超人気駅グルメベスト100を食べ尽くす 【目白駅】」の場所へ。(リンクしてあるので詳しくは、「過去の紹介した店」をご覧ください。) 第2位のカフェ・バー・レフティさんは残念ながら定休日。 駅前の喫茶店伴茶夢さんでランチしたのですが、ちょっと物足りなくて駅の中にある第3位のカフェデンマルクさんへ。 北欧白身... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/21 12:23
行列のできるかりんとう専門店(日本橋錦豊琳) その2
東京ラーメンストリートを出て、グランスタに戻る。 前回購入してとてもおいしかったかりんとう専門店日本橋錦豊琳はこの日も行列ができている。 待ち時間40分とのことですが、前回並んだ時とあまり変わらないような…。 よし、並ぼう! 娘におしっこを確認し、並んでいると20分程で購入できましたよ。 野菜・黒糖・七味唐辛子・胡麻(各330円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/19 19:06
東京ラーメンストリート(ひるがお)
池袋を出て、東京駅へ。 いつものことですが、新幹線の時間まで、地下のGRANSTAでぶらぶらする。 小腹がすいたので東京ラーメンストリートへ。 やはり六厘舎は大人気で、店員さんに聞くと1時間半待ちらしい。 まだ5時だというのに、さすが人気店だ。 他の3店は、並んでいるお客さんが数人程度。 今回は、塩専門 ひるがおさんへ。 食券を購入し待っていると、すぐ店内に入れましたよ。 塩玉らーめん(850円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/18 12:42
地域限定!マックカフェ(マクドナルド)
レッスンが終わり、バスに乗り池袋駅東口へ。 いつもコメントを下さるらいむさんのブログで地域限定のマックカフェの存在を知りました。 厳選した高等級アラビア種のコーヒー豆だけを使用した、本格的なカフェメニューがあるらしい。 東日本では東京都のみの販売で、販売店舗も限られていて、目白駅前のマックでは取り扱いがありませんでした。 池袋東口付近のマックでは取り扱いがあるようなので探してみよう。 西武前を歩いて行くとパルコの前にマックを発見。 店内に入り、キャラメルラテ(S)250円を注文しま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/17 19:05
カレーうどん専門店(古奈屋)
約2ヶ月ぶりに東京へ。 先月は娘の咳きがひどかった為、レッスンをお休みしました。 前回のブログの予告どおり、池袋駅で途中下車し、東武百貨店11階にある古奈屋さんへ。 11階までエレベーターで行くと、降りた目の前にありましたよ。 何組か待っていましたが、すぐに店内に入れました。 娘がえびが食べたいというので、えび天カレーうどん(1,365円)を注文しましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/16 13:17
芸能人おすすめグルメ(いなり寿司:落合務)
東京・銀座「ラ・ベットラ」の落合務シェフが、行列のできる法律相談所で紹介した豆狸のわさびいなりがグランスタにある。 かりんとうを購入後行ってみると、行列ができているがすぐに買えそうだ せっかくなので、全種類購入してみました。 左から、五目いなり(147円)、季節いなり(147円)、赤豆狸(126円)、豆狸いなり(84円)、わさびいなり(84円) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/01 17:38
行列のできるかりんとう専門店(日本橋錦豊琳)
原宿を出て、東京駅へ。 新幹線の時間まで、地下のGRANSTAでぶらぶらする。 おなかがいっぱいなので、今回は東京ラーメンストリートに行くのはやめよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/30 11:10
芸能人のお店(花畑牧場カフェ:田中義剛)※閉店
レッスンを終え、前回のブログの予告通り原宿へ。 ちょうど竹下通り近くの改札から出たので、竹下通り経由で花畑牧場カフェとKitsonを目指しますよ。 しかし、竹下通りはものすごく混んでいる。 外国人観光客やが沢山いて、西洋系や東南アジア系などさまざまな国の人が沢山だ また、ロリータファッションの女の子もいる。 以前、明治神宮に行く橋のところで、ロリータファッションに身を包んだ女の子2人組がいた。 橋を渡るまで、一人の女の子のみ外国人観光客から写真撮影を次から次へと求められるが、連... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/29 12:10
担担麺プロジェクト(四川飯店)
今月は、6日に続き27日の昨日も東京へ。 プロダクションの事務所は、目白駅近郊にある。 この目白駅、田舎者には大変ありがたく、出口が1ヶ所しかなく、しかも、乗り換え路線もない。 いつもは目白駅周辺で適当にお昼を済ませるのですが、TTPのメンバーとしてはせっかく東京まで来たんだからおいしい担担麺でも食べようと前もってリサーチしておきましたよ。 ※担担麺プロジェクト(略称:TTP)とは、「白河の美味しい担担麺を探そう」をテーマに白河近郊のブロガーが活動しているプロジェクトのことである。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/28 11:03
東京ラーメンストリート(二代目けいすけ海老そば外伝)
渋谷を出て、東京駅へ。 いつも新幹線の時間まで、地下のGRANSTAでぶらぶらする。 噂のかりんとう専門ショップは、この日も大行列だ 購入したいと思っていても、1時間も並べない…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/07 12:02
芸能人おすすめグルメ(フローズンヨーグルト:益若つばさ)
毎月最低1回は東京へ行く私と娘。 娘が1歳半くらいの時にオーデションに合格し、とある芸能プロダクションに所属している為、レッスンや仕事がある度上京しています。 レッスンが終わった後、乗り降り自由な週末フリー切符なので、必ず山手線のどこかの駅で降ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 10:28

トップへ | みんなの「東京」ブログ

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
ゆなママ日記 東京のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる